アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
ふぁんくんさんの画像
ふぁんくん
40過ぎのサラリーマン。通勤電車でニュースを見ながらブログをちょぼちょぼ書いています。仕事と子育てでちょっとお疲れ気味。 とか言いながら、子育ては嫁さん任せなとこもありますけどね。。
プロフィール
ファン

広告

posted by fanblog

フラワーギフトなら、【花キューピット】へ


2015年06月18日

列車 緊急避難

この間の刃物じいさん。恐いよね。

携帯を使っていた隣の人間が気に入らなかったんだっけ。
それで刃物を出すって、なんでそんなもの持ってるのさ!!


そんなの見つけたらどうする?


私は逃げます。
とにかく逃げる。


で、電車の中だと限界があるので、車外に脱出。



列車についてる緊急ドア開放コックってあるよね。
この事件で使われたらしい。

JRは乗客が勝手に開けることは想定してなかったそうだけど、
この事件で乗客が開けちゃった。

ホームじゃないから、線路まで1m以上の落差がある。
隣の線路を電車が走ってくるかもしれない。


いろんな危険があるので、あらかじめイメージしておいた方がいいね。


手順はこう。


コックを開く→電車止まる→
扉を開く→他の電車が来ないか確認する→
着地点の安全を確認する→飛び降りる→
周囲を確認しながら安全な場所まで逃げる


刃物男だけじゃなく、車内火災とかもあり得ますからね。


ちなみに、コックを操作すると運転士は電車を緊急停止します。

そして、
近くの電車にも緊急停止指示が出るので、線路の間に取り残されたり、
後続電車に追突されたりってことはないそうですよ。
 

にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ふぁんくん at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3819937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集


最新コメント
タグクラウド

ブログランキング  
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


検索
トップへ戻る→ふぁんくん日記
SEO対策テンプレート

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。