2016年03月06日
BIGJAM SE-9 Bi-phase
個性的な筺体で有名なBIGJAMのフェイザー。ここのブランド、共通で言えるのが、エフェクトの掛かりがはっきりしていて、図太く掛かる。このフェイザーもそう。豪快でいい感じ。フェザータッチのフットスイッチも良いんだが、よく壊れるのが残念。フェイザーの老舗・MXRにも負けとらん。むしろこちらのほうがインパクトがあって好きです。わしのお気に入りの1台ですね。情熱的な赤のボディーもBIGJAMの意気込みを感じる。
ひょっとしたら日本製としては一番かかりが良いフェイザーかもしれないです。ギターだけでなくキーボードやベースにも十二分に使える便利さ。なぜこんなものがもっと売れなかったのかな?筐体デザインが個性的すぎるから?フェザータッチのフットスイッチがイマイチだから?ブランドの知名度?何だったんだろうね。ありふれた筐体のボスやマクソンとはかなり違うので、ことなかれ主義の方はボスやマクソンを買った方が無難だと思ったのかもしれない。しかし実際このSE-9の音色を聴けばそんなことなかれ主義が大失敗だったということがわかるほどのこれは名器と言えるほど佳品なことは事実だ。日本製の中で最もディープインパクトなことは確かですね。これはレアすぎてまずないですね。
★これが凄いのは、娘が何度も言ってた使った初日から櫛通りが良くなり、髪に潤いが出た点です。長年何をやっても髪のコンプレックスから解放されなかった娘にとってこれは精神的にも大きな解放と喜びになったようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4812712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック