2015年07月03日
バウムクーヘン クラシック ディーンアンドデルーカ
本日はこちらの商品をご紹介。 バウムクーヘン クラシック ディーンアンドデルーカ 木箱に入っておしゃれ( *´艸`) |
先日、旦那様がパイナップルを買ってきて下さいました(*´∀`)
「パイナップル食べたかったのに売ってなかった(・ε・`)」 という私の嘆きを聞いて、買ってきてくれたようでして・・
あぁ・・申し訳ない、でも本当にありがたやー( ;∀;)
毎食後、必ず果物を食べる我が家♪
最近は桃とさくらんぼを良く見かけますよね(*´∀`)
さくらんぼも食し済みでございます(`・ω・´)ゞ
さくらんぼって熟れ具合を見極めるのが難しいと思うのは私だけでしょうか??
たまに甘さが足りないのありますよね・・甘いの来い来い♪っと思いながら購入。
見事あたりを引き当て、甘くて美味しかった(´∀`*)
明日は何の果物にしようかしら・・♪
さて、本日はバウムクーヘン(*´∀`)
随分前にちょこっと書かせて頂いたディーンアンドデルーカさんのギフトカタログで選んだもの。。
ご紹介がかなり遅れてしまいました(・・;)
さっそく裏面はこちら。。
木箱に入っているとおしゃれに感じる♪
こちらをカチャンっと上に開けまして・・
こちらの商品の説明が書かれた紙とバウムクーヘンが見えます(*´∀`)ノ
「本場ドイツの伝統的な製法にこだわったバウムクーヘン」
「良質のバターを厳選し、日本では珍しい、卵を卵白と卵黄に分けて泡立てる “別立て製法” を採用。」
「キメ細やかしっとりとしたコシのある口あたり。」
などなど(*´ω`*)
こだわりの詰まったバウムクーヘンに仕上がっているようです。
薄紙を剥がしてみまして・・
周りにお砂糖がコーティングされているのが分かります。
木箱の厚さから中身は薄めかなと思っていたのですが、思っていたよりも大きい(゚д゚)!
包丁で小さめにカット♪
切った時の感じは、サクッとした手応えでした(*´∀`)
お皿に盛りまして・・
生地の色は思っていたよりも濃いめのお色( ´∀`)
そして生地がギュッと詰まっているような印象。
いただきます。
コーティングされている部分と一緒に食べるとしっかりと甘さも感じますが、それでも甘すぎないタイプかと(´∀`*)
ただ、スポンジがややぱさついているような気も・・。すぐに食べなかったからかしら(・・;)
“高温多湿を避けて・・” とのことだったので野菜室で保存していたのがまずかったのか。。
中身はちゃんと袋に入って密封されていたので、元々こういうタイプ??
ということもあり、生地は硬めの印象(・_・;)
舌に若干ざらつきが残るような・・しっとりとしたタイプではないです。
商品説明にも書かれていた “コシのある口あたり” ・・まぁ確かに。
個人的には、以前ご紹介したホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんのようなしっとりとしたタイプの方が好み(´Д`;)
あっさりめでこれはこれで美味しいのですが・・うーん、好みなタイプではありませんでした(~_~;)
あっさりめがお好きな方には良いかもです( ´∀`)
気になる方はお試しあれです♪
ごちそうさまでした。
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3876530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック