アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月13日
Fate/Zero5
第5話 凶獣咆吼

セイバーとランサーの戦いに割って入ったのは
ライダー、征服王だ。

聖杯戦争ということを考えれば戦うしかないのだ
が、セイバーたちに交渉をもちかける。軍門に下れ
ば悪いようにはしないと。

もちろん、そういった話に乗るはずもないのだが、
そこにまた、アーチャーとバーサーカーさらに
アサシンが登場し、キャスター以外はサーバント
たちは顔見せしたことになるのかな?

なかなか複雑な様相を呈しているな。

Fate/stay nightより面白そうではある。





2011年11月03日
Fate/Zero4
第4話 魔槍の刃

セイバーとランサーの戦いが始まる。

騎士同士の戦いらしく、正々堂々という表現がぴったり。

このランサー、前作よりも強いのじゃないでしょうか?

2つの槍を自在に操り、それぞれが特徴を持っている。
それを早期に見抜かなくてはセイバーに勝ち目はない
かもしれない。

といいつつ、セイバーは右腕の腱を切られますね。
それも呪いの剣で切られたので治癒が利かない。

一体どうするのか、というところで、ライダーが登場。

セイバーは奥の手をまだまだ出さないのでしょうか?

2011年10月30日
Fate/Zero3
第三話 冬木の地

前回死んだと思われたアサシンは策略だったか。

そう簡単にサーバントが死ぬことはないよね。

つまりは振り出しに戻ったわけだ。

それにしても前作とは異なり、この作品のサーバー
は偉そうにしているのが多い。マスターのほうが
振り回されている。

それと前作は学生がマスターというのが多かったが、
今回は大人だ。

単なる戦いではない、ということか?

つまりは策略あり、なんやかんやと色々あり、という
ことなのかな?

2011年10月21日
Fate/Zero2
第2話 偽りの戦端

う〜ん、7人が出揃ったということだ。

とはいえ、まだ7人の名前があまり区別できない
のだけどね。

切嗣がやはり主人公なんだろう。考えがまともだ
し、セイバーをサーバントにしているし。

キャスターも戦いに参加するのだね。そのマスター
である龍之介って殺人鬼。その龍之介が知らずに
契約したキャスターも殺人鬼か。

ひどい組み合わせではある。


2011年10月15日
Fate/Zero1
第一話 英霊召喚

いや〜長い、1時間ものですね。

Fate/stay nightの前の聖杯戦争ということで、
過去の戦争ならそれほど面白く無いし、結果が
大体分かってるからどうなのかな? って思い
ましたが、結構面白そう。

マスターそれぞれ個性が強そうだし、楽しめる
ような予感はしますね。




2011年09月26日
Fate/stay night24
第24話 最終話 全て遠き理想郷

士郎と綺礼、セイバーとギルガメッシュ。

戦いは当然のごとく、士郎が勝ち、セイバーが勝つ。

セイバーは以前のように、鞘の力なんでしょうか、
アバロンとか言ってましたが、究極の宝具である
完全防御で勝ちましたね。

それなら早くから出せよ、というところなですが、
ギリギリまで出せない、あるいは本人も気がついて
なかったとう設定ですね。

一方の士郎はというと、呪いをかけられても士郎の
甘い性格からその呪いを跳ね返したともいえるので、
あり得ない性格の士郎だからこそ勝てた、とも
言えます。

勝ちを収めた二人は、聖杯を破壊。

セイバーを好きになった士郎ですが、そこはやはり
他人を優先するということで、聖杯の破壊をとり
ました。当然なことに、セイバーはいなくなります。

そのあと、ひょっとしたら何かがきっかけでセイバー
が現実の世界に戻ってくるのでは、とも思いました
が、それではストーリーに余韻がなくなってしまい
ますね。

順当な終わり方でした。

全体としても満足のいくアニメでした。

2011年09月25日
Fate/stay night23
第23話 聖杯

イリヤが拉致され聖杯への犠牲とする、という
のが綺礼の考え。

もっとも聖杯を手にして何をするかということに
なると理解はできかねますね。

さて、ギルガメッシュとセイバーとの戦いも
いよいよクライマックスですが、宝具ひとつに
してもセイバーはギルガメッシュの敵ではあり
ません。

果たして、どうやって倒すのでしょう?
また、士郎は如何にして綺礼を倒すのでしょう?

意外に甘いストーリーになるのはゴメンですが、
予想外の展開にはなりそうにないです。

2011年09月24日
Fate/stay night22
第22話 願いの果て

綺礼とギルガメッシュとの関係が明らかにされる。

しかしまあ、聖杯の能力というか破壊力というか、
願いを叶えるものではなく、自分以外を破滅させる
もの、というのは驚きだね。

ランサーも使い走りにされていたとは。

士郎とセイバーの願いが一致する。
それは聖杯の破壊。

それにしても、綺礼ともあろうものが、最後の
とどめを見ずに出ていくとはね。なにか目論見が
あるのだろうか?

ギルガメッシュとランサーを一緒に置けば、
共同戦線などはらないことはすでに承知のはず
なので、なにか計画があるのでしょう。


2011年09月23日
Fate/stay night21
第21話 天地乖離す開闢の星

セイバーを欲していたのはギルガメッシュか?

といっても名前ぐらいしかしらないが、古代の王
のようだ。言い換えればあらゆるものの原点とも
いえるので、アーサー王の剣程度ではかなわない
ということになる。

事実、勝ち目はなかったのだが、士郎のトレース
により作り出した剣は、それをしのぐほどの強さ
だった。

あり得ないことだが、最強をイメージすればそれを
作り出すことができるとすれば、士郎が最強という
ことにもなるな。

都合のいいことではある。

さて、相変わらず事態を認識していない士郎は
教会にいき、ギルガメッシュのことを聞き出そうと
する。

そこで襲われるのだね。懲りないやつだ。



2011年09月22日
Fate/stay night20
第20話 遠い夢跡

この回はストーリーが一服しているような感じ
だね。

士郎はセイバーとデート。それ自体おかしな
話だ。

好きになれば、なんでもありか?

今更セイバーの本来の目的を非難しても仕方
がなかろうに。

といいつつ、結局は、士郎の望む方向にいくの
かな?


<< 前へ >> 次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。