アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年03月20日
グリーンに輝く大福・・・
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

先週木曜日(14日)は、全国的にホワイトデーでしたね・・・

男性のみなさんは、何を買われましたか?

単に「クッキー」とか「マシュマロ」、「マカロン」・・・
「チョコレート」も洗濯しのひとつかもしれませんね・・・

さて、フォースマスターは何を買ったかと言いますと、

まぁ、タイトルにもありますが、

グリーンに輝く大福・・・「オリーブ大福」です!



その名のごとく、オリーブが関係している大福なのですが、
単純に、「生地に練り込んでいる!」なっっかではありません!?

練り込むと、輝かないじゃあないですか! (^_^;)


輝く秘密は・・・

そうです!

大福にかけるんです!

なので、この包みの中には、オリーブの瓶が入っています。




中央にある小瓶が「オリーブ油」ですね・・・

これを、大福にかけると・・・



どうです?

輝いてるでしょ!

じつは、この大福、直前の土曜日(9日)深夜にテレビで放送してたんです!

SMAPの香取慎吾くんがMCやってる「SmaSTATION!!」で・・・

放送を見た瞬間、

これだぁ!

と、即決しちゃいましたぁ!

目新しいことと、そこらへんには売っていないこと、それと、

いろいろ考えるのが面倒で・・・(^_^;)

なにはともあれ、喜んでもらえたので、

任務完了です!!



さすがに、「オリーブ大福」ではありませんが、
こちらの大福も、あなどれませんよ!









この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。