アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月24日

あの人のあの一言が心を打った、あなたも経験ありますよね。





井上裕之さんの著書

たった”ひと言”の影響力

たったひと言 井上.jpg



あなたのたった一言で人生をかわる人がいるはずです。

あまり考えないで、不意に発した言葉
「お前なんか、どうでもいいよ。」
「邪魔だから、どっかに行けよ。」
「ほんと、あなたなんかいなくなればいい。」
「あなたとの時間、ほんと無駄だったわ。」
「ほんと、バカは死んでもなおらないよな。」


人生をかえた、あの人の言葉
「もうお前は大丈夫。」
「もう、わかったよな。あとは頼むな。」
「失敗してもいいから、やってみな。」
「責任は全部俺がもつから、好きにやってみろ。」
「わかってるよ、何も言わなくていいよ。」
「やっぱり、お前は最高やな。」
「どんなことがあっても友達でいてね。」

本をクリックするとAmazonサイトへ



聴く読書なら、こちらをaudiobookへ


-どんな人に向いているか  
読書初心者、ビジネス初心者、ブログ初心者、
言葉を大切にしたい人


- 聞きやすさ    ☆☆☆☆☆   
(男性の声、一章15~27分程度、全13章)

- 活用度      ☆☆☆☆☆  
(言葉の使い方、影響力は絶大です)

- 内容の深さ    ☆☆☆☆☆  
(具体的な考え方、使い方)

- 全部を聞くべきか ☆☆☆☆☆  
(是非、全部きいてください)





<Amazonサイトから商品紹介>

■言葉の使い方ひとつで、あなたが手にするものとは?

「なぜ私の言いたいことがわかってくれないのだろう?」
「励ましているつもりなのに、なぜ落ち込んでしまうのだろう?」
「叱っても、なぜその意味をわかってくれないのだろう?」
「なぜ私の話を聞いてくれないのだろう?」

今も昔も、コミュニケーションで悩んでいる人は多いはず。
それゆえに、言葉ほど簡単で難しいものはありません。
あなたの発した何げないひと言は、
良かれ悪しかれ人に影響力を与えています。
しかも、頭ではわかっているのに、うまく伝わらない。
そんな経験は人生において何度もあるはずです。

なぜ人は自分の思いがうまく相手に伝わらないのでしょうか?
それは単純に、言葉の使い方が間違っているからです。
ということは、使い方さえ変えれば、
相手にいい影響を与えることができるのです。

では、どうしたらそんな言葉を使えるようになるのでしょうか?

巷には、コミュニケーションをテクニックとして
紹介している本はごまんとあります。
「この方法さえマスターすれば、コミュニケーションは劇的に変わる」
というものです。

しかし、『フォーブス』誌のアンケートで、
トップ・ビジネスパーソンが、今最も手に入れたいものは何かというと、
「本物のコミュニケーション力」なのです。





もう、テクニックはいらない、
ありのままの自分でいられる人間関係、
相手に心から好かれるビジネスの成功、
そして、偽りのない素晴らしい人生を送りたいと
彼らは本気で考えているのです。


■100%人に好かれる「言葉の法則」とは?
この本は、歯学博士、経営学博士、コーチ、セラピスト、
経営コンサルタントと、さまざまな顔を持ち、
世界初のジョセフ・マーフィートラスト公認グランドマスター
の資格を持つ著者が、実践を通じて気づいた
本物のコミュニケーションです。

なぜ本物なのかといえば、
医師として患者さんに接するときの言葉、
セラピストとして、多くの人の悩みの相談を受けるときの言葉、
院長として、スタッフのモチベーションを上げるときの言葉、
コーチとして、人生をいい方向へ導くときの言葉、
講演者として、多くの人に感動を与えるときの言葉など、
言葉によって、常に人に影響を与えてきたからです。

たとえば、「がんばれ」というひと言でも、
相手にとっては負担に感じたりする人がいます。
また、心の病にある人は、その言葉に余計に落ち込んだりしてしまいます。
そんなとき、「がんばれ」というひと言を
どう言い換えれば、あなたの思いが伝わるのか?

それは、テクニックを超えた、
誰にでもすぐにできるシンプルなことだったのです。





<著者について>
井上裕之

歯学博士、経営学博士、経営コンサルタント、
コーチ、セラピスト、
医療法人社団いのうえ歯科医院理事長、
島根大学医学部臨床教授、

世界初のジョセフ・マーフィートラスト公認グランドマスター。
1963年北海道生まれ。
東京歯科大学大学院修了後、
医師として世界レベルの医療を提供したいという思いのもと、
ニューヨーク大学に留学。
その後、ペンシルバニア大学、イエテボリ大学など、
国内外で研鑽を積み、故郷の帯広で開業。
本業の傍ら、個人個人の可能性を大きく広げるため、
世界的な能力開発の学びを徹底的に行う。

ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識」と
経営学の権威ピーター・ドラッカー博士の
「ミッション」を総合させた
「ライフコンパス」を提唱。

著者としても著書累計100万部を突破。
実話から生まれたデビュー作
『自分で奇跡を起こす方法』は
テレビ番組「奇跡体験! アンビリバボー」で
紹介されベストセラーとなる。





『やるべきこと、やってはいけないこと』
シリーズ(以上、フォレスト出版)は20万部を突破。
『価値のある生き方』(大和書房)、
『後悔しない人生を送るたった1つ方法』
『入社3年目までに必ず身につけておきたい
仕事のこと45』(以上、KADOKAWA/中経出版)、
『がんばり屋さんのための、心の整理術』
(サンクチュアリ出版)、
『1%の人だけが実行している45の習慣』
(PHP文庫)など
数々のベストセラーを生み出している。



おすすめ本のサイトも運営しています

「この本があなたの人生を変える!!」

5Ai3cwohHhCws4D1589132494_1589132611.png

https://fight00takeshi.hatenablog.com/







2020年05月13日

あなたの価値は、あなたが決めるんです!!




がんばっても 心屋.jpg

聴く読書なら、こちらをクリック


あなたのメンタルブロックをぶっ壊す!!

”私なんて、俺なんて”は、今ここで捨ててもいいです

この本は言葉が、より具体的でわかりやすいです
自分は、たくさんの本を読みました。
ダメな自分を何とかしようとして
読みました。






この本に早く出会えればよかった。
そう思いました。

自分が何冊もの本で得たエッセンスが
パンパンに詰まってます。

ほんとにおすすめです。
何回もきいて自分の中に刷り込んでください。

絶対、あなたは変われます。


自分の考えのもとを、見つけられる本です



・自信をつけるために資格を取っている人

・なんでも、”はい”と引き受けてくれる人

・お金がないと、いつも口癖になっている人

・自分なんて価値がないと思ってる人


心屋仁之助さんの本です

聴く読書なら、こちらをクリック


本をクリックするとAmazonサイトへ


おすすめポイント


-どんな人に向いているか  

自信がない人、成果がでない人、頑張ってる人
読書初心者、主婦で独立を目指す方


- 聞きやすさ    ☆☆☆☆☆   
(男性の声、一章15~27分程度、全9章)

- 活用度      ☆☆☆☆☆  
(できないマインドセット解除)
その後の効果ははり知れません

- 内容の深さ    ☆☆☆☆☆  
(簡単な言葉で心の浸透度は抜群かと)

- 全部を聞くべきか ☆☆☆☆☆  
(暗記してほしいほどの内容です)





<Amazonサイトから>
「がんばってるのに、認めてもらえない」
「がんばってるのに、給料、これっぽっち」
「がんばってるのに、いつまでたっても幸せになれない」……。
「いったいなぜだろう? ああ、もう限界……」という

真面目でがんばりやさんのあなたのために、
話題沸騰中の心理カウンセラーが、
もっとラクに生きる方法を紹介します。
「あなたは何もしなくても“価値がある”」
「“がんばれば、認められる”という思い込みをはずす」
「根拠はなくても、“私は、すごい!”ということにする」
「断る、ちゃんとしない、期待にこたえないなど、
いちばん“恐いこと”をやってみる」など、

<著者略歴>
心屋仁之助(こころやじんのすけ)

兵庫県生まれ。
個性を活かして性格を変える、
性格リフォーム専門 心理カウンセラー。

佐川急便の営業企画管理職として働いていたが、
家族に起こった事件がきっかけとなり、
心理療法を学び始める。

その過程で自身の性格が変容していくことに気づき、
心理療法を世に広める必要性に目覚める。

それが原点となり、「性格改善」を専門とした
カウンセリング活動をスタート。

現在は、京都を拠点にして、
「自分を好きになる」「自分に自信をつける
」独自スタイルの
カウンセリングを行なうかたわら、

東京・ 京都などで、
その手法を広めるセミナー活動を展開している。

公式サイト 心屋 http://www.kokoro-ya.jp/
公式ブログ こころが、風に なる http://ameblo.jp/kokoro-ya/






自分をラクにしてくれる考え方、
生き方が満載!真面目で成長意欲が高い人は、
自分に厳しく、自分ががんばっていることにさえも
気づかないかもしれません。
「やってもやっても報われない、幸せを感じられない」
と思ったら、

本書で、効果抜群の180度人生が変わるコツを学びませんか?


おすすめ本のサイトも運営しています

「この本があなたの人生を変える!!」
5Ai3cwohHhCws4D1589132494_1589132611.png


https://fight00takeshi.hatenablog.com/


人気ブログランキング



2020年05月11日

判断力を鍛える”5秒ルール”使ってみてください





5秒 千田.jpg
いろいろ悩んで前へ進めないあなたへ

この本をおすすめします


おすすめポイント

・迷うばかりで、物事を先延ばしするあなたへの本です

・決める覚悟のメリット満載

・判断力が足りないと思う人へ

・判断力の鍛え方も書いてあります。

・ポイントをわかりやすく解説してあるので聴きやすい

千田琢哉さん著


5秒ルール
 最高の結果を出す人がやっている思考・選択・行動50の習慣



聴く読書なら、こちらをクリック







-どんな人に向いているか  
読書初心者、うまく成果に結びつかない人、ビジネス初心者

- 聞きやすさ    ☆☆☆☆☆   
(男性の声、一章17~25分程度、全7章)

- 活用度      ☆☆☆☆☆  
(判断力の交換、鍛え方)

- 内容の深さ    ☆☆☆☆  
(どう使うかはあなた次第で無限大)

- 全部を聞くべきか ☆☆☆☆☆  
(是非、全部きいてください)


<商品説明Amazonサイトから>
できる人は即決、即行動。
思考、判断・選択、行動、休息、
5秒あれば、すべてにおいて変化がもたらせる!
 5秒で考え、5秒で選択、5秒で撤退、5秒がまん、
5秒で切り替え、5秒で休息。
速く動けば、多く動ける! 
5秒なら、もうひと踏ん張りもできる!
 なぜ、できる人は速く動くのか。
ビジネスパーソン・学生のみなさま、
特におススメです。

千田流、究極の時間を伝授!
まさに「すぐに」実行に移せることばかりです。





<著者紹介>
文筆家。愛知県犬山市生まれ、岐阜県各務原市育ち。
東北大学教育学部教育学科卒。日系損害保険会社本部、
大手経営コンサルティング会社勤務を経て独立。
コンサルティング会社では多くの
業種業界におけるプロジェクトリーダーとして
戦略策定からその実行支援に至るまで陣頭指揮を執る。
のべ3,300人のエグゼクティブと
10,000人を超えるビジネスパーソンたち
との対話によって得た事実とそこで培った知恵を活かし、
“タブーへの挑戦で、次代を創る“を
自らのミッションとして執筆活動を行っている。

おすすめ本のサイトも運営しています
「読書苦手でも、☆わかりやすい☆おすすめ本を紹介
5Ai3cwohHhCws4D1589132494_1589132611.png

https://fight00takeshi.hatenablog.com/





人気ブログランキング



2020年05月06日

女性のために書かれた自己啓発できる本です!!






思い 窪田.jpg

世の中のビジネス本は
ほとんどが、男性向けに書かれています

そんな中で
この本をあなたをお届けします

内容も、わかりやすい言葉で
聴きやすい本です

この本のおすすめポイント

・女性向けになってるため

・共感を求める内容が多い

・思想的な内容が多いです

・美的センスに訴えて女性が
 わかりやすい内容になってます

・このことを理解して聞けば
 ビジネス初心者の男性にも
 わかりやすい内容です

この本をクリックするとAmazonサイトへジャンプ



聴く読書なら、こちらをクリック







-どんな人に向いているか  

女性向け、読書初心者、ビジネス初心者

- 聞きやすさ    ☆☆☆☆☆   
(女性の声、一章16~56分程度、全4章)

- 活用度      ☆☆☆☆☆  
(行動できる本質が理解できます)

- 内容の深さ    ☆☆☆  
(最初に何をするかが書いてます)

- 全部を聞くべきか ☆☆☆☆☆  
(是非、全部きいてください)



商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)

あなたには夢をかなえて幸せになる力がある。
「キレイに暮らす」ことと運の良さは
リンクしている
。女性に一番わかりやすい方法を教えてくれる本。




著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
窪田/千紘
アートディレクター。
1968年生まれ。
米国・ランドフメイコンウーマンズカレッジ卒業。
広告代理店でアートディレクターをしながら
全国の企業数百社のPR活動に携わる。

2004年社内プロジェクト・セレブ系会員制雑誌
の立ち上げにかかわり編集長に。
2007年1月より独立。
フリーのアートディレクターとしての活動の傍ら
、インテリアやライフスタイルに特化した
撮影スタイリングの講座を主宰している
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


おすすめ本のサイトも運営しています
「この本があなたの人生を変える!!」

5Ai3cwohHhCws4D1589132494_1589132611.png

https://fight00takeshi.hatenablog.com/












人気ブログランキング

2020年05月05日

仕事の楽しみ方を知ってますか?こんな風に考えてみて





仕事 デイル.jpg

あなたも、仕事のことになると
真面目に、堅苦しい顔をして
働いてしまいますよね

自分の考えをどういう形で
とらえていけば

どうしても
深く考えようとすると
余計に難しく考えてしまします

ほんとは、違うんです。

具体的なことだけでなく
どんな気持ちで
どういうことを目指して


あなたが見逃している
簡単な考え方をこの本が
教えてくれます

楽しく仕事ができるのかが
この本に書いてます。





ドーテン,デイル著
「仕事は楽しいかね?」

-どんな人に向いているか  
読書初心者、ビジネス初心者、ビジネス中堅者、フリーランス、

- 聞きやすさ    ☆☆☆☆☆   
(男性の声、一章8~28分程度、全14章)

- 活用度      ☆☆☆☆☆  
(考え方の作り方、困難な時の発想の転換)

- 内容の深さ    ☆☆☆☆☆  
(章ごとにエッセンスがあります)

- 全部を聞くべきか ☆☆☆☆☆  
(前半は、初心者向け、後半は中堅社員向け)



本をクリックするとAmazonサイトへジャンプ


聴く読書なら、こちらをクリック


初月無料、
聴き放題(二か月目から、月額750円)

もし、気に入らないときは聴くだけ聞いて退会すればきき得






<商品説明>
出張の帰りに、大雪のため一昼夜空港のロビーに
足止めされた「私」。そこで出会ったある老人に、
つい仕事で鬱積(うっせき)した感情をぶつけてしまう。

老人は実は、企業トップがアドバイスをほしがるほどの
高名な実業家。その含蓄ある言葉に「私」はしだいに
仕事観を揺さぶられていく。

本書は、将来への希望もなく日々仕事に
追われる主人公が、老人のアドバイスに
自己変革のアイデアを見いだしていく物語である。

それは、唐突に繰り出される老人の言葉と
それを問いただす「私」の会話で展開していく。
たとえば老人は「目標を立てるな」という。

「私」は、目標がなければ進歩の度合いが測れず、
軌道修正もできないと反論する。
しかし老人は、斬新なアイデアや商品が
なぜ誕生したかを説き明かし、それらが目前の課題に
集中した結果であることを指摘。

また、世の中は自分が目標を達成するまで
待ってはくれないとも言う。





そして
「遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る」
「明日は今日と違う自分になる、だよ」
などのアドバイスをおくる。

試すこと、日々変化が必要であること、
偶然を見落としていること…。
本書のこうしたメッセージは特別なものではないが、
それを痛切に感じさせる語り口が独特である。

「多くの人は他人を凌駕する人材になろうと
しているけど、それを他人と同じような人間に
なることで達成しようとしている」などは、
自分を振り返らせるのに十分である。


物語仕立てのビジネス啓発書としては
「短編」の部類に入る本書。
シンプルながら味わいのある1冊である。(棚上 勉)






著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ドーテン,デイル
1950年生まれ。アリゾナ州立大学大学院(経済学)卒業後、
スタンフォード大学大学院で学ぶ。

1980年、マーケティング・リサーチ専門会社、
リサーチ・リソーセス(Reserch Resources)を起業し、
マクドナルド、3M、P&G、コダックなど
大手優良企業を顧客に持つ全米でも
トップ・レベルの会社にまで成長させる。

1991年、新聞に執筆したコラムが好評を博し、
執筆活動を開始。現在米国を代表する人気コラムニスト。
氏が執筆するコラムは、100社以上の新聞社に配信され
、毎週1000万人以上に愛読されている。

執筆活動のかたわら、企業講演、
従業員訓練やキャリア・セミナーを主催し、
意思決定論、人材育成、キャリア・アップによる
能力開発や成功をテーマに独自の理論を展開している


おすすめ本のサイトも運営しています
「この本があなたの人生を変える!!」

5Ai3cwohHhCws4D1589132494_1589132611.png

https://fight00takeshi.hatenablog.com/






人気ブログランキング


プロフィール
タックンさんの画像
タックン
毎日、”聴く読書”をして、たくさんの本を聞く自分が運営。あなたに考え方の持ち方で、幸せの感じ方が変わること、笑顔が増えることを知ってもらいたくて発信しています。お金はそのあとについてくるんです。本はコスパ最高です。お待ちしております
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 時間がないあなたは"オーディオブック"を!!!
  2. 2. 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!  池田千恵さん
  3. 3. 仕事の楽しみ方を知ってますか?こんな風に考えてみて
  4. 4. あなたの価値は、あなたが決めるんです!!
  5. 5. 女性のために書かれた自己啓発できる本です!!
  6. 6. 判断力を鍛える”5秒ルール”使ってみてください
  7. 7. 発想の転換が満載です。「スティーブ・ジョブズ名語録」
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
audiobook(21)
読書初心者
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。