アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月13日

三田光一の念写能力

人類が月に辿り着く前に月の裏側を見た男

三田光一.jpg

〔発生場所〕兵庫県 神戸市
〔発生年〕1885年
〔怪奇度3段階評価〕
〔目撃者談〕
まさか40kmも離れた場所に月の裏側を念写できるとは。あとは時代が追い付いて、検証さえ出来れば…。
〔注目ポイント〕
・1969年から72年にかけてのアポロ計画で得られた実際の月の裏側と、三田が念写したものを比べた結果、全体の7割は正確だったという。
・三田は少年時代に、近所の空き巣事件の犯人を言い当てたという逸話もある。
〔概要〕
超能力研究者・福来友吉博士に「日本最高の超能力者」と言われた三田光一は、様々な透視、念写を成功させてきた。1931年に行われた月を念写する実験では、当時誰も見たことのなかった月の裏側を、約40km離れた福来博士の自宅にある装置に念写した。当時は、それが真実なのか検証する手立てはなかった。それから約30年後、1969年に始まったアポロ計画で、実際に月面に着陸したNASAが手に入れた月の地図を分析したところ、三田の念写が真実であると証明された。残念ながら三田は1943年に亡くなっているため、この事実を知らない。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7544605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。