アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月10日

パソコンブラシで「さしすせそ〜」のひらがなに挑戦






先日、TV番組で「日本語の、あの字の姿(スタイル)が好きだ」と、ある外国人が話していました。

ひらがな、カタカナ、漢字、国字とバラエティに富んでいる日本語の良さを海外の人から褒めてもらうまで気が付かない私たちかもしれません。

海外の人が書道に興味があるのはその美しさに魅かれているからでしょう。
しかし最近、日本人の多くもパソコンに頼るようになっていて書道やペン習字を習う人が減っています。

パソコンの崩し仮名も悪くはないのですが、昔のかな文字の美しさには勝てません。
ひらがなが流れるように書けるといいなぁと思いながらやはり早くて便利なパソコンに頼ってしまいます。

そんななか、ひらがなの動きを交えてパソコンブラシで書いてみました。
筆で書くより難しい!

Z会の通信教育 資料請求





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10262131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【オフィシャルサイト】Maison de Sabre
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
やよいの青色申告オンライン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。