アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
ふぁんくんさんの画像
ふぁんくん
40過ぎのサラリーマン。通勤電車でニュースを見ながらブログをちょぼちょぼ書いています。仕事と子育てでちょっとお疲れ気味。 とか言いながら、子育ては嫁さん任せなとこもありますけどね。。
プロフィール
ファン

広告

posted by fanblog

フラワーギフトなら、【花キューピット】へ


2015年01月01日

体を冷やす


あけましておめでとうございます。
新年早々、冷え込んでいますねぇ。

こう冷えると暖かいものが欲しくなります。
今夜は鍋料理に決定!!


今日は実家で教えてもらったおばあちゃんの知恵をご紹介。


体を温めようと
お茶を何杯も飲んでいたら、


緑茶は体を冷やすそうです。


飲んでも
体がすぐに冷えてくる方は緑茶を飲んでいませんか?


東洋医学では
緑茶は「体を冷やす」食品なんですね。


一方、ほうじ茶は「体を温める」食品。


夏は緑茶、冬はほうじ茶。


確かに、
外食のお店では季節で切り替えているところがあります。


知っている人は知っているんですね。


冬至は過ぎましたが、まだ寒い日が続きます。
どうぞご自愛くださり、健康で1年をお過ごしください。


本年もよろしくお願いいたします。
 

にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ふぁんくん at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3125051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集


最新コメント
タグクラウド

ブログランキング  
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


検索
トップへ戻る→ふぁんくん日記
SEO対策テンプレート

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。