アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

phoenix
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ王ランキング


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年07月19日
GRIMM/グリム
GRIMM/グリム
シーズン2 エピソード17 一人の怒れるフクスバウ

ある裁判の陪審員になったロザリー。
被告は有罪間違いないと思っていたのに、
弁護士の話をきいているうちに、無罪と考える
ように、自分の心がまったく変化していた。

どうやら、人の心を操るフクスバウの仕業のようだ。
その男が弁護士であるなら、すべての被告は無罪
となりそう。

一方、ジュリエットは記憶を徐々に戻しつつあるが、
その戻り方はなぜか異常。

はたして、記憶が戻ってジュリエットは耐えられるの
か?

キャプテンの方はなんともなさそうなのだが?

2015年06月18日
ウェアハウス13
シーズン2 第3話 暴走する映画

ウェアハウス13の存在する町で異常発生。

突然の発光現象のあと、ジャングルが出現
したり、ガンマンの対決があったり。

タイムスリップか? と思ったものの、現象は
短時間で終わり、元の状況に戻る。

やがてそれはある映画の一場面が現実化
したものだと分かるのだが。。。

Posted by phoenix at 10:50 | この記事のURL
2015年05月18日
Mentalist
シーズン3 綺麗なバラにはトゲがある。

シーズン3も残りわずか。

今回は結婚相談所の経営者の夫の遺体が海から
発見される。

死後2日ぐらいか。

ジェーンは最初から妻が犯人だと目星をつけて、
それを実証しようとする。

実はこの妻、結婚相談所を運営しているだけあって、
人の心を読むのがうまく、また操るのもうまい。

本人もそれを自覚しているところが弱点でもあった。

気の弱い助手を共犯者にしてうまくアリバイを
作ったのだが。

Posted by phoenix at 11:21 | この記事のURL
2015年04月17日
クロスアンジュ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

第25話 時の彼方で

いよいよ大詰め、最終回。

エンブリオという輩の正体が明らかになりましたね。

神としてはあまりにお粗末な精神。

だから、何かがあるだろうとは思っていましたが、
ただの偶然、偶然がちょっと頭のいい科学者を
神の存在に押し上げてしまった、というところですか。

あっけなく終わってしまいましたが、それなりに
おもしろかったです。


Posted by phoenix at 19:14 | アニメ | この記事のURL
2015年03月17日
翠星のガルガンティア
シーズン1 

主人公レドは異形の怪生命体ヒディアーズと戦う戦士。
ヒディアーズと人類は種の存続をかけて戦っている
ところだ。

そのレド、戦いの最中に見知らぬ時空に飛ばされてしまう。

そこは、というと地球だった。

レドの人類は、かつて地球から移住したひとたちの末裔か。

そしてその地球は文明が後退している模様。

話はよくあるパターン。人類が宇宙へ進出し、
いつしか地球が忘れ去られ、伝説となっていく。

その伝説の地球へ飛ばされたレドは?

ここで気になるのは、なぜ地球の人たちは
レドの正体、あるいはレドたちの宇宙へ進出した
人たちのことに興味を持たないのか? だね。

事実、地球にはヒディアーズそっくりの生物が
生息していた。

それを地球の人は神聖化していたのだが、それを
レドは殺してしまう。

まあ、あり得ないことなのだが、文明がおかしく
なっている地球だとある得ることか?

話はそれなりに面白いから、ま、いいか、という
風に楽しみましょう。


Posted by phoenix at 00:00 | この記事のURL
2015年02月16日
結界師
シーズン1 全52話を見終わる。

まあ、一度見たことがあるのだが、再度見た
ということです。

結界師、かなり面白いのだけど、アニメでは
シーズン2がないのかな?

コミックでは相当進行しているはずなのだが。

シーズン2があることを期待しましょう。

Posted by phoenix at 12:41 | アニメ | この記事のURL
2015年01月15日
寄生獣 セイの格率 14
第14話 利己的な遺伝子

ミギーのことがばれてしまった新一は、探偵を捕まえて
事情を説明する。

まあ、説明したからといって、探偵が黙っていてくれるか
どうかはわからんけどね。

そんなとき、探偵をやとっていたパラサイト、元教師が
会いたいと連絡してきた。

パラサイトとの意思の疎通は難しいね。
それに、新一の思考も変化してきているのかも。

Posted by phoenix at 22:56 | この記事のURL
2014年12月15日
ホワイトカラー5
シーズン1 第5話 父の遺志

有名な絵画が個人宅から盗まれる。

絵画の持ち主はなんと女学生。
まあ、親の遺産を受け継いだのだね。

億単位の値段がつく絵だが、保険はかけられて
いなかった。

そこにちょっと謎があるのだが、それとは別に
盗んだのは身内。

ニールの機転で絵画は正当な持ち主の元へ
戻ることとなる。

Posted by phoenix at 10:56 | この記事のURL
2014年11月12日
ロストガール9
シーズン2 第8話 魂と体

闇のフェイに脱獄囚を追って賞金稼ぎがトリックの
バーにやってきた

運悪く、そこに居合わせたのがいつもの顔ぶれ。

その脱獄囚によってバーの人たちは魂と体が入れ替わ
ってしまった。

なんやかんやと言いながらも危機的状況は切り抜けましたが、
アッシュがおかしいね。

何をたくらんでいるのでしょうか?




Posted by phoenix at 00:00 | この記事のURL
2014年10月12日
ユーリカ3
シーズン4 第3話 怒りの大暴動

さてさて、1947年の時代から無事現代に戻って
きたのはいいものの、微妙に異なる世界に
なってたようです。

でも相変わらずユーリカでは騒動がつきもの。

今回は怒り。

所長ファーゴの専横に腹を立てたのでしょう、
怒りの物質を建物にばらまいてしまう。

それはそれとして、果たしてこの微妙に異なる
世界から元の世界に戻れるのでしょうかね?

<< 前へ >> 次へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。