2020年09月08日
映画:Koğuştaki Mucize (2019)
監督:Mehmet Aida Oztekin
脚本:ÖzgeEfendioglu / Kubilay Tat
出演:アラス・ブリュット・イネムリ/ニシャ・ソフィア・アクサングル/デニス・ベサール
生産国/地域:トルコ
言語:トルコ語
時間:132分
前書き:
誤って殺人罪で告発された精神病の父親と彼の素敵な6歳の娘の暖かい物語。
優しさは人間の最も単純な性質であり、自分にとってだけでなく他者にとっても有益であることから、優しさは人間の本質の輝きであり、強い魅力があります。
この映画では、運命を変えることができる人類の優しさを完全に体現しています。
この映画の温もりと感傷は映画全体を満たし、権力と下層階級の間のコンテストでは、人間の本性は常に無敵の力です。
父と娘のペア−娘のオバと彼女の6歳のIQの父であるマイモスは、少女の偶発的な死に関与していました。マイモスは投獄され、死刑を宣告され、結局は絞首台で刑務所の親切な人に取り替えられた。
亡くなった少女の父親は地元の陸軍中佐でした。娘の偶然の死についての真実を知った後、中佐はマイモスを釈放したでなく、代わりにマイモスを処刑するよう命じました。 結局、マイモスは多くの親切な人々の助けを借りて脱出し、娘のオバと一緒に忍び寄りました。
1980年代、トルコは依然として軍事的および政治的権力を担当していました。最下層の人々は長年のイスラムの信念を継承しました。このような軍事的力と宗教の統一の背景の下で、それは最下位階級の弱さと無意味さを強調しました。宗教的信念が過半数を占めました 人々は優しい性格を維持しています。
哀れで無力な運命に直面して、人間の本性の優しさが刺激され、最も罪深い殺人者や暗黒街のボスでさえ、危険を助け、無実のマイモスを救い、彼らに自己救済で報いるために前進しました。 全体のプロットは、偉大な人間性の力を示しています。
マイモス、オバ、おばあちゃんは広大な草原に住んでいます。広大な世界と新鮮で自然な草原の風景です。この空間構成は、マイモスの優しい家族と調和しており、温かく感動的な絵を形成しています 画像。
広い草原と小さなキャラクターのコントラストは、映画の美学の芸術的概念を反映しており、この空間とキャラクターの組み合わせは、監督が意図する美的センスを反映しています。 観客にマイモスと彼の娘オバの親子関係に没頭させ、この温かく珍しい父親と娘の愛情を感じてください。
大佐の娘が海のそばの岩にマイモスをからかったが、彼女がつまずき、崖の下で海に落ちたとき、無実のマイモスはパニックで海に飛び込んで、小さな女の子を拾いました。
背後の暗い空と陰鬱な海、そして死んだ少女を抱いたマイモスは、空間と登場人物の強いコントラストをはっきりと表しており、死んだ少女の悲しみとマイモスのパニックと悲しみの比喩です。 この事故は、マイモスの投獄とほとんど死の融合でもあります。
大人のオバは白いドレスを着て、窓の外のラジオで死刑廃止の報告を聞いていたが、オバの静かな目が輝いており、古い鉄の箱にまだら模様のペンキが入った古い鉄の箱を、感情を込めて引き出しから取り出した。 オバの静かな視線の中で、時間と空間が変化し、彼女は子供の頃の思い出に戻り、この物語の展開を開始しました。
マイモスが投獄された後、大佐は目撃者から、彼の娘が偶然に死亡したことを知ってしまいました。また、マイモスが精神障害を抱えているのはわずか6歳であることをはっきりと知っていました。しかし、彼の内なる悪が彼をマイモスの処刑を命じるように駆り立てました。
マイモスの処刑の最初の夜、周囲は暗く、時間の止まったかのように、中庭の冷たく静かな絞首台に暗い月光だけが輝いていました。 シーン全体の配置、故意に作成された影と暗闇は、寒くて窒息するような雰囲気を作り出し、写真のスタイルは人々を恐れに没頭させます。
悲しみと絶望の雰囲気は観客を怒りと痛み、中佐の個人的な利益のための怒り、そしてマイモスの無実の悲しみと痛みに夢中になりました。
嫌な中佐はマイモスを死なせたがりに曲がっていました。当時の歴史的な環境では、軍は最高の力の象徴でした。中佐は絶対的な力を持っていました。目撃者と砂漠の兵士を公然と撃ち落とすことができ、マイモスの死刑を恣意的に判断することさえできました。
絞首台が設置されてから2日目に、絞首台に頭巾をかぶった男が置かれ、処刑された。 中佐はマイモスが自分の目で死刑を執行するのを見守っていたが、車から降りるとすぐに誰かが車に当たったので、まず交通事故に対処しなければならなかった。
大佐は交通事故に遭い、彼が刑務所に行ってマイモスの死刑判決を監視することを妨げたため、マイモスは刑務所から首尾よく釈放された。
非常に孤独な囚人である人は、娘が殺された後、娘を殺した人を殺しました。刑務所に入った後、彼は終日娘を失った状態にあり、人生の希望はありませんでした。 その後、マイモスの代わりに絞首台を自発的に連れて行き、マイモスは親切な監視員の助けを借りてオバと出会い、共にここから逃げた。
麦莫斯入狱后,非常想念女儿欧娃,一次欧娃在老师的帮助下和奶奶一起来到监狱中,看望麦莫斯。可是作为死刑犯的麦莫斯并没有亲属探视权,他们被监狱长阻拦在外,欧娃跑到一堵监狱操场高墙外,她口中不断呼喊着“爸爸”。心有灵犀的麦莫斯似乎听到了欧娃的呼喊声,他跑到监狱内的高墙边,急切的呼唤着女儿“欧娃”。
マイモスが刑務所に入った後、彼女は娘のオバをとても恋しく思いましたが、オバはおばあちゃんと一緒に刑務所に来て、教師の助けを借りてマイモスを訪問しました。 しかし、死刑囚として、マイモスには親族を訪問する権利がなかったため、監視員に阻止され、オバは刑務所の遊び場の高い壁の外を走り、口の中で「パパ」と叫び続けました。 マイモスはオバの叫び声を聞いたようで、刑務所の高い壁に駆け寄り、娘を「オバ」と熱心に呼びました。
社会の不平等な状態は、より不公平な扱いを生み出しました。特権のない民間人は虐殺される子羊に過ぎません。彼らの生活は悲しみと涙に満ちていますが、厳しい国家機構をまったく動かすことができません。
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