アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月20日

タミヤ 1/20 マクラーレン Honda MP4/4 35の巻(ターボエンジン その5)

ここまで辿り着くまでに、かなりの時間を要してしまいました。

問題を自分なりに克服するのも、プラモ作りの楽しさかもしれません。


塗装ミスしたパーツを修正し、所定位置に接着。

しかし・・・

アーム、ドライブシャフト、ブレーキダクトの組み立てに苦戦しました。

この部分、パーツの組み合わせが立体的になっているため、

1つでもずれていると上手く組み立てられないのです。

片側は上手くはまりましたが、もう片方がねじった状態になってしまい、

迷った挙句、これらのパーツを全て外して再チャレンジしました。

私の場合、ドライブシャフトが悪さをしていました。


とにかく、ここまで出来ました!

こうやって見ると、やっぱりホンダ・ターボエンジンはカッコ良いです!


けど、先日のオーストラリアGPは残念でしたね・・・

けどけどけど、本当に応援しています、

2015 マクラーレン・ホンダ!



P1020799.JPG

P1020802.JPG

P1020803.JPG

P1020801.JPG

P1020800.JPG

P1020804.JPG

P1020808.JPG

P1020809.JPG

P1020807.JPG

P1020805.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3439635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よろしければクリックお願いします↓
模型・プラモデル ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
↓ブログ内 製作中のキットです!

アオシマ 1/20 BEEMAX No.3 マクラーレン MP4/2 ’84 イギリスグランプリ仕様 プラモデル(F4899)

価格:3,540円
(2016/2/3 12:48時点)
感想(0件)

↓ブログ内 製作済みのキット

1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ 24333

新品価格
¥3,527から
(2015/4/17 12:14時点)

↓ ブログ内 製作済みのキット

スケール限定シリーズ 1/20 マクラーレン Honda MP4/4 89719

新品価格
¥3,024から
(2014/12/16 09:19時点)

↓ ブログ内 製作済みキット

1/24 スーパーカーシリーズ No.07 ランボルギーニ アヴェンタドール

新品価格
¥2,955から
(2014/12/16 09:22時点)

プロフィール
masaさんの画像
masa
岐阜市近郊に在住、40代サラリーマンです。子供の頃ガンプラ作りまくっていましたが、本格的に始めたのは5年前から。家の中でエアブラシも使えず、お金もないので工夫しながら作っています。F1や夢のスーパーカー、部屋に飾った方が地球に優しいと思っている一児の父です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。