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2020年10月18日

映画:და ჩვენ ვიცეკვეთ (2019)

自由テキスト


監督:レヴァン・アキン
スクリーンライター:Levan Akin
主演:レビン・ゲルバヒャニ/バッハ・バリシュビリ/アンナ・ジャバキシュビリ
生産国/地域:スウェーデン/ジョージア/フランス
言語:グルジア語
時間:113分
前書き:
Melabは、子供の頃から、ジョージアンナショナルダンスカンパニーでダンスパートナーのメアリーとトレーニングを行ってきました。 魅力的でのんきなIrabkliが到着したとき、彼は彼の最強の敵に会っただけでなく、彼の内なる欲望を引き起こしました、そして世界は突然逆さまになりました。 しかし、この保守的な環境では、Melabは、制約から解放され、冒険を求めなければならないことに気づきます。
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ホルモンはダンスシーンごとに蓄積され、最高潮に達します。 ダンスは身体表現を直接使ってアイデアを表現し、言語や文化の違いを超えて観客に触れるので、傲慢さやぎくしゃくした話はありません。 キャラクターがカメラの前で踊ると、感情が解放されます。 MerabとIrabkliは、訪問者に本物のジョージ王朝様式のダンスを見せます。暖かい光の色は、彼らの感情的な暖かさの象徴です。MerabがIrabkliを追いかけてバーに踊りに行くと、彼は徐々に電子音楽で自由に揺れることを手放し、現代と伝統のコントラストを生み出しました。二人が彼らの関係を確認した後、メラブは帽子をかぶって、感情と欲望に満ちたイラクリを踊り、叩いたことは言うまでもありません。



その役割は直接的で、肉体的で、感情的なカタルシスの観点からは外向的ですが、外部環境は曖昧で、憂鬱で、保守的であり、劇外の実際の状況は映画とは対照的です。 Melabが好きだったIrakuriは、やがてMelabを去り、ナショナルダンスカンパニーの座席の選択をあきらめ、母親の希望に従ってバトゥミに戻ってガールフレンドと結婚しました。彼女のボーイフレンドが同じセックスが好きだとすでに気付いていたメアリーは目をくらませることを選び、弟のデイビッドは楽しみにふけり、ダンスのキャリアを放棄しました。 アルメニアの女の子と結婚しなければなりません。 彼らの抵抗または従順、誠実さまたは偽善は、繰り返される表現と妥協の結果です。 新しい力の活力と欲望、そして一般的な環境の保守的なものと伝統的なもののコントラストが、映画に緊張感を与えています。



兄弟のデイビッドが結婚式で再び会い、二人が彼らの関係を終えたとき、Irakuriはドアを開けて部屋を出ました。 Melabの背中を残したまま、彼は弱々しくベッドに座り、すすり泣きだけで数秒間じっとしました。Melabは一人で部屋を出て、一人ずつ歌ったり踊ったり、男女の結婚を祝うに、廊下を歩いたり、キッチンを迂回したり、階段を下りてゲストを暖かく迎えてくれた母親に会いました。Melabだけが一人で、周囲と歩調を合わせず、家のドアを開けて出て行きました。 部屋での結婚式を祝うためにカルトゥリで踊った男性と女性は、Melabの悲しみについて何も知りません。 Irakuriは2階の窓から中庭をのぞき、Melabが家を一人で去っていくのを見つけた。 喜びと悲しみは互いに補完し合っています。



Melabは踊り続けた。 彼は足で輪になって起き上がり、「ジョージアンダンスは弱さの余地を残さずに男らしさを示すことしかできない」という伝統的な美的束縛を完全に放棄しました。 監督は滑らかで詳細なスローモーションを使って美しさを示し、朝の光に咲く若いバラを見せました。 体を支えるつま先、きつい子牛の筋肉、太い腕はすべて力強さで、髪、手、ウエストラインはとても柔らかく、男性性と女性性の美しさが混ざり合っています。 ダンスインストラクターを無視して、Melabがワシのエンディングアクションを完全に模倣するまで、音楽インストラクターは踊るMelabのタンバリンを演奏しました。



MelabとIrakuriは合計3つのパドドゥを踊りました。Irakuriは広場とマリアムの誕生日パーティーで主導権を握りました。2人が一緒に踊るたびに、最初のトレーニングルームでのヒットを思い出しました。 それ以来、2人の競合する人々は愛の種を植えました。 選考の際にMelabが採用したダンスは、バースデーパーティーの早朝のIrakuriのダンスと同じで、彼の愛は何度も何度も踊られます。 グルジアの民俗舞踊を国民的象徴と見なす指導者は、早く舞台を離れることします、やわらかい気持ちになっていたインストラクターは、彼の承認をうなずいたが、希望を残した。
この映画はとても美しいので、1時間半見る価値があります。



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