アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
ふぁんくんさんの画像
ふぁんくん
40過ぎのサラリーマン。通勤電車でニュースを見ながらブログをちょぼちょぼ書いています。仕事と子育てでちょっとお疲れ気味。 とか言いながら、子育ては嫁さん任せなとこもありますけどね。。
プロフィール
ファン

広告

posted by fanblog

フラワーギフトなら、【花キューピット】へ


2018年07月27日

多摩の建設現場火災

ニュースを見てビックリしました。多摩で起こっている建設現場の火災の映像。ちょっと前に中国のビル火災をあーだこーだと言っていたのが7年ぐらい前でしょうか。

それが、日本で起きた。

 

じつは、日本の技術力はすごく落ちているのでは?

 

こんな火災は今まで起きていないですよね。
ウレタンは燃えやすい。そんなことは現場の人間はみんな知っています。知っていますよね。

けど、実はそんなことも知らない者が現場に入り込んでいるのかも知れません。それもかなりの人数。

だって、この火災が起きる前に、その作業の危険性に気づくでしょ。

 

きっとこれで新しい法律ができて、建設費が高くなり、その付けは国民全体に降りかかるでしょう。

 

建設現場が安全になるのはイイんです。ただ、それを法律で規定してしまうのは、過剰な安全策や見当違いな指導になりそうで心配です。

 


にほんブログ村 ニュースブログへ ←応援お願いします。
↑ポチってね
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ふぁんくん at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7934420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集


最新コメント
タグクラウド

ブログランキング  
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


検索
トップへ戻る→ふぁんくん日記
SEO対策テンプレート

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。