アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月16日

ファミレス通い

こんにちは?職業・施術屋です。


ファミレスについて

最近のマイブームは「サイゼリヤ」である。


いきなり何言ってんだ、というでしょうけど倒置法のように先に結論を語ってみました。順を追って説明しましょう。


私は二十代のフリーター時代から1つの贅沢があります。それは朝食をファミレスで摂るという贅沢です。


その頃はそれほど高い頻度で通ってはいませんでしたが、自宅近くにデニーズがあり、そこでゆっくりとiPadを使いながらスクランブルエッグにベーコンとウィンナー、そしてトーストとコーヒーという「THE☆朝食」というものに浸る…。一人暮らしの貧乏フリーター兼整体スクール通いの人間には唯一と言えるほどの憧れの朝を叶えるものでした。


その後、就職してからは週一で通うようになりました。そして段々とデニーズだけでは飽き足らずに駅前まで足を伸ばしガストそしてジョナサンと範囲を広めていきました。


そして収入が微増していくにつれて、いつしか休日はファミレスという形になりました。だいたい「デニーズ→ガスト→ジョナサン」のサイクルで行くようになり、私の休日の朝は至福の時を演出できるようになりました。


そして、ここに来てサイゼリヤです。駅前にお店があることは前から知ってはいたのですが、開店が10時〜ということもあり、今まで行っていませんでした。ただ、1度行くと新鮮さが自分の中で目立ってしまってここ最近はほぼサイゼリヤに通っています。


ご飯はふつうにウマイのですが、難点はカード払いができないことでしょうか。時代に合わせてそろそろ導入しそうではありますが、そこがクリアされれば完璧です。

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book) [ 田端信太郎 ]

価格:1,620円
(2018/7/16 11:46時点)
感想(0件)




笑ってくださって構いませんが、私の人生の1つの目標は毎朝ファミレスで食事をすることです(大マジ)。そのためにはだいたい18000円くらい必要です。


なので、今まで稼いでいた月収にプラスして18000円上乗せすることが自分の目標の1つです。他にも毎日カフェ+銭湯通いという目標がそれぞれあるのですが、それはまた別の機会にしましょう。

自分の幸せを明確にできるか?

さて、ここまで私のプチ幸せを長々と語ってきましたが、ここで語ってみたかったのは「自分の幸せを明確に語れるか?」ということです。


「〇〇をしているときは幸せを感じる」という欲望が明確で、それにはいくらの費用が必要なのかということがわかっていれば目標も立てやすいし、モチベーションも保てます。


他人から見てどう思われようとも自分の幸せの形がくっきりとしていれば、自分の幸せに一歩近づけられます。そしておそらく自分の幸せを“語れる”ことができないと、永遠に不明瞭な幸せを求めて日々を過ごすハメになるのではないかと思います。


自分を知らないと常にまわりに揺さぶられて精神がブレ続けます。そんな人生って楽しいのでしょうか?






プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ