アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年02月29日

BOSS CE-3 Chorus

bossce-3.jpg
CE-2の後継機種。今度はステレオ出力になりちょっとしたミキシングもできるようになりました。ステレオ/モノラルの各出力モードが選べるようにもなったんです。これわがバンドのKeeくんが使っていたのですが、当然Keeくんのストラトキャスターとの相性は抜群でした、しかもコーラスとの相性がイマイチなわしのSGとでもなかなか相性が良いんですよ。CE-2に比べエフェクト音がトレブリーというかメリハリを効かせているので、こもりがちで丸い音色のSGもCE-3を通すとまるでトレブルブースター的な効果により、ストラトにはかなわないまでも、クリスタルなコーラスサウンドが得られるんです。CE-2よりも広がり感が強まったことも大きいですね。

このコーラスで音出してみてはじめてポリフォニックな感動を体験した。立体的と言うかあちこちで音が交差している強力な複音感は圧巻だった。CE-2の影に隠れて目立たないが実はこのCE-3こそ80年代初頭のステレオコーラスの名器であったかもしれない。これとヤマハのCH-01も良いですけどね。
ステレオコーラスの空間は多層的な音が輝きながら重なっている分厚い空間である。そういうのはこのCE-3のようなミキシングもできるステレオコーラスでないと表現できないものですね。それとコーラスはトーンブースター的な効果もあるので、それがステレオになると音色バリエーションが単純に2倍に増やす事ができるのも良いですね。バリエーションが多ければ多い程飽きが来ないものですね。これは中古がありますね。台湾製も日本製も。わしのは日本製です。


【中古】BOSS ボス / CE-3 ACA 【神戸三宮店】





     ★☆今話題の「美容液で洗うクレンジング」☆★
┏○o。.。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆     *:..。 マナラ ホットクレンジングゲル ..:*   ☆
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。.。o○★
**:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○★○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

詳しくはコチラhttps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NE66X+4NWA56+2NUA+62ENN


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4788979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。