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2020年09月15日

映画:إن شئت كما في السماء (2019)




監督:イリヤ・スレイマン
脚本:イリヤ・スレイマン
出演:イリヤ・スレイマン/アリ・スレイマン/クワシ・ソンギ/ゲイル・ガルシア・ベナル
生産国/地域:フランス/カタール/ドイツ/カナダ/トルコ/パレスチナ
言語:英語/フランス語/アラビア語
時間:97分
前書き:
スレイマンはパレスチナから逃げ出し、新しい祖国に住みたいと思ったが、彼の祖国が彼と一緒にいることに気付いた。 新しい人生への期待はすぐにばかげた冗談になりました。彼がパリからニューヨークにどこへ行っても、彼の故郷を思い出させる場所が常にありました。 アイデンティティ、国籍、所属について探求するこのコメディーストーリーで、スレイマンは本質的な質問をします。



スレイマンは自分の小さな木に故郷で毎日水をまき、田舎の凶悪なギャングや隣に住んでいてレモンの木を指さすのが好きな隣人のような彼の日常生活に出会います。 彼が見つかったとき、彼は「私はあなたのためにこれをしています」と言いました。または、彼のところに来て、ヘビが次々と返恩するという奇妙な話をした別の隣人。
時々、彼は国境まで車で行き、国境を見て、サボテンを見て、頭の上の容器を見て、数歩前に、数歩後退させますの女性。それらは日常生活だけでなく、説明される比喩、一種の比喩でもあります。 隣人は隣国の縮図、老人は歴史の縮図、女性は文化の縮図です。



イスラエルのラザールに住むパレスチナ人は、イスラム教徒のようにアルコールを禁じず、ユダヤ人のように飲んでいます。彼は気分が良いときはいつでも飲み物を飲むことができます。彼がフランスとアメリカにいるときは、気分が良いです。 国境が彼にとって宗教的な意味ではないように、宗教的な意味でもありません。
それらは彼のカップの中にあるような、流れるような形で存在します。
彼には旅行が必要ですが、旅行への強い欲望はなく、行く理由はありません。 彼は見に立ち寄り、仕事に立ち寄り、休暇に立ち寄りました。すべてがカジュアルでドラマの緊張はありません。それは彼の人生の趣味と、地元の人々と外国人の人生の観察、土地の彼の見方に関するものです 感情の表現は、人々の生活のキャプチャ、配置、再現、またはシーンスケジュールと呼ばれるものから生じます。



去る前に、彼は家の小さな木を土に植えました。
スレイマンは自分自身と彼の周りの人々のために壁を築いたように見えます。彼が存在しないかのように、彼と他の人々との物理的な相互作用を見ることができません。彼はこれを見つめているのではなく、すべてを見ています。 誰かが彼の監視に気づくと、彼は非常に動揺し、他の人が彼と対話したい場合、彼は単純なボディーランゲージで応答するか、急いで逃げるか、または編集でそれを切ります。 もうひとつの例は、フランスで出会った「ブリジットバドゥ」を探しに来た日本人夫婦で、あわてて逃げ出したが、もう一度見た。
若者が駅から後ろから圧迫され、地下鉄で二人が出会い、車を離れてゴミ箱を投げ入れ、コンパートメントに戻りました。スレイマンの感情的な浮き沈みは、彼の落ち込みを表しています。
夢の中で、イスラエルとアラブの問題は地域の問題だけでなく、国際的な問題でもあるのと同じように、皆が武装しています。通常、人々は現代のスーパーマーケットや通りに現代の武器を持ち、普通の生活をしています。



パリでの彼の旅行は静的です。彼は2階に座っているか、カフェを見ているか、スプリンクラープラザの前で緊張に満ちた生活を見ていて、暴力は警察官のスケートであるかどうかにかかわらず美的です。 突然現れた戦車か、空を飛んでいる飛行機のいずれかが彼に致命的な魅力をもたらしました。
異国情緒と地方で見た女性観が一体となっていることから、なぜ観たのか、観ることの深い意味が、説明に値するものと説明に値しないものとのあいまいな領域を形成している。 噴水公園の座席の競争は現実のシーンですが、国際機関の座席の競争など、政治的な比喩になる可能性があります。
彼らが現れたとき、スレイマンは常に彼をじっと見つめていました。通りの無人の交通は、ハウリング飛行機が時々イスラエルの故郷への爆撃を思い出させたように、殺害の特定の雰囲気を思い出させました。
彼は感情を深く隠し、世界に対する好奇心の外観で感情を隠そうとします。これにより、故意に自分の言語や他の人との相互作用を排除し、ほとんどの他の場所では相互作用を維持します。 鳥をからかったり、見たいもののしきい値を上げたりするなど、我慢して、彼が見ているものと彼の微妙な表情に注意を払うようにします。
しかし、スレイマンはまだ詰め物を見逃しており、タクシーで運転手に問題があったため、ようやく返事を出した。



「あなたはどこ出身ですか、Aさん」「ナザレス」、
「あなたはどちらの国出身ですか?」「私はパレスチナ人です」
彼が住んでいる故郷は、それ自体がモバイルの結果であり、純粋な故郷ではありません。つまり、人種的特異性、宗教的特異性、または文化的特異性の故郷は、彼が望むものにはなり得ません。
彼は世界の市民になることはできませんが、どこへ行っても彼は常に故郷を頭に置いているので、世界の見知らぬ人にすぎません。 彼が家に帰った後の朝、彼は壁からゆっくりと立ち上がり、近所の人が彼が植えた小さな木に特別な注意を払っていないことに気づきました。
彼はサボテンの前に再び国境に達し、まばらな森に行って少女の痕跡を探しました、そして今度は彼らが出会い、まばらな森の中にいました。
ついに宴会場で、若者たちは音楽に合わせて激しく踊り、笑うのを見ました。世界は日々変化しています。新しい撮影はやがて壁を突破します。外国の文化の楽しさがすでに浸透し、これらの無垢で幸せな パレスチナの若者は未来への希望です。これがスーリマンの旅の結論です。パレスチナの未来は外ではなく、ここでは地下の若い苗木が次第に成長しています。
「世界中の人々は忘れて飲んでいます。覚えているのはあなただけです。」


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