アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年03月15日
中目黒グルメ街道
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

最近の東京は、例年並みの気温だったり、5月並の気温だったりと、

暖かい→寒い→暖かい

を繰り返しているような感じです。

こうやって、春、いや、夏になっていくのでしょうか・・・

その先には、今年も猛暑が待っている・・・ (^_^;)

今日は週末ですね!
しかも天気が良い!

こんな日は、早く帰りたいですよね〜!

さて、こんなときこそ、職権乱用じゃあないですが、
営業もさせて頂いているわけなので、特権を使っちゃいました!

そうです。

「◇◇に行って、そのまま直帰しま〜す!」

まぁ、実際は、直帰出来る時間帯に、わざわざ、セッティングするんですけどね・・・ (^_^;)



そんなこんなで、

せっかく、中目黒に来たので、ちょっと、ブラブラしようかなぁ・・・と。



こちらが、テレビのグルメ番組かなんかでしょっちゅう、紹介されたりする

中目黒グルメ街道

と、フォースマスターが勝手に読んでますが、「山手通り」です。

ここいら周辺が、やたらと美味しいお店が立ち並んでいます。

また、ここは花見(桜)のメッカでもあります。



この川沿いにある木は、全部、桜です!

そんなに本数は多くはないと思いますが、

やはり、お店の数もたくさんあるので、花より団子じゃあないですが、
人が集まって来るんでしょうね・・・(^_^;)

最近、暖かい、いや、暑い日も多かったので、もうまもなく開花かなぁ、と思い、
しっかりと観察してみました。




もうちょい、って感じでしょうかねぇぇぇ・・・
蕾がふくらんでます!


この「目黒川」の川岸にも、たくさんのグルメなお店があります。

訪問先の会社の方から聞いた話では、
桜が咲く時期は、お店の予約を取るのが、至難の業なんだそうです!

そりゃあ、そうですよね!

一年で一番、華やかなときですから・・・

端から見れば、ただの川なのに、こんなお店も普通にありますよ。



店名は、「目黒川ワイン食堂 MARZAC7」だそうです。

そんなこんなで、グルメの街の紹介でした・・・ m(_ _)m













なんと、Twitterでみたら、

目黒川の桜、今日は 開花したみたいです!

残念、

一日、早かったぁぁぁ・・・! (^_^;)
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。