2015年11月13日
春のナイアガラの滝 <5月上旬>
まだ、ブログを始める前のことですが、
今年の5月上旬にナイアガラの滝へ行って来ました。
トロントで暮らし始めてブログを始めるまでの半年間にも、
ちょくちょく旅に出かけていました。
過去の旅についても、これから、少しずつ記事にしていきたいと思います。
さて、ナイアガラの滝ですが、今回、初めて行って来ました!!
これまでも、何度か仕事やプライベートでカナダを訪れたことがあったのですが、
ナイアガラの滝とは縁がありませんでした。
今回は、トラベルズーの割引で、お部屋から滝が見えるホテルに、
お得に宿泊できたので、行ってみることにしました。
トラベルズーカナダ版では、ナイアガラの滝近くのホテルにお得に宿泊できるプランが、
よく掲載されているので、要チェックです。
※トラベルズーについては、以前投稿したこちらの記事をご覧ください。
宿泊したのは、カナダ滝のすぐ側にあるエンバシー スイーツ。
ナイアガラの滝には、カナダ滝とアメリカ滝がありますが、カナダ滝の方が迫力があります。
<ホテルについての口コミは、TripAdvisor (トリップアドバイザー)をどうぞ。>
ジャグジー付きの滝が見えるキングスイートに1泊1室朝食付税込みで153.75カナダドルでした。
※ここまで安いことはめったにないですが、Booking.comでも、比較的安くで予約できます。
宿泊費は125カナダドルだったのですが、観光地利用料として宿泊費の10%、
税金として13%別途支払わなければなりませんでした。
カナダは、日本と比べ、ちょっと贅沢をすると高い税金を取られてしまいます・・・
滝が見えるジャグジー付きのスイートのお部屋に、
この料金で宿泊できたのは、かなりお得でした。
夕方には、バーでアルコールのドリンクを1人1杯いただけたし、スナック類も食べ放題。
かなり会場が混んでおり、満席で座る場所がなかったので、
ドリンクとスナックをいただいたら、部屋に持って帰り、
ゆっくりと部屋で滝を見ながらいただきました。
このプランには、ホテル内のステーキハウスの30ドルOFFのバウチャーも付いていたので、
夕食はステーキをいただきました。
お部屋は、スイートなので、2部屋あったのですが、
広過ぎて、ベッドルーム以外の部屋は全く使いませんでした・・・
ジャグジーにつかりながら、滝を見ることもでき、贅沢な時間を過ごすことができました。
お部屋から、しっかり滝が見えるし、滝の轟音も聞こえました。
夜は、お部屋からライトアップされた滝を見ることができ、
朝起きたら、朝靄の滝を見ることもできます。まさしく滝三昧。
このお値段でこれだけ楽しめたので、かなり満足しました。
残念なのは、お部屋の写真をまともに撮っていなかったこと。
滝の写真ばかり撮って、お部屋の写真を撮るのを忘れていました・・・
お部屋からみた昼間のカナダ滝と朝靄のカナダ滝。
夜、ライトアップされた滝は、上手に写真を撮ることができませんでした・・・
アメリカ滝と水仙。ちょうど春だったので、たくさんお花が咲いていました。 5月上旬は暑くも寒くもなく、過ごしやすい上、ホテルの宿泊費も安いので、ナイアガラにこれから行かれる方にはオススメ。お天気が良ければ、あちこちでお花と滝を見られるので、散歩するのも楽しいです。 |
滝の側まで行く遊覧船にも乗りました。
みんな、配布されたポンチョを羽織っています。
自前のカッパの上から、さらに配布されたビニールのポンチョを羽織ったので、
まったく濡れませんでしたが、滝の側まで行くと、
ものすごい水しぶきと強風だったので、少し寒かったです。
防水のカメラで写真撮影。虹が架かっていました。
遊覧船が滝の側に接近する様子を上から眺めるのも楽しいです。何度も眺めてしまいました。 |
朝食はブッフェです。朝早くに会場へ向かったので、滝が見える窓際の席に座れました。
卵料理はその場で作ってくれます。私はオムレツをいただきました。
滝を眺めながら、しっかり朝食をいただいた後は、ゆっくりと滝を見ながら散歩しました。
馬車も走っていました。
トロントからナイアガラフォールズ間の移動は、往復メガバスを利用しました。
メガバスはダウンタウンから出ており、ナイアガラフォールズまで2時間ほど。
早めに予約すればするほど、格安でチケットを購入できます!!
ナイアガラへは日帰りでも行けますが、ダウンタウンから往復4時間ほどかかるので、
せっかくだし、宿泊してゆっくり滝を眺めたいですね。
次回は、真冬に凍結した滝を見に行きたいです!!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4402892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック