アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

世田谷に利回り7%以上の新築RC一棟マンションを持とう!

訪問有難う御座います。

最近、交流を行っている「不動産投資家」の方から、「良い売り物件が全くない」なんて話を良く聞きますが、個人的には「中古に良い物件が無いなら、新築建てちゃえば」って考えますね(笑)

因みに、今回お薦めする書籍は、インサーダーに近い手段で「売り土地情報」をかき集めて、(首都圏としては)高利回りの物件を作り上げている業者さんが発行していますが、

「ネットで全然良い物件が出てこない」

「一番手で買付入れたのに、買い上がりの人に持って行かれた」

なんて経験が有る方や、「利回り至上主義」で目先の数値に惑わされてる傾向に有る方は、是非読んで欲しい一冊です。



500万円で家を建てる!

私はサラリーマン大家として、「ロフト付き1Kアパート」、「1K&店舗&自宅が入ったビル」、「女性専用シェアハウス」、「3LDKメゾネットのテラスハウス」等、様々なタイプの物件を保有していますが、

単身者向けの物件は入居期間が短く、繁忙期毎に神経を消耗するので、出来ればファミリー物件に資産組み換えを行っていきたいなと考えてます。

特に、「戸建賃貸」は、「共用灯」や「定期清掃」も不要ですし、木造なら固定資産税も安い為、究極の投資法と考えていますが、地方の場合家賃はそんな取れないので、利回りが低いのが悩みの種。

本日は、そんな「戸建賃貸」や「自宅」を格安で建築する際の、強力な援軍となる書籍を紹介します。



因みに、この書籍は土地から購入して利回り12%を叩き出した「コダテヒルズ」様からの紹介です。

坪30万円からできるデザイナーズ・アパート経営

本日も訪問有り難う御座います♪

さて、私は2008年11月に、古家付きの土地を購入し、コンサルタントと一緒に入札で決定した建設会社に依頼して、2009年11月、格安で木造3階建てのシェアハウスを新築する事が出来ました。

その時に参考にしたのが、下の書籍です。



一応、「アパート経営」という名前にはなっていますが、「自宅」として安く「新築一戸建て」を建てたい方にも、大変参考になる本ですので、新築を検討中の方は、是非読んでみて下さいね。

吉川先生の書籍、こちらは復刻版です。
  ↓  ↓  ↓

復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』


3,200万円の見積りを、1,600万円で新築。リフォームも半額で出来た方法(写真付き)



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。