アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
リンク
成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログとなっております(*´∀`)

WORLD BREAKFAST ALLDAYの世界の朝ごはん [ WORLD BREAKFAST ALLD ]

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]

【送料無料】 One Plate DISHES 毎日食べたい、作りたいワンプレートごはん / 樋口正樹 【単行本】

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ [ 若山曜子 ]

ニューヨークスタイルのデリサンドイッチ [ 平野顕子 ]

ボウルひとつで作れる MUFFIN AND COOKIE [ 真藤舞衣子 ]

WECK COOKING

広告

posted by fanblog

2015年06月06日

冷やしタイプ 伊勢うどん 麺の里 二人前

IMGA0037.jpg本日はこちらの商品をご紹介。


冷やしタイプ 伊勢うどん 麺の里 二人前


夏季限定(*´∀`)ノ

以前、熟成あらびきチョリソー(ローマイヤ)の文頭でちょこっと書かせて頂いたDEAN&DELUCA.(ディーンアンドデルーカ)さんのカタログ。
その後、悩みに悩みながらも商品を決め、注文しておりました(´∀`*)
商品の都合からか配達予定日が遅れる連絡を頂いてから数週間が経過。。

そしてそして・・今朝届きました( *´艸`)
コップやバームクーヘン、コーヒーなどが入ったセット♪
中でもコップが白でちょこっと厚みがあって可愛いんです。。お気に入り(*´∀`)ノ

近いうちにバームクーヘンは、こちらのブログでご紹介出来ればなぁと思っております(´∀`*)
ちゃんとした箱に入っているのですが、開けるのが楽しみ♪
休日に旦那様と新しいお揃いのコップでお茶会したいと思いますヾ(o´∀`o)ノ



さて、本日は伊勢うどん♪
二度目の登場でございます(*´ω`*)
製造会社さんは、手打式 伊勢うどんと同じ “いとめん本店” さんとなっております。


裏面はこちら。。

IMGA0038.jpg
包装は手打式 伊勢うどん同様、コンパクトにされております(´∀`*)
こちらの商品、公式サイトを見てみた所、 “夏季限定” の文字が付いておりました♪
“限定” ってとても魅力的な響き・・(*´Д`)


原材料名はこちら。。

IMGA0040.jpg
内容量は518gとなっております。内訳は以下の通りです♪
麺  220g×2
タレ 39g×2

2人前で518gって結構ボリュームある方ですよね(*´∀`)
手打式 伊勢うどんは、568gだったのであちらと比べると少々少なめの量になっているようです。


中身の確認を(。・・。)

IMGA0084.jpg
伊勢うどんの特徴である太い麺のパック、そしてタレ♪
調理方法に従って作って行きたいと思います( ´∀`)

約2リットルの沸騰したお湯に3〜4分茹でまして・・
箸を無理矢理入れると切れますので要注意です(゚д゚)
浮き上がるまで待ちます・・焦れったくてちょっと箸を・・切れたー(;´Д`)

茹で上がったら冷水で素早く冷やして、お皿に盛りつけて・・完成♪
手打式 伊勢うどんの時はトッピングし過ぎたので、今回はおすすめ通り、シンプルめのネギ・かつお節・七味をトッピングに(´∀`*)


IMGA0085.jpg
普通のネギじゃなくて、青ネギにすれば良かった(-д-`*)
色味がなくて、少々地味に見えますが美味しそう♪



いただきます。



IMGA0086.jpg


IMGA0089.jpg
相変わらずモチモチの太麺。。
箸で切れるくらいの柔らかさもあり、小麦のお味もして・・好き♪
冷水で冷やしていることもあり、手打式 伊勢うどんよりも更にあっさりに感じました(*´ω`*)


タレも変わらず色味が黒くて濃いです(*´∀`)
お味は・・同じ?似ているような味付けです。。
冷やしていることもあると思いますが、タレもこちらの方が若干さっぱりしているかなぁといった印象。

原材料名を見てみると、手打式 伊勢うどんには“かつおぶし” や “こんぶ” が入っているのに対して、こちらは “さばぶし” を使用しているようです(‘A`)
書かれていないだけで、お醤油などの配合の割合も改良されているのかも知れませんね( ´∀`)


とてもさっぱりしているので、暑い日にはぴったしです♪
しばらくお天気がぐずりそうですが、暑くなってきたらまた買ってこようと思います(`・ω・´)



ごちそうさまでした。



食べるパワースポット「伊勢うどん」全国制覇への道




成城石井さんで売られている商品のみをまとめたブログはこちら(*´∀`)ノ
せいじょうまーけっと日記


posted by chii at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3761362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
プロフィール
chiiさんの画像
chii
ご無沙汰しております、chiiです。 ちょこっと休憩・・と思っていたら季節が夏にΣ(゚Д゚; そろそろ更新しよう。。 最近のお気に入りは、不二家さんの“ネクターこだわり果実”( *´艸`) 飲むと何だかほっこり気分に♪ 本日も美味しくいただきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。