アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

盆休み、ゆっくりした時間を過ごす

まいど〜( ^∀^)/
早くもお盆休み真っ最中ですね!!
みなさん休みを満喫していますか??

何だか天気が悪くて、パッとしませんよね〜〜。
本来なら、川遊びやら、プールやら行って遊びたい所なんですが、雨だったので
家の中で遊ぶ事に・・・・・

って事で、
まずはじめは塗り絵から・・・・・
ぶっちゃけ塗り絵なんて、自分が子供の頃にしかやったやった覚えがありません。
しかし、一度やり始めると、妙に楽しいではありませんか・・・・(☆▽☆) キラリ

たかが、塗り絵と思っていたのですが、子供の事をほったらかしで没頭しちゃいましたね!!
そして中途半端な状態で

娘「次、塗り絵をやめて、絵を描いて〜〜〜!」

僕「まだ塗り絵完成してないじゃん!!」

娘「もう面倒になったから・・・・」

僕(面倒って・・・・どういう事??(;^ω^A )

って途中経過の塗り絵

アイカツ
自分で言うのも何だが、メチャメチャ上手に塗る事ができた(^ヮ^)/

そして、次は絵を描く事に・・・・・・


画材がただの「落書き帳」に、「子供の鉛筆」なので、なんだか鉛筆が紙に乗らない!!Σ(°д°lll)ガーン
色を濃くしようとすると、鉛筆の粉が吹き出てくる。。。。。

紙と鉛筆によって、ここまで書きにくいと思わなかっただけに、驚いた(;^ω^A

多分、道具による仕上がり具合は確実に変わってくるな!!
これまた塗り絵同様、中途半端な出来だったがUPしたいと思う。
エース

鉛筆画の弱点??となる色を濃くすればするほど写真を撮るときのテカリが妙に目立ってしまう(;^ω^A
ネットにはフェキサチーフやら、紙質により改善できると書いてあるが・・・・・

今度試してみよ!!

ちなみに僕の愛用している鉛筆は「UNI」という物なのだが、「Hi UNI」と1ランク上の鉛筆を使っています。
色の濃さは10Bまであります(☆▽☆) キラリ
引っかかりもなくて使いやすいっすね!!
えんぴつ名前入れ対応【名入れ対象商品】Hi-uni(ハイユニ) 鉛筆 9B〜9H【三菱鉛筆】

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2686176

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ダッチさん
まいど〜( ^∀^)/
ご無沙汰しております!!
ぬりえは子供の頃以来でしたので、出来上がりに我ながらビックリしました。
童心に帰る事ができるのでおススメです(^ヮ^)/

kanbowさん
まいど〜( ^∀^)/
そうなんです、色鉛筆なんです!!
水彩画も興味はありますが、これまた、中学生??以来触っていません。
子供達が絵日記で使うみたいなので一緒に何か描いてみたいと思います(☆▽☆) キラリ
ひさし|2014年08月24日(Sun) 10:02
どうも〜おひさしぶりです。
コメありがとうございます。
ひさしさん、絵が上手ですね〜
意外な才能がおありでいいですね〜!!
ダッチ|2014年08月21日(Thu) 22:38
ども(^o^)/
あ、やっぱり色鉛筆なんですね。
このグラデーションというか、水彩画のような
にじんだ感じがみごとです。
kanbow|2014年08月21日(Thu) 21:22
kanbowさん
まいど〜( ^∀^)/
今日から休み明けの仕事です。超憂鬱でした。
しかし盆中はずっと雨でしたが、今日は凄く晴れていましたね(;^ω^A

塗り絵は色鉛筆ですよ!
自分でも意外に上手に描けてビックリでした(笑)

トマトグラタンさん
まいど〜( ^∀^)/
お褒めの言葉いただきましてありがとうございますm(_ _)m
もっともっと腕を上達させて部屋に飾っていい感じと思えるような作品が出来たら例のサイトで販売してみようかな〜〜。(☆▽☆) キラリ
ひさし|2014年08月18日(Mon) 23:03
ども(^o^)/
5日間の夏休みもおわってしまい、今会社ですが
夏休みのおかわりが欲しいと思ってます。

いつも見事な腕前ですね、塗り絵の方は
色鉛筆ですか?
kanbow|2014年08月18日(Mon) 11:19
こんばんは★☆

すごい 上手過ぎます
やっぱり絵画の腕 超上級ですね
もっともっと描いてアップしてください!!!
絵画教室開けますね〜

塗り絵の色使いもね
濃淡がめっちゃ細かくってびっくりしました
堪能しましたよ〜★☆
トマトグラタン|2014年08月17日(Sun) 22:39
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。