アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年03月13日

春だから 断捨離

暖かい日が数日続いた。
プランターの枝物に新芽が出始めた。

春だわ。

例年より、数週間程、早いのかな。





と。いうことで。
頭の中の計画を、決行。

押入れの整理。
お部屋の物を押入れに入れる。





その為に、断捨離する。

ここ数年、随分断捨離してきたので、物は減っているのだけど。

どうしても、手放せない物が残っています。





流石に、何処に何があるのかは、把握できる位になっているので、開けられる場所を空けようと。

うちで、一番古いのは、15年もの。
それを、手放そうかと。





なんと、私は、小学生の時の家庭科で使う、お裁縫箱が手放せなくて、ずっと愛用していました。

有る時、思い立って、断捨離しました。

その時の考えは、思い出せないんですけど。





それで、実体験で、実感しているのは、
物は無くても、
感覚として、残っている、ということ。

小学生の時のお裁縫箱、それを使っている私。
その体感の感覚は、残っているのです。

週1の在宅業務で月収20万?スキルがある貴方だからできるハイレイヤー副業【CXOworks】



それは、ある種のスキルなのかもしれない。
以後は、どんなお裁縫箱を使っていても、延長線上なのですよね。

と。いうことで。





断捨離しました。15年もの。
◯◯道用具と、和服。

道具は、古いのは、どちみち使わない。
収集者でもないので。





特に、安いのでも、構わない。
で、随分スッキリしました。

和服は、収集者だったんですけど。
…着ない。





着る時の為に、と、とっておいたんだけど。
…着ない。

リメイクしようにも…古い。

古いとは、どういう事かというと、布が傷んでいるのです。ハウスダストですね。





押入れの湿気取り化したものを、どうするのか。
私には、手放すのが良い様に思えました。

過去、リメイクも、さんざん、やってきました。





バックにしたり、スカートにしたり。
ブラウスにしたり。ワンピースにしたり。
お友達に、プレゼントしたり。

しかし…
布が、古すぎるのです。





アレルギーがあるので、もう無理。
リサイクルも、頑張っていたんですけど。
アレルギーで、全身蕁麻疹ですね。

多分、身体がキャパ超え。





もう無理。カビいらんー。汚れいらんー。
持ってこんとってー。

って、なってるんですね。

ちーん。

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』


紙の本も好きで、収集していたので、こちらも年数たつと、古本屋さんの香りになりますね。

これは、避けられないのが、分かりました。

余程広い、資料室位の、本専用のお部屋があれば別と思います。





近所の古本屋さんは、喫茶スペースもあって、一日中、お香を焚いていました。
ドアは開けっぱなし。

換気と、お香は、良いらしいです。

子供向けオンライン英会話



本も、随分減らしました。
電子化されていない物だけ、持っていようと思います。

で。
雨。





今朝、地響きしたんですよね。
北海道の方向から、ジグザグと真っ直線に走ってきて、ウチの手前で消えた。
その時、知人の変な声が聞こえたのです。
なんか、物凄く、呑気な声。
それで、地響きが消えた。

昔よく、地震とナマズを例えていたのがあったけど。
ナマズみたいだった、そういえば。

プレートの上を、埋める様に走ってくれていたのだったら、良いなあ、と考えました。

それで、目が覚めたんだけど、地震速報とか何もなかったので、あれは夢だったのだろうか。

かなり、リアルでした。

そんなこんなで、断捨離していたら、雨降ってきちゃいました。

換気に影響ありなので、お香炊こうかと思います。

それでは。

今日も、良い日になれ(^^)











「soranome(ソラノメ)」GPS端末を使用した子ども見守り用サービス
























【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11900898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。