アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月24日

Baseball Legend

イチロー選手の活躍は世界中で称賛されています。

イチローさん「毎日の積み重ねが自分を超えていく」とありました。
記者会見での言葉です。

成功すると思うからやっている、できないと思うと後悔を生んでしまう。
やりたいと思えば挑戦すればいいのです。とも言ってました。


米国では「この先も見ることのない野球選手」と褒めたたえています。
奥様の内助の功もあったのでしょう。

イチロー選手にはルーティンがいくつもあったようですね。
ストイックですが、冗談も言う。

記者会見で、元イチローというのもおかしいでしょう、イチローはイチローです。
みんなどうやって呼ぶのですか?と投げかけていました。

そんなイチロー選手を各メディで共通して使っている単語がありました。

それはLegend(伝説)とrespectです。

アメリカCBSでは、Baseball legend Ichiro Suzuki retires

英国BBCでは、Ichiro Suzuki:Seattle mariners legend retires with Tokyo Dome farewell

legendですねぇ〜。

The Japan Timesでは、Show of respect:ANA changes gate number to 51 for Ichiro's departure to Seattle
他に、chronology(年表)of Ichiro's baseball career

搭乗口が51番ゲートとは粋な計らいでしたね。

No one like Ichiro

野球だけでなく、人間的にも見習うところがたくさんあるイチロー選手、選手生活を離れた後のイチローさんも楽しみです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8664405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】Maison de Sabre
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
やよいの青色申告オンライン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。