アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
プロフィール
やーいまんさんの画像
やーいまん
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ

2024年04月13日

能登でも桜見ごろ

能登の桜.PNG能登半島地震で被災し、6日に全線で運転再開した「のと鉄道」の無人駅、能登鹿島駅(石川県穴水町)で桜が見ごろを迎えている。
 同駅は「能登さくら駅」の愛称で親しまれる桜の名所で、周辺に約100本のソメイヨシノが並ぶ。
 旧七尾線の開通で同駅ができ、1932年に地元住民たちが桜の木を植えたのが始まり。地元住民らで作る「能登鹿島駅さくら保存会」によると、今年は地震の影響で枝が折れた木もあるが、きれいに花を咲かせたという。
 穴水町の自宅が半壊した米田吉朗さん(76)は妻と訪れ「気分転換にと思って来ました。季節が来るとちゃんと咲く桜を見ていると、少し励まされる気持ちになります」と話した。
 保存会によると、ライトアップは咲き具合を見て、午後6時から午後10時半ごろまで行われる。
 被災された方も気分転換にはいい季節になりましたね 

為替は物価指数が予想より強く国債金利が上昇し何度も抑えられ超えないのでないかと思われていた152円の壁を突破しましたが市場介入はまだ行われておらずどこまで変動が大きく上がっていくと介入されるのかが注目ですがやれば5円ほど下げてきますので頭も重くなり152円は底堅くなりますので狭いレンジで推移するかもしれませんが来週は15日21時半の小売売上高や19日朝8時半日本の消費者物価指数ということでそれほど動かないかもしれません 中東の地政学リスクにも注意が必要で戦争開始となれば円高になるかもしれませんね
4月8日から4月12日までの結果レンジ
ドル円は 151.57-153.38
ユーロドルは 1.0622-1.0884 でした
4月15日から4月19日までの予想レンジ
ドル円は 152.00-153.50
ユーロドルは 1.0600-1.0750 としました