アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2021年06月13日

覚書 獣害

獣害

一昨年 位から

獣害が 深刻になり始め



7,8 年くらい前は イノシシが主流

畑 ヲ 掘られてしまうために


朝行くと 誰だよ 勝手に トマトベット なんか掘って

よけいなお世話だ と思ったら

んん
 
そんな 気の利いた 力仕事 する奴はいない

夜中にだぜ


あ イノシシ だ


そこで 柵を作って 一安心


そしたら

最近 柵を 超えて 鹿が やってくる


2mくらい 軽く 飛んじゃう


しかも


大きいのは 馬みたいなのがいる





山では 鹿が やたらと

今まで 食べなかったものを 食べてしまうために

生える 植物が 変わってしまったんだとか



結果 餌がなくなり

里に 出るようになってしまい



玄関の
 
きゅうりが

ないな

一株ない あ  食べられてる


ホントに食べたんかな


そう思っていると


昼 日中 お隣の庭から

鹿が 走っていく


ヲイ!!!


まずいなぁー


鹿よけに お金を つぎ込んでますが


夜昼 かまわず 鹿が

隣まで来てる状態で


いつから 動物園になったんだ


こまったですねぇ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by esdvss at 19:36| 覚書
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
宮下 敬則さんの画像
宮下 敬則
昭和生まれ 男 既婚 クリスチャン 山で 畑をやりながら アーリーリタイヤ 持病があるため 最近 悩みが増えました。 これを 書いてるのは 現在令和4年2月3日  北京オリンピックを 数日後に控え また 世界情勢では ウクライナ問題 今だ 蔓延するコロナ禍 なんか かくれた キーワードは 終活? 収穫?
プロフィール