アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月23日

小説「エクソシスト」

【問】ウィリアム・ピーター・ブラッティは、小説「エクソシスト」を西暦何年に発表した?

【答】1971年
「エクソシスト」は1973年に映画化された。
William Peter Blatty.jpg


2017年06月19日

ノストラダムスの椅子

【問】ノストラダムスは予言をする時、どんな椅子に座っていたか?

【答】三脚椅子
「諸世紀」の第1章1番の予言詩に、その時の様子が描かれている。ノストラダムスは深夜、一人で三脚椅子に座って、神からの預言を受けていたという。
Nostradamus.jpg


2017年06月16日

悪魔の計略で最大の成功とは?

【問】現代の大エクソシストと言われたイタリアのカンディド神父は、悪魔の計略で最大の成功は何だと言ったか?

【答】悪魔などいないと思わせたこと
カンディド・アマンティーニ神父(1914〜1993年)は、現代を代表する卓越したエクソシストと言われた人物で、映画「エクソシスト」に出てくる悪魔祓いの神父のモデルになった。実際、神父はあの有名な悪魔祓いのシーンを監修したという。
EXORCIST.jpg


2017年06月11日

旧約聖書

【問】ユダヤ教の聖典である「旧約聖書」全体に記された律法は全部で何戒?

【答】613戒

「出エジプト記」から「申命記」の中に纏められており、極めて細かい規定がなされている。義務(しなければならない)は全部で248戒、禁忌(してはならない)は365戒あり、現在でもユダヤ教徒内で守られている。一方、奴隷、鞭打ち、王政など、現在では通用しない律法もある。
旧約聖書.jpg


2017年06月05日

全ての教皇に関する大司教聖マラキの預言

【問】165代ローマ教皇ケレスティヌス2世以降の、対立教皇10人を含む111人(又は112人かそれ以上)の歴代教皇についての予言を何と言う?

【答】聖マラキ予言集

12世紀のアイルランドの大司祭・聖マラキが残したと言われ、「法王の予言」とも呼ばれる。ヴァチカンのローマ法王は112代で終わるとされ、2008年現在のベネディクト16世を入れて、あと2人を残すのみとなった。その後、どんな事態が生じるのかは、謎のままである。
Prophetia S. Malachiae, Archiepiscopi, de Summis Pontificibus.png


仙台四郎

【問】仙台四郎は何歳で行方不明になったか?

【答】47歳
江戸末期から明治の人物で、仙台の裕福な家に生まれた。子供の頃、水の事故に遭ってから脳に障害を抱えてしまったが、いつもニコニコしながら商店に勝手に上がり込み、好きなものを食べていたという。面白い事に、彼が入り込んだ店は繁盛したため、以後「福の神」と見なされ、現在でも崇拝されている。
仙台四郎.jpg


2017年05月26日

エメラルド

【問】ユダヤ教で「聖なる石」とされる石は?

【答】エメラルド
キリスト教のカトリックでは「法王の石」として尊ばれている。恵みと慈悲を象徴し、舌の下に含むと預言の力を授かると信じられている。
holy emerald.jpg


2017年05月19日

エノク語

【問】16世紀の神秘学者ジョン・ディーが、天使から伝えられた言語を何と言うか?

【答】エノク語
ジョン・ディーは、エリザベス1世の最高顧問を務めた神秘家。エノク語は、そのジョンが天使から伝えられた言語と言われ、独自のアルファベットと言語体系を持つとされる。
Enochian.jpg


2017年05月13日

超能力捜査官

【問】アメリカのFBIには、超能力捜査官が存在している?

【答】公的機関に所属する「超能力捜査官」は存在しない
誤解されているが、テレビ等に登場する超能力捜査官はFBIに勤務しておらず、私立探偵等であり、FBIから要請を受けて捜査に協力しているだけである。
超能力捜査官.jpg


ロジャー・ペンローズ

【問】回転するブラックホールは、過去行きのタイムマシンに成り得ると予言した数学者は誰か?

【答】ロジャー・ペンローズ
量子脳理論でも有名な数学者。ブラックホールを時間と空間の座標で示したペンローズ・ダイアグラムで知られる。
Sir Roger Penrose.jpg


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超常現象へ
にほんブログ村
プロフィール
麻生祇燐さんの画像
麻生祇燐
プロフィール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。