アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年04月02日

キャラメルアーモンドカステラ パティシエ イナムラ ショウゾウ

IMGA0501.jpg本日はこちらの焼き菓子をご紹介。


パウンドケーキ キャラメルアーモンドカステラ パティシエ イナムラ ショウゾウ


4月、始まりましたヽ(*´∀`)ノ



お花見の途中でこちらのお店を思い出し、お土産に買って帰ろうと立ち寄りました(*´∀`)
以前、ケーキを購入したことがあります・・美味しかった(*´Д`)
こちらテイクアウトメインのお店となっております♪

ケーキが並ぶショーケースの丁度反対側(壁側)にパウンドケーキが箱に入って並んでおりまして。。
パウンドケーキは、日持ちも8日と長め♪
これは買いだと思いました(*´∀`)

お味は色々ありましたが、今回はキャラメルアーモンドに。。♪
クラシックショコラとすごく悩みました(;´Д`)


箱のサイドは、このようデザイン。。♪

IMGA0503.jpg


裏面には原材料名。。♪

IMGA0504.jpg

イナムラショウゾウさんのパウンドケーキは、すべてその日の朝に焼き上げているとのこと(*´∀`)
食品添加物なども使っておらず、素材にこだわっているんだとか♪


のしのような紙を剥がしまして・・

IMGA0506.jpg

パウンドケーキまで、あとちょっとです(*´∀`*)


フタを開けまして・・♪

IMGA0507.jpgIMGA0508.jpg

箱を開けると、お店のカードが一緒に入っておりました(゚д゚)!
レジの近くにも置いてあったので、すでにもらっておりました・・2枚になった♪
記念なので大切に保管しておきたいと思います(*´Д`)


ショップカードの下には、包装紙で大切に包まれているパウンドケーキ♪
ゆっくりとシールを剥がしまして。。

IMGA0509.jpgIMGA0510.jpg

すごい美味しそうーヾ(o´∀`o)ノ
表面のテカテカした感じ・・たまりません♪
写真ですと大きさが分かりにくいですが、通常のパウンドケーキより小さいです( ´∀`)

これは、イナムラショウゾウさんのこだわりでもあるみたいでして。。
「1日から2日で食べきれる大きさ」という考えからきているとのこと(*´∀`)
確かに良くあるパウンドケーキって意外と大きくて量もあるので、何日も残ってしまうんですよね。。

我が家は2人なのですが、ケーキや焼き菓子の2人分って買う量が難しいんですよね(´Д`;)
小さいホールでも多過ぎて余りがち。。勿体無いので無理をしてでも食べますが。。( -_-)ノ
なので「一番おいしい時に食べ終えることが出来る“大きさ”」というこだわりは、とっても嬉しい♪



さてさて。。さっそく包丁で切り分けたいと思います♪

IMGA0511.jpg

包丁を入れると、とてもしっとりしていることが分かります。。
すんなりと切れて、気持ち良い(*´∀`*)



いただきます。


IMGA0512.jpg

スポンジがとてもしっとりとしていてウマーです(*´∀`)
しっとりだけど、柔らかすぎず、もっちり感もややあるような食感。。
表面(上)部分は、スポンジと比べると硬さがありますが、こちらもまた違った食感で良いです♪

お味は、キャラメルのほろ苦さがとても良い(*´艸`*)
アーモンドも程良く効いていて美味しいのですが、個人的にはキャラメルの感じが・・好き♪
表面(上)部分は、スポンジよりも甘さ控えめに感じましたが、これもまた良しです!

全体的に上品な甘さで、ほろ苦さがとってもビターなパウンドケーキ♪
紅茶との相性も抜群です(*´∀`)


2人じゃ多いかな・・と思っていたのですが、2回で食べきっちゃいました(*´∀`*)
ぎゅっと詰まっている感じなのですが、意外と軽い・・?あっという間でした♪

中々買いに行けないのが残念なところ(´;ω;`)
お土産などにもとても良さそう♪。。もちろん自宅用にもおすすめですヽ(´∀`*)ノ


“次はどれを買おうかな・・。”
しばらくはこの悩みだけで、ほこっりしていられそうです(*´艸`*)


ごちそうさまでした。









posted by chii at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3493399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。