2016年02月28日
YAMAHA CO-01 Compressor
アタックが2種類から選べるコンプ。要するにダイナコンプ的かオレンジスクイーザー的かアタックのモードが選べるのだ。黒くどっしりした筐体が安定感があり、フットスイッチの踏み応えはコンパクトエフェクターの中で一番だと思う。このコンプオーディオ的にも優秀でノイズが少なめで歪みにくいのも良い。パワーサプライがヤマハプログラマブルエフェクトボード仕様なので、一般のDCサプライ端子を使うには改良が必要なのが面倒。まあ電池を使えば良いのだが。
優秀なオーディオスペックを誇るヤマハの01シリーズの中でも、このコンプレッサーは特にハイレベルなスペックを持っているようです。コンプが必要な時、素早く確実に欲しい音色が設定できるし、電子的なスペックもカタログやマニュアルに記述している通りの充実したコンプレッサーだと思う。兄妹機種のLI-01も同様なスペックを誇り、さすが、ヤマハのプロフェッショナルボードのダイナミクスを支える1台としてしっかり作られているなと思いました。やはり古すぎて中古は見掛けません。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4786618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック