アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月21日

塾事情

 塾で、学校で学び続けないと、成果がでないのでは、いくらお金があってもたりません。
 塾、予備校、私立学校は、一部の優秀な生徒のために、多くの生徒が授業料を払って支えています。
 進学校をうたっている学校は、いかにいい学校に合格させて、生徒を獲得させるか?
 一部の生徒に、いい学校を受験させて、合格校を増やすか?

 そのためには、学費をおさめてくれる多くの生徒が必要なのです。
 最近は、塾にお金をかけられる家庭も減ってきています。
 1人の生徒から、いかに多くのお金を払ってもらえるか?
 マイナスのことを言って、不安をあおって多くの時間、塾に来てもらえるか?
 やればやるほど、不安を言われます。
 
 塾に入れない子は、家庭教師で、となっています。
 10年ぐらい前に、少しだけ家庭教師の会社にいたことがあります。
 家庭教師は、月謝が人によって違います。
 1人だけ試しにやってみたら、特に何も勧誘はしなかったのですが、補習の申し込みがあり、臨時収入となりました。
 すると、次々に生徒を紹介されるようになりました。
 そこで言われたことは、今、紹介しているのは、上客ばかりです。
 自宅に行って契約をとるので、ここの家は出しそうと思ったら、高い値段設定にするそうです。
 担当した生徒が、みんな補習の申し込みをするので、あっという間に生徒が10人になりました。
 それぞれが、週1回ではなく、週2回で、中学生と高校生なので、はやくても17時からです。
 深夜まで、びっちりスケジュールが埋まってしまいました。

 ちょっと時間があるから時間つぶしぐらいに始めたのに、忙しくなってしまいました。
 年度末まで勤め、辞めました。
 全員、次年度も継続するということでしたが、私が辞めることをきっかけに、ほとんどが退会したそうで、その後、営業の方からは上客ばかりまわして、本当だったらベテランでないと、こんなに多くの生徒を任せないのに辞めることを非難されました。
 すぐにスーパー家庭教師になれるからと言われましたが辞めました。
 生徒も辞めてしまったので、生徒を横取りしてないか、調査がはいるとか、脅されもしましたが。

 その後、いろいろ家庭教師の会社の案内を見ましたが、料金は書かれていないので、家庭教師のランクもあり、いろいろあるので、料金は曖昧なのだなあと思いました。

 最近は、大手の塾でも、毎朝、ビラを駅で配っているのを見ると、集客は大変なのだと思います。
 学生アルバイトかと思ったら、家に配られていたチラシを見ると、塾長でのっていたので、塾もブラック企業と言われているので、大変だなあと思います。
QRコード
ファン
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
なちゅらる ばらんすさんの画像
なちゅらる ばらんす
プロフィール


なちゅらる ばらんす


なちゅらる ばらんすHP



悩める先生、保護者へ



楽の修行



本物の美を求めて



心身ともに健康を求めて



生きることに迷ったら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
最新コメント
ノートに書くのが苦手な子 by ロレックス時計 激安 (02/12)
夏休みが10日間!? by シャネル 表参道 アクセス (12/26)
ノートに書くのが苦手な子 by ルイ ヴィトン メンズ バッグ 大学生 (12/24)
不登校 by ルイ ヴィトン ストール 新作 (12/24)
不登校 by ブランドコピーブランド腕時計N級品ブレゲコピー時計のブランドコピーブランド腕時計N級品 通販、精巧に作られたのコピー腕時計。ブランドブレゲコピー時計N級品をご 購入方は、こちらへ,品質保証!偽物時計は本物ともっとも似 ている最高品質の素材を使用し. (12/23)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。