アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年03月10日

雨上がりからの 晴天

昨夜は雨。
今朝も雨。
夜中に、雨の音で、目が覚めました。
あの音は、なんとも良いですね。





夜中の、まだ肌寒い空気の中、暗闇に雨の音。
バラバラというか。
ザーザーというか。

一瞬、何か分からず、耳を澄まして、
ああ、雨が降っているんだな、
と分かる。

マンツーマンのサックスレッスン


まあ、また寝るので。
それだけの事なんですけど。

私は、
ちょっと良いな、と思うのです。

得した気分。





朝起きて、まだ雨降っていたら、その日の準備は、雨の日用。

今日は、朝にはもう、小雨になり、雨はあがりましたので。

いまは、晴天。





風は、ありますね。

昔のインディアンは、こういう自然界からの物で、その日を占っていたそうです。
天気予報とか、ありませんものね。
テレビもラジオもない。
ビルもない。

五感を研ぎ澄まして、その日を過ごしていたのでしょうか。





現代人の私達は、お天気予報で、先のお天気を知ることができます。

予定も立てやすいですよね。

傘のない時代は、ミノとか被って用事を足していたのですよね。





先人の、いろんな知恵に感謝ですね。

お陰様で、雨の日も、割と活動しやすくなっていますものね。

雨の日専用グッズとかあって、楽しかったりします。

東京都労働委員会認証の合同労働組合【退職代行ガーディアン】


道路も整理されていて、歩きやすい。
靴も、最小限の汚れで済みます。
ありがたい。

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】



雨上がりの日は、泥もあったりします。
汚れなければ、楽しいんですけど。

大地に水が染みて行って、潤う。
作物が、育ちます。





草も生えますけど、それも良しですよね。
朝日は、ウィルスの力を弱めてくれるそうです。
フィトンも、ですよね。

草は、フィトンを発する。

ULP結婚相談所で無料相談を行う


新しい建物には、屋上公園や、ベランダ庭園等が、作られています。
街のあちこちで、見られますよね。

高速からも、見れますね。

TechAcademy [テックアカデミー]


どうなっているのかな?と、良く見たら、自動でお水をあげらる様になっているのですね。

係の人が、ボタンを押したり、するのかな?
時間になると、自動でお水が送られるのかな。





田畑の援農に行っていた時に、田んぼの水やり、っていうのがありました。
1日2回。
午前と午後に、田んぼにお水をあげます。





適量をちゃんと毎日あげる事で、秋にはたわわな実りが、戴ける訳ですね。

全て、人の手作業でした。
作業するのは、援農の素人です。

Twitterのキャンペーンツール Dokitter(ドキッター)



お水の量が、足りなかった。
お水の量が、多かった。
お水を、止めるのを忘れていた。
田んぼに、落ちた。





もお。コントか!と。
突っ込み満載な。
都度、対策をして、どうにか豊作を戴いていました。
今では、楽しい思い出です。





今の装置なら、そんな失敗は無さそう。
良いですね。
どんどん、取り入れてほしいです。

ホント。





もう、そんなに遠くない未来に。
いろんな事を、ロボット、Alが受け持ってくれそうです。

荷物は、空から運ばれてくるそうです。
どうやって、受け取るのだろう?
専用ポストかな。





高度な文明に生きる、高度な人は、思いやりや慈愛に溢れているそうです。
開発された物質を、大切に大切に、使う人。

人様にも、優しい人。





まあ。
破壊していたら、そこには居られないって、想像つきますよね。

生き物も、生き生きしているのでしょう。
良いですよね(^^)




























【このカテゴリーの最新記事】
posted by fu33 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11897802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。