2016年03月11日
スネアのサンプルを加工
スネアのサンプルに
ギターやベース用のコンパクトエフェクターを掛けて録音する人は、たくさんいないでしょうね?わしはもともとドラマー兼パーカッショニストでありまして、音を綺麗に録るという気持ちを持っていなく、音をパワフルにアナーキーにアブノーマルに録ることに重きを置いている変態なんです。
サンタナやピンクフロイドやジミヘン、ランディー・ローズ、SRVが好きで、少なからず影響を受けています。影響受けてる人たちがあまりにも偉大な方々ばかりなので、自分でできることは彼らに比べて耳くそほどのチープでヘタレなものなので、正統派音楽では勝負にならないので、変な音ばっか作ってマスターベーションをしております。ちなみにわしのブログの広告に山本彩が多いのは、めちゃめちゃ好みなんですね。
おっさんのくせに婦女子にも色目を使いながらがんばっているつもりです。
さて、今回はスネアのサンプルにMAXON DM-01を掛けて、後追いスネアにし、しかもモジュレーションを掛けてふにゃふにゃにしてみました。実に良いです、このディレイデジタルだけど解像度があまり良くなく
それがかえってローファイな感じを出してくれてゴキゲンです。ノイズも適当に乗り、聴いてたら逝ってしまいました。(笑)それにこれ、1秒までのロングディレイまでできるので、やりたい放題なんですよ。
音楽は音を楽しむものですから、わしはこれで大いに音を楽しんでますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4832752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック