アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月14日

コスパの良い”幸せ”の得かた〜本は面白い!!〜

こんにちは、職業・施術屋/本の紹介屋です。


フリーで働き始めて半年が経ちました。どうなることやら…と不安を抱えながらの日々でしたが、なんとか生きてこれています。今のところ運がいい状況ですが、決して安心せずに手を動かしていきます。

本が面白い!

最近は年始に買い貯めた本を片っ端から読み進めているのですが、本は面白いという事実を改めて噛みしめています。

毎年恒例の個人活動です
↓↓↓
https://fanblogs.jp/freeartist/archive/300/0



実用書だけでなく小説なども結構買いました。小説を読むことは、想像力を膨らませるには良い材料なので久々に読み進めていますが、面白い物語は集中力が発揮されます。時を忘れるほどの集中力を鍛えるには、面白い物語に触れることなのかもしれないですね。


ほかにもビジネスや哲学系の本も買っているので、時間を作って早く読みたいとワクワクしています。本に対してこういう気持ちになったのはかなり久々のことです。おそらく年始から読んだ2冊の本が面白くて集中して読めたからでしょう。「幸せとは、集中していた時間のこと」と、どこかで聞きましたが今はよくわかります。


何かに没頭する=集中している時間を振り返ってみて「あの時は楽しかったなー」と思えるものをたくさん作ることが、その人にとっての”幸せ”なのですね。

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

AEABAE82-4597-4A6B-A956-05590C16D731.jpeg

本の話から勢いあまって幸福論になってしまいましたが、本を読むことは比較的かんたんに”幸せ”を得られる上に情緒や知見を得られるという超コスパの良い”幸せ”の得かたかもしれませんね。


この記事で何を言いたかったかというと本は面白いってことっすね٩( ᐛ )و


今年読んだ2冊です。よければ参考にどうぞ♪

https://fanblogs.jp/freeartist/archive/301/0

https://fanblogs.jp/freeartist/archive/305/0


タグ:幸せ 面白い
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ