アフィリエイト広告を利用しています

広告

広告

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
最新コメント
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by (12/07)
胆嚢摘出手術 入院5日目 退院日 by ふぅママ。 (12/03)
⑷出産 by (09/21)
⑷出産 by サチモト (09/20)
⑷出産 by (09/18)
タグクラウド
プロフィール
アラサー妊婦さんの画像
アラサー妊婦
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月25日

つわりの詳細

少しずつ、

ピーク時から良くなりつつあるので

つわりに関して

まとめてみようと思います(*^^*)




今回、私は

4wからつわりが始まっていました( ; ; )

1人目の時は

もう少し遅かったんですけれど…泣




そして、

つわりのピークが6〜10w辺り。




この時期は、

些細な匂いでグッタリ。

殆ど絶食に近い状態だったので

心身共に本当に辛かったです。




朝起きても気持ちが悪い

昼もずっと気持ちが悪い

夜寝る時も気持ちが悪い




このまま、

一生この気持ち悪さが続くんじゃないかと

本気で怯えていましたw

終わりが必ず来ると分かっていても

頭で理解出来ない程に

キツかったのです(;_;)




しかし、

転機は突然訪れます!




検診で大量に採血をした後

いきなり焼肉が食べたくなりました。

そして、先生から

『つわりは無理矢理でも食べた方が

早く終わる』

という言葉を貰って洗脳された私←




焼肉を食べに行くと

妊娠前の倍以上平らげたのですwww

そして、なんと

この大量に食べた11wの終わり頃から

ご飯が一気に食べられるようにヽ(;▽;)ノ



これには驚きました。

検診で、赤ちゃんが小さ目だった点も

食べようと思えた大きなキッカケとなりました。

母、強しw



それでは、

つわりの間

どのような物を食べて生きていたか

書いて行きますねw




黒糖パン

高級なヒレカツ←直ぐ飽きた

パイナップル←直ぐ飽きた

カロリーメイトのチョコ味

マクドナルドのポテト←後が辛い

びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュ←直ぐ飽きた

アイスの実(メロン、桃)

コロッケパン




こんな感じです。

実に多種多様w

妊娠前から好きな物は揚げ物くらいで

あとは、特に好んで食べていなかった物ばかり。




妊娠すると

味覚が丸っきり変わるから不思議です。




ちなみに、特に苦手になった物は




味噌汁

うどん

キムチ鍋

白米

チョコレート

ラーメン

唐揚げ

おでん




主に、だしがダメになりました。

匂いが気持ち悪くて。

パッと思い付いた物を書きましたが、

苦手になった物は食べ物全般ですw




現在も、

気持ち悪さはありますが

それでも

外へ出掛ける気力が生まれただけで

幸せです。




食べる事

いや、

食べられる事が

どれだけ有り難い事なのか。




つわりで、

心から学べた気がします(^ ^)


広告


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

2人目出産ランキングへ

貯金総額公開blog(アクセス数に感謝)

妊活blog(2人目を授かる迄の記録)

ダイエットblog(妊娠中の体重管理として更新中)

こちらも宜しくお願いします♡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4886542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。