アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年01月31日

寒い日は、ホットワインで、暖まろう!と、おつまみも!

今日は、やっと晴れてお日様ほかほか太陽
かと思ったら、
また寒くなる予報なのですね〜

昨年末から、寒い寒いとニュース見ていて、そんなに寒くなるのか!
と、対策をたてました。

まずは、窓。
カーテンを防寒対策用にしました。
古い物は湿気も凄いので、ビニールの風除けを付けて、裏アルミの物もつけました。

とにかく、朝には除湿機のお水が氷になっている位、窓際は寒いのです。

早めの対策のお陰で、今年はお部屋では氷はできていません。笑

ベランダでは霜がおりていました。
雪はまだ見ていないんですけど。
外の水道は凍ったみたいで、つららができていたので、近所の方に相談して、対処してみました。
お陰様で、その後は今の所、大丈夫です。

冷気からどうにか守られたかな?となると、
暖かい食べ物を食べたくなりますよね?

暖まるのには、ホットアルコールが良いですよね★

手鍋に赤ワインとフルーツを入れて少し加熱して作る、飲み物が大好きなんですよ。

フルーツは、蜜柑とか林檎とか。
なんでも良いみたいです。
アルコールは、赤ワインが合うみたい。
他のでも作ってみようかと思います。

冬もあと一月。
どうにか、楽しみがら、乗り切りたいです。

























































【このカテゴリーの最新記事】
posted by fu33 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11842712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。