アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月17日

Listen to me!

ラジオ英会話でこんな内容を耳にしました。

Listen to me.

中学で習う基礎英語ですね。

ラジオでは、これを目的語を取らない自動型動詞という説明でした。
単なる動作を表すから自動型動詞ということだそうです。

その一方で他同型動詞は、
hear strange noise.....とnoiseが目的語となっています。

listen が出たところで他の使い方は、
listen in だと、盗み聞きをする。という意味。

listen for は耳を澄ます。となります。

to,in,forでこんなにも意味が違ってきますね。

もうこれでlisten の使い方が理解できました。


中学校の時に、関連付けて三つの意味を同時に学んだほうが早く覚えられると思ってしまいました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8646380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】Maison de Sabre
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
やよいの青色申告オンライン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。