アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中国からのお土産

まいど〜( ^∀^)/

すっかり暖かくなってきましたね〜〜!
そうです。何せ5月ですから・・・・・。暖かくなって当たり前なのかもしれません。

さてさて、今年のGWは長い人は10連休だったみたいですが、どこか行きました??
どうせGWはどこも混むから家でゆっくり過ごした人も多いのではないでしょうか。

僕は・・・・そうですね〜。GW前半はボッケ〜〜〜!!っと過ごし、後半はなぜか2連チャン
で子供達と温水プールへ行きました。

僕の住む町は田舎という事もあり、GWでも「ここは貸し切りか!?」っていう位空いております。
久しぶりに25mを泳ぎましたが、体を動かしていないだけあって、すぐに息が上がります。
それだけではありません。25m泳いだだけなのに息が上がりながら頭がクラクラするんですよね。このまま泳いだら危ないんではないかと思い、男らしく泳ぐのを止めて、子供達に泳ぎを教えておりました。

思い起こせば2連チャンはとっても充実したGWでした (≧▽≦)

さて、題名にも書きましたが、会社の同僚が中国へ出張へ行ったのでお土産をもらっちゃいました。

それがコレ!!
160503_093611.jpg
そうですね!
さすが中国です。お茶の産地でもありますので、お茶クッキーみたいです!

160503_093655.jpg
中国産と言うと、過去、衛生面で心配なニュースが報道されておりましたが、
こちらのお菓子はしっかりと封印してあり安心です!




ん!?



んんん!?

160503_093620.jpg
よく見ると・・・・
一個足りない!!

封印してあるのに、1個有るべきはずのクッキーが無い!!!

おそらく、衛生面では問題はないとは思いますが、少し不安になったお土産でした(;^_^A アセアセ・・・


たまには有休でもとってどこか、行こうかな〜〜
ってな時にとっても役に立つサイトが、宿泊施設を案内しているサイト!!
僕は主に仕事で色々なビジネスホテルを予約しているが、ぶっちゃけ旅行のホテル探しにも十分活用しています!

旅行の場合も、行き当たりばったりでも地域ごとに選択できるので検索時間も短縮できます。
このようなサイトを利用するのも良いかもしれませんね!





ヤフートラベル




他で予約でいっぱいだったホテルもひょっとしたら空いてるかもしれないよ・・・・


一休




何だか宣伝になってますね(ノε`*)ンププ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/5043474

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

kanbowさん
まいど〜( ^∀^)/
そういう事ですよね!きっと良品ですよね!
・・・・嫁に言っても信用されず、私しか食べておりません(;^_^A アセアセ・・・
ひさし|2016年05月16日(Mon) 00:07
こんばんは。

袋詰め係りのチャイナのおばちゃんが
内緒で味見したって事でどう?
厳しい抜き打ちテストに合格した良品ですよ
きっと、、、(^o^)
kanbow|2016年05月11日(Wed) 02:39
kanbowさん
まいど〜( ^∀^)/
年の事もありますがおそらく日ごろの運動不足の方が大きいような気がしております。
太ったしね・・・・(;^_^A アセアセ・・・

お菓子が無かったのは・・・・おいしくなる為に減っていったって事でしょうか??
クッキーなので減る要素はなさそうなんですけど・・・・何が起こるかわからない世の中ですからね(笑)
ひさし|2016年05月10日(Tue) 23:29
こんばんは
あれだね、ひさしさんも年には勝てない年になってきた
という事ではないでしょうか、、
そろそろムリは禁物です!

さて、そのお菓子ですがひとつ不足なのは多分
「天使の分け前」と思われます。
おいしいものを食べるときは辛いこともあるのです。

そして私10連休してました
kanbow|2016年05月09日(Mon) 23:18
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。