アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
○○  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月04日

男女の「加齢臭」「ノネナール」対策

頭部や体を洗う時は耳の裏やえり足、首の後ろ、肩、背中をしっかりとゆっくり丁寧に洗うことが重要。
石油系シャンプーやボディソープではなく石鹸系のシャンプーやボディソープで洗うことで石鹸が持つ洗浄力の高さでしっかりと自分では気がつきづらい体臭やニオイの原因になってしまう皮脂などを洗い流してくれる。

食生活は野菜、海藻類や食物繊維などを多く摂る食事を心がけお肉やお酒を控える生活をすることが大切と言われている。タバコは本数を減らす。
運動を取り入れることによって臭いを作る原因の一つでもある活性酵素を打ち消す効力がある。

中高年世代でランニングやスポーツを取り入れる人には加齢臭を発する人が少ない傾向もあり、体に溜まった老廃物を汗と一緒に流すこともできる。

防臭・消臭シャツを着用することで臭いを抑制できることもできる。 色んなメーカーでこういったシャツは売られておりますが・・自分にあったシャツを選ぶことも重要。

体臭・加齢臭を洗ってケア!しかもお肌すべすべ★



今、中高年のサラリーマンや女性のあいだで話題になっているのが、サプリメントによるにおい対策。
【臭ピタッ!】初回限定1,050円

中高年に多い独特の臭いを発する「加齢臭」・・臭いの原因と抑制するための対策

中高年に多い「加齢臭」、男性が多い傾向もあるが女性にもあると言われている。
臭いの原因とそれに対応とは?

年齢を重ねるごとに気になる「加齢臭」

不規則な生活習慣や偏食、あるいは高血圧などが原因といわれている【メタボ臭】や、肝機能やストレス起因の免疫機能低下が原因といわれている【疲労臭】がいっしょくたになって、独特のオヤジ臭さを発生させる

一般的には蝋のような臭いや、古本のような臭いがするらしいが個人差が激しく、おじいちゃんやおばあちゃん特有の良い臭いを放つ老人もいれば、孫や嫁が寄りつかない臭気を放つ場合もある。
実際、中高年の8割が「加齢臭」を気にしている。

人体の悪臭の根本原因は「ノネナール」という物質。特に襟元に溜まりやすい。
そのため頭部、首元、耳元から強烈な臭いが発生している原因となる。
ノネナールは悪い菌でシャワーを浴びて汗を流す程度では全然、ニオイが落ちない。

更に加齢臭を強くしてしまう原因は、
・タバコの臭
・二日酔いの臭い
・汗やワキなどの体臭
・口臭
・頭臭など、
 日頃から清潔感を保つ身だしなみが何より重要!!


体臭・加齢臭を洗ってケア!しかもお肌すべすべ★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。