アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年08月10日

夏におすすめ ベビー帽子・麦わら帽子はこちら☆

赤ちゃんも生後3ヶ月を過ぎると、外出する機会も増えますよね。でも赤ちゃんは髪が薄く、頭皮に直接紫外線を受けやすいので注意が必要です。

そんな赤ちゃんの頭を守るためにも、お出かけの際は帽子をかぶせてあげるのがおすすめです。そこで特に夏におすすめの赤ちゃんの帽子や麦わら帽の選び方と、口コミで人気の商品をご紹介します。



ベビー帽子・麦わら帽子のサイズは?

赤ちゃんの頭囲に合わせたサイズの帽子を選びましょう。頭囲は耳の付け根から指2本上あたりの頭の一番大きい部分を計測します。成長することを考えて、実寸から3cmほど大きいサイズがおすすめです。下記の表も参考にしてくださいね。

ベビー帽子標準サイズ目安表

0〜3ヶ月    42p
3〜6ヶ月    44p
6〜12ヶ月   46p
12〜18ヶ月  48p
18〜24ヶ月  50p
24〜36ヶ月  52p



ベビー帽子・麦わら帽子を選ぶポイントは?
ベビー帽子・麦わら帽子を選ぶ際は、使う季節をイメージすることが肝心です。下記にまとめているので、参考にしてくださいね。


紫外線や直射日光を避けるため、夏場は通気性の良い麦わら帽子やベビーハットが活躍します。紫外線は5〜7月頃に最も強くなるので、UVカット機能がついたものやツバの大きいもの、首から肩にかけてカバーしてくれるものがおすすめですよ。

また、あご紐がついたものだと、風でとばされたり、いつのまにか紛失してしまったりという心配もありません。あご紐がついていない場合は、洋服とベビー帽子を留めるクリップなどを活用して止めましょう。

春、秋
赤ちゃんはこの季節でもたくさんの汗をかくので、通気性が良く刺激が少ない素材のベビー帽子を選びましょう。洗える素材のベビー帽子だと、いつでも清潔に保つことができて安心ですよ。

春や秋でも紫外線は降り注いでいるので、ハットやキャップなど、ツバのあるタイプがおすすめです。バッグに入れて持ち運ぶことができるような薄手のタイプも、1枚あると重宝しますよ。


防寒のために、暖かいニット素材のベビー帽子が活躍します。肌に触れる面積が多いので、オーガニックコットンなど、できるだけ優しい素材を選ぶと安心。肌触りの良いものを選んであげると、赤ちゃんも喜びそうですね。



ベビー帽子のおすすめ!夏の紫外線を防ごう
プチボヌール リバーシブルピケハットUV

ベビー 日よけ 帽子 【ピケハット リバーシブル】 uvカット プチボヌール 夏 赤ちゃん 帽子 男の子 女の子 0歳 1歳 2歳 3歳 44cm 46cm 48cm 50cm 52cm 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

価格:3,024円
(2018/8/9 21:28時点)
感想(10件)


肌触りの良いコットン素材を使った、リバーシブルタイプのベビーハット。ツバの上についている紐を絞ることでサイズが調節でき、新生児から2〜3歳頃まで長く使えるのが特徴です。洗濯をしても型崩れしにくいので、普段使いにぴったりですね。

生地にはUVカット加工がされていて、暑い季節のお出かけにも安心です。リバーシブルで2つの表情が楽しめるのも、色々な服装に合わせやすくて嬉しいですよね。

アイプレイ ベビー サンハット

アイプレイ 帽子 ベビー UV 夏 サンハット無地 ハット 紫外線防止 iplay Brim Sun Protection Hat

価格:1,620円
(2018/8/9 21:29時点)
感想(478件)


夏の水遊びにもおすすめの、ウォータープルーフ素材でできたベビーハット。帽子の表側には紫外線をしっかりとカットするUPF50+素材、裏側には汗をしっかり吸収する素材が使われていて、汗をかく季節にも最適です。

洗濯機で洗えるので、お手入れも楽々。汗染みなどの汚れも気になりませんよ。アジャスターでサイズ調節が可能で、長く使えるのも助かりますね。


サングローブ UVカット 帽子 ベビー用 パピー

ベビー 帽子 UVカット 赤ちゃん uv 帽子 乳児 乳幼児 男の子 女の子 ハット 紫外線対策 43cm 0歳〜6ケ月

価格:3,672円
(2018/8/9 21:30時点)
感想(137件)


水着やサングラスなど、幅広い紫外線対策ファッションを展開する「サングローブ」のUVカット帽子。欧米を中心に、世界中で愛されています。

紫外線対策技術が進むオーストラリア生まれということもあり、紫外線のカット率は◎。外遊びの日に1枚持っておくと、どの季節でも安心です。裏地がタオル生地になっているのも、汗かきの赤ちゃんにうれしい配慮ですよ。


アイプレイ ベビー帽子 フラップサンハット

アイプレイ(i play.) 【メール便送料無料】フラップサンハット/Flap Sun Hat/帽子/キャップ/女の子用/男の子用/水遊び/外遊び/スイミング/UVカット

価格:1,620円
(2018/8/9 21:31時点)
感想(3件)


首のうしろまでしっかり紫外線をカットしてくれる、ベビー用フラップサンハット。無駄な装飾を省いたシンプルなデザインで、赤ちゃんの愛らしさを最大限に引き出します。

ハットの後ろにはサイズ調節用ストラップが付いていて、成長に合わせていつでもぴったりサイズでかぶせられますよ。ストラップについたお星様のチャームがかわいいアクセントです。


ベビー麦わら帽子は夏におすすめ!キュートな6選
ラッフルバッツ 麦わら帽子風ハット

Ruffle Butts 麦わら帽子風 ハット ピンクのオーガンジーお花つき 中折れ帽子 ハット 女の子 キッズ 子供 ベビー 赤ちゃん CeCe Fedora ★ ラッフルバッツ 6-12m 12-24m 2T-5T 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳

価格:3,240円
(2018/8/9 21:33時点)
感想(2件)


ポップで可愛いデザインが人気の、アメリカ発ベビーブランド「ラッフルバッツ」の麦わら帽子です。

フチにほどこされたレースや表裏で柄違いのツバ、大きなお花とリボンのアクセサリーなど、どの角度から見てもキュートです。夏らしいワンピースとの相性も抜群で、いつもの服とのコーディネートが一層楽しくなりそうですね。


サレルノ 赤ちゃんのお出かけ用麦わら帽子

ベビー キッズ 耳付き麦わら帽子(あごゴム付)50cm 51cm 52cm(男の子・女の子用) 帽子 ハット キャップ 赤ちゃん トドラー 子供 夏 ストライプ 保育園 おでかけ 遠足 通気性 涼しい かわいい おしゃれ ストロー 人気

価格:1,390円
(2018/8/9 21:34時点)
感想(14件)


男の子でも女の子でもかぶることができる、ボーダー柄の麦わら帽子。はっきりとした明るい色合いが赤ちゃんの顔周りを明るくし、可愛い顔がますます輝きそうですね。

ゴム製のあご紐がついていて、元気に動いても外れにくいのもポイント。風が強い海辺などでも安心ですよ。使い終わった後は、縫い目に沿って優しくブラッシングしたり、水拭きして陰干しをしたりするのが長持ちの秘訣です。


海賊の帽子 赤いテープ 麦わら帽子

BNT ビーエヌティー 海賊の帽子 赤いテープの麦わら帽子 日本製 国産/ボヴイス 子供 キッズ【着後レビューを書いて次回3%割引クーポン配布中!】

価格:2,700円
(2018/8/9 21:35時点)
感想(5件)


この帽子を赤ちゃんに被せれば、まるで小さな海賊王!シンプルながら、ちょっぴり遊び心もあるかわいい麦わら帽子です。あごひも付きなので、風が吹いても大丈夫。帽子をかぶったまま思い切り遊んでも問題ありません。

サイズも48cmから58cmまで幅広く展開しているので、親子でリンクコーデもできますよ。国内生産で、品質にも安心感がありますね。


ベビー帽子・麦わら帽子は、通気性が大切
赤ちゃんは大人に比べて何倍も汗っかき。特に春夏は体温調節のためにたくさん汗をかくので、通気性がよく、蒸れにくい帽子を選んであげましょう。紫外線をしっかり防ぎながら、快適にお出かけしてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7972907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。