2016年02月17日
MXR Envelope Filter
高級舶来ブランドMXRのオートワウ。ミャウミャウと子猫の鳴き声のような変化が少ないおとなしい音色。パワーはないがか細い音色でも音がクリアでメリハリは効いていて解像度が良いのはさすが、天下のMXRであります。70年代フュージョン系ギタリストに人気があったオートワウだが、別に音に古さは感じないですね。
濃い味が好みなわしにとって、これを試しもせずに買って音出した時はがっくりきたのを覚えている。BOSS TW-1で耳を慣らされていたオートワウサウンドとは違いすぎたからだ。あまりにか弱い、良く言えば繊細、結構高かったんで値段の割にはこんなんかと損をした気分でしたね。ところがこれそれから時間が経つに連れ、その繊細な非力な音色が好きになり、オートワウを使おうと思った時はいつのまにか一番に浮かぶ機種になっていました。豪快に掛かるエフェクター好きのわしにとって、ここまで繊細なものが珍しいということもあり、こういうもんだと思ったら逆にその繊細さは他では出せないものだと思い始め、ある意味珍品でレアではないかと思えば、おお、買っといて良かったと思い始めました。最初気に入らんでも住めば都?、使うほど馴染むもの。これは再販もしてないようだから中古も極めて少ないみたいであまり見掛けませんね。
楽器の事なら石橋楽器!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4747193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック