アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月20日

キムタク heroネタばれ、最終回の見どころ紹介・今シーズン初の法廷シーンに注目

おはようございます、ecarです。
今日は【キムタク heroネタばれ、最終回の見どころ紹介・今シーズン初の法廷シーンに注目】をお届けします。



今シーズン初の法廷シーンに注目 最終回の見どころ紹介
人気グループ「SMAP」の木村拓哉さん主演で連続ドラマとして13年ぶりに復活した
“月9”ドラマ「HERO」(フジテレビ系)が22日、
最終回を迎える。
初回から26.5%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)と高視聴率をたたき出し、
これまでの平均視聴率は20%前後をキープするなど、
話題を集めている。
最終回では、
今シーズン初の法廷シーンが登場。
「冤罪」をテーマに東京地検城西支部のメンバーが“全員野球”で真実を明らかにする姿が描かれる。



「HERO」は、
城西支部を舞台に木村さん演じる主人公の型破りな検事・久利生公平を中心とした
個性的なメンバーが事件の真相に迫っていく物語。
2001年に放送され、
久利生と松たか子さんが演じた事務官・雨宮舞子のコンビやメンバーのやりとりが人気となり、
06年にはスペシャルドラマ化、
07年には映画化もされた。
今作では、
小日向文世さん、
八嶋智人さん、
角野卓造さんといった前作のキャストのほか、
新たに北川景子さん、
杉本哲太さん、
濱田岳さん、
松重豊さん、
吉田羊さんらが出演している。
 


最終回は、
殺人容疑で送致された南雲(加藤虎ノ介さん)が過去にも同じような傷害事件を犯していた可能性が浮上。
そのうちの1件では、
別の被疑者が逮捕・起訴され、
刑罰が確定した直後、
病気で他界していた。
もし南雲の犯罪であれば、
検察は冤罪を自ら認めることになってしまうと揺れる城西支部だったが、
真実を明らかにするため動き出す。
そんな中、
南雲の第1回公判が開かれ、
久利生(木村さん)が過去の事件を追及し始める。
一方、
城西支部のメンバーは手分けして、過去の事件を検証しようと動き、
当時の関係者として元検事の国分秀雄(井上順さん)を訪ねて捜査への協力を求めるが、
国分はかたくなに応じようとせず……というストーリー。
 


見どころは、
「HERO」の連続ドラマの中でこれほどの分量を占めて描かれるのは初めてという法廷シーン。
中でも久利生が裁判員などに自らの思いを伝える場面は印象的で、
台本5ページ分という木村さんの長ぜりふと熱い演技は注目だ。
また、
同シーンを収録するためにリハーサルを入れて4日を要したといい、
同局の渡辺恒也プロデューサーは
「法廷の中で繰り広げられる重厚な人間ドラマに注目してほしい。
『冤罪』というキーワードを中心に、
久利生たち検察官、
そして検察事務官を含めた検察全体が目指すべき
『正義』のあり方を問う内容になっている」
とアピールしている。
 


久利生含む城西支部のメンバーの声は元検事に届くのか。
そして、
一連の事件の真相は……。
最終回は、
22日午後9時から30分拡大で放送。



第11話 2014年9月22日
特捜部の捜査から外された久利生公平(木村拓哉)が、
麻木千佳(北川景子)と戻った城西支部は揺れている。
殺人容疑で送致された南雲尊之(加藤虎ノ助)が過去にも同じような傷害事件を犯していた可能性が浮上したからだ。
そのうち1件では、
別の被疑者が逮捕、起訴され、
刑罰が確定した直後、
病気で他界している。
もし、
南雲の犯罪であれば、
検察は冤罪を自ら認めることになってしまうからだ。

 

そんな中、
南雲の第1回公判が開かれる。
検察側からは久利生が立った。
罪状を読み上げ、
求刑する久利生に南雲は無罪を訴える。
南雲の弁護人、
松平一臣(羽場裕一)も正当防衛を主張。
すると、
久利生は南雲が関与したと思われる過去の事件を追求し始めた。

 

この異例の展開に、
マスコミも検察も騒然とする。
特に、
東京地検本庁は川尻健三郎(松重豊)を呼び出して事情説明を迫った。
しかし、
川尻は南雲が犯した過去の犯罪の起訴には自信があると突っぱねる。
牛丸豊(角野卓造)は本庁と城西支部に挟まれ、
胃がいたくなるばかり。

 

一方、
城西支部のメンバーは手分けして、
過去の事件を検証。
同時に冤罪起訴した疑いのある当時の検事、
国分秀雄(井上順)を訪ねて捜査への協力を求める。
しかし、
国分は頑として応じようとしない。

 

過去の事件を含めた南雲の裁判が始まる。
未だ決め手を欠くままの久利生たちに対し、
松平は驚くべき手段をこうじてくる。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!ecar

2014年09月19日

松岡茉優、急成長のワケ

おはようございます、ecarです。
今日は、【松岡茉優、急成長のワケ】をお届けします。



松岡茉優、
急成長のワケ…バラエティーでも光る逸材 
芸人相手に番組切り回す

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でブレークした若手女優といえば、
能年玲奈(21)、
橋本愛(18)、
有村架純(21)だが、
この3人を出し抜く勢いなのが松岡茉優(まゆ、
19)だ。ドラマや映画だけでなく、
バラエティーにまで進出。
この急成長のワケは何だ。

 

地元アイドルGMTのリーダー役だった松岡は、
NHK木曜時代劇ドラマ「銀二貫」では過酷な運命に耐える女を演じた。
芸能評論家の肥留間正明氏は「ドラマを引き締めており、
将来性が見込まれると評価を高めた。
一つのチャンスを生かし、
実力派女優としてのスタンスを築きつつある」
と高評価。

 

フジテレビ系
「GTO」でも同級生の子を妊娠する女子高生という重要な役回りを好演。
橋本が主演する映画「リトル・フォレスト」
(公開中)にも出演している。

 

さらには、
フジテレビのバラエティー
「うつけもん」(水曜深夜0時35分)では、
おぎやはぎら芸人相手に番組を切り回している。
10月からはタイトルが変わるが引き続きMCを担当。
「バラエティーでしゃべれない女優さんがたまにいるが、
この子は違う。
機転が利くので番組サイドも使いやすいはず」
と肥留間氏。

 

「芸能界は生き馬の目を抜く世界。
新人はチャンスをどう生かすかが問題。
地道だが新人時代は選り好みせず、
ガムシャラにやることで自分の力をつけていくことが大切」
と大手芸能プロ関係者は話す。

 

誰がいち早くあまちゃんの呪縛から逃れるか。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優

再々婚を発表した東国原英夫前衆院議員はブログで入籍報告、相手女性のプロフィルを公表

おはようございます、ecarです。
今日は、【再々婚を発表した東国原英夫前衆院議員はブログで入籍報告、相手女性のプロフィルを公表】をお届けします。



18日にツイッターで突然再々婚を発表した東国原英夫前衆院議員が19日、
公式ブログを更新し入籍報告とともに、
相手女性の詳しいプロフィルを記した。



それによると相手は宮崎在住の一般女性(37)で、
1977年長崎県に生まれ、
その後、
宮崎県串間市出身の父の転勤により富山移住。
富山市内の小中学校を卒業し、
富山中部高校からお茶の水女子大に進学、
卒業後、
一般企業に就職。
若いころにはモデルをやっていたこともあるという。

 

約10年前には両親とともに宮崎へ移り住み、
2008年〜09年にかけて宮崎県庁や宮崎市役所等に非常勤職員として勤務。
その後、
医療関係事務等を経て家事手伝いしていたという。

 

名前や写真は公開しないながらも、
趣味・特技についても
「料理・着付け・お茶・お花等」
と記すほど徹底してそのプロフィルを紹介した。

 

東国原氏との出会いは11年4月、
都知事選落選のあと、
宮崎で友人が開いてくれた激励会に彼女も出席していたことから。
「私がちょっと落ち込み、
いや結構打ちひしがれていた頃に、
陰で支え、
励まし、
元気付けてくれたのが彼女でした」と、
彼女に惹かれていった際の自分の心情を説明した。

 

13年には東国原氏の母親が圧迫骨折で入院した際に甲斐甲斐しく看病してくれて、
東国原氏は
「彼女が母の介護をしてくれているとき、
耳元で
『将来、僕の介護もしてくれないか?』
と頼み込んでみたら、
『はい、喜んで』
と返事が返って来ました」
というやり取りを打ち明けた。

 

この言葉を東国原氏はプロポーズのつもりで口にしたのだが、
実は彼女は
「ただ単に介護をして欲しい」
だけの要望と受け取っていたのだとか。

 

彼女は有名人で言えば、
「林家パー子さんの若いころ」
に似ているという。

 

「私自身、
人生三回目の結婚であります。
年齢も57歳で、
これが最後の結婚となるでしょう。
いや、
そうしなければなりません(笑)」
と改めて思う東国原氏だった。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 衆院議員

女優でタレントの佐藤江梨子が19日、すっぴんで胸元を大胆に露出させた自身の写真をブログで公開

おはようございます、ecarです。
今日は、【女優でタレントの佐藤江梨子が19日、すっぴんで胸元を大胆に露出させた自身の写真をブログで公開】をお届けします。



女優でタレントの佐藤江梨子(32)が19日、
すっぴんで胸元を大胆に露出させた自身の写真をブログで公開した。


 
昨年には約9年ぶりとなる写真集を発売し、
全盛期とも遜色のないEカップの美巨乳とグラマラスなボディを大胆に見せつけたサトエリ。
女優業に軸足を移してからはグラビアの露出は減っているが、
今回、
久しぶりのビキニ姿でファンを喜ばせた。



現在、
NHKBSプレミアムで放送中のドラマ
「おそろし〜三島屋変調百物語〜」
に出演中の佐藤。
ブログでは20日に放送される第4話の告知をするとともに、
今秋撮影したというすっぴん写真を公開。
怪談話である同ドラマをイメージして、
どこか恐怖を感じているかのような表情を浮かべて横たわっている。
さらに上着のボタンが外されて胸の谷間が大胆に露出。
恐ろしげな表情、
乱れた髪と相まって、
緊迫したムードを漂わせる妖艶な1枚となっている。



女優でタレントの佐藤江梨子(32)が17日、
自身のブログを更新。
久しぶりのビキニ姿を披露した。
 


人気マンガ
「うる星やつら」
のラムちゃんでお馴染みのトラ柄ビキニに身を包み、
「今年流行りのラムちゃん柄だっちゃ」
とゴキゲンのサトエリ。
胸の谷間を強調したサービスショットを披露している。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優

タレントあびる、優格闘家才賀紀左衛門の結婚会見、入籍できたのは、アッコさんのプレッシャーのおかげ

おはようございます、ecarです。
今日は、【タレントあびる、優格闘家才賀紀左衛門の結婚会見、入籍できたのは、アッコさんのプレッシャーのおかげ】をお届けします。



タレントあびる優(28)が19日、
東京・下目黒のホリプロ本社で、
夫の格闘家才賀紀左衛門(さいが・きざえもん=25)と結婚会見を開いた。
 
 

プロポーズについて聞かれると、
才賀は
「すごい大好きなので、ずっと一緒にいたいなっていうのはずっと言っていました」
と答えた。
あびるは
「私の認識としては、
7月の誕生日にプレゼントの指輪をもらった時に、言
ってくれた言葉がプロポーズかな。
本当に毎日プロポーズしてくれていたんですけど、
ある日突然、『いいかも』って思ったみたいな。
前日まで(結婚を)迷っていたけど、ひらめいたみたいな。
そんな感じです」
と振り返った。
自分たちの結婚についてあびるは
「ひらめき婚」、
才賀は
「ゾッ婚」
と命名。
仲良く2人で笑った。
 


事務所の先輩で、
親交の深い和田アキ子の存在も大きかったという。
あびるは、
「アッコにおまかせ!」
での結婚発表の裏話も明かした。
「いつ籍を入れるか本当に迷っていて、
15日に入れるかも分からない状態だったんです。
土曜日(13日)にアッコさんに報告したら、
突然、
『じゃあ明日報告しよう』って言われて。
そこから、すぐに事務所の偉い人とか、
TBSさんとか、
私のクライアントさんとかにも、
『私が電話(で交渉)する』って…」。
結果、
14日の生放送で報告することが決まり、
「15日に無事に入籍できたのは、アッコさんのプレッシャーのおかげです」
と笑った。
 


この日の会見前にも、
あびるは和田に報告をしたという。
「会見しますと伝えたら電話いただいて、
自分が思った以上に、喜んでくださっているみたいでした。
肩をバンって押してもらった感じです。
裏切らないように、
1日でも長い結婚生活を送りたい」。
まだ和田と対面していないという才賀は、
「いや〜、(和田と戦っても)勝てないっすね。
はい。
(あいさつする時は)下からいきます」
と苦笑いした。
 


結婚生活について、
あびるは
「すごく丁寧な主婦の方みたいにはなれないと思うんですけど、
それでも自分なりにやれることはやって、
彼も彼なりに一生懸命やってくれているので、
平等っていうか、
どっちかがプレッシャーで押しつぶされるみたいなことはないように、
助け合っていきたいです」。
才賀は
「とにかく、
ずっと仲良く。
多分、
僕はずっと好きなんで。
継続していきたい」
と話した。
子どもについては
「3人きょうだいなので、3人ほしい」(才賀)
「こればっかりは授かり物ですけど、
私も3きょうだいなので…。
一人っ子じゃなければいいな」
(あびる)と答えた。
 


報道陣からのリクエストを受け、
キスを4回もするなど、ラブラブっぷりを見せつけ、
プライベートでも仲のいい歌手和田アキ子にも感謝した。
 


9月14日のTBS系
「アッコにおまかせ!」の生放送内で、
結婚を発表していた。
翌15日に、
2人で都内の区役所に婚姻届を提出したという。
出会いは昨秋で、
今年3月に知人を介した食事会で再会。
あびるは
「そこからは早いスピードでした」
と振り返る。
才賀は
「僕からアプローチしました。
優ちゃんはすごくきれいで優しいんで、
大好きだよ、
大好きだよってたくさん言いました」
と照れ笑いした。



会見後の撮影時間には、
才賀が自ら、あびるをお姫さま抱っこした。
さらに、
報道陣からのリクエストを受け、
お互いのほおと唇に、
4回もキス。2人とも照れ笑いしながら、
会場を後にした。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優

「花子とアン」蓮子、俳優の田中哲司と婚姻届提出

おはようございます、ecarです。
今日は、【仲間由紀恵は「僕にはもったいない人」 1年前に求婚、田中哲司、すでに同居と明かす】をお届けします。



2人が知り合ったのは、
10年以上も前だった。
03年フジテレビ系連続ドラマ「顔」で初共演。
07年TBS系連続ドラマ「ジョシデカ !  
女子刑事」で再会した。
いずれも仲間が主演した作品。
「ジョシデカ ! ―」の収録を通じ、
急速に距離を縮めた。
2人を知る関係者は
「仲間さんは演技を追求し続ける女優魂を持っている人。
実力にあぐらをかかず、
常に真摯(しんし)に作品と向き合う田中さんの姿勢に尊敬を覚え、
ひかれていったようです」
と話す。
 


同ドラマの収録終了後、
都内のレストランなどでデートを重ね、
自然に恋愛関係に発展。
翌08年から真剣交際をスタートさせた。
09年に日刊スポーツが2人の交際を報じたが、
双方ともファンやスポンサーへの影響を配慮した結果、
互いの関係を「友人」と強調していた。
しかし2人は多忙なスケジュールの合間を縫って、
互いの自宅を行き来するなどして、
静かに愛を育んでいた。



俳優同士の結婚にも不安はないようで
「ぼくにはもったいないくらいの人ですから。
同業者同士で助け合えるし、
同業者じゃないと分からない部分もあると思う」
とプラス面を強調した。



女優の仲間由紀恵(34)と18日、
結婚した俳優の田中哲司(48)が同日夜、
出演舞台舞台「背信」(東京芸術劇場)の初日公演終了後に囲み取材に応じ、
仲間について
「ぼくにはもったいないくらいの人」
と幸せ笑顔で語った。
婚姻届はこの日午前9時ごろに、
田中1人で提出したという。
1年ほど前にプロポーズし、すでに同居していることも明かした。



仲間は今年、
NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、
吉高由里子演じる主人公の腹心の友、
蓮子を演じて話題を集めた。
蓮子のモデルとされ、大正から昭和にかけて活躍した歌人、
柳原白蓮もブームになっている。
収録は8月末に終了したが、
息つく暇もなく、
10月からTBS系連続ドラマ
「SAKURA〜事件を聞く女〜」
(月曜午後8時)に主演する。
 

田中は、
長塚圭史演出舞台「背信」の東京公演(今日18日開幕、東京芸術劇場)に出演。
ともに仕事面で大事な時期が続くが、
仲間が大役を終えたタイミングもあって、
結婚の日取りを決めたとみられる。
時間をかけて周囲を納得させる形で、
人気者同士の結婚という高いハードルをクリアした。



これまで一切公に交際を宣言できなかった2人。
劇場前で記者や芸能レポーターに囲まれた事実上の結婚会見では、
仲間の魅力を
「性格はいいし、
素朴な面もいっぱいある。
そこが大好きなところですね」
とのろけるなど、
喜び笑顔がはじけた。

 

結婚を具体的に考えたのは1年ほど前。
その頃に指輪を渡してプロポーズ。
仲間は「すごいうれしそうでした」という。
プロポーズの言葉については
「モゴモゴしてて何と言ったかおぼえてないです」
と照れくさそうにはぐらかした。

 

すでに一緒に暮らし始めており
「穏やかな家庭にしたいですね」
と幸せいっぱい。
美人女優を独り占めしたことには
「申し訳ないです」
と苦笑いだった。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優

天海祐希、女王の教室が炎上しています

おはようございます、ecarです。
今日は、【天海祐希、女王の教室が炎上しています】をお届けします。


女王の教室ってもう9年前なのか…と
思ったけど志保さんちで最終回見た覚えがあるので
確かにそのくらい前でもおかしくないよなあ 
っていうかおうちにお邪魔するの早くないか…
週1で会ってた時期かな…


このドラマ、
子供達の起こしたデモに対して
「デモやストなんて所詮自己満足。
叫んだだけ叫んでそれで終わり。
頭を使って、
本当に必要なことを考えようなんて気は一切無い」
とも言ってたからなあ。「
女王の教室」
は再評価されるべき。



あまみ ゆうき
天海 祐希
中学で演劇部に入り2年生の時に宝塚ファンの担任に勧められ宝塚歌劇を志望し、
高校生の時に受験準備のため、
「大滝愛子バレエ・アート」に通っていた。
台東区立西町小学校、
台東区立御徒町中学校、
菊華高等学校(現・杉並学院高等学校)2年修了後の1985年、
宝塚音楽学校に首席で入学。
なお宝塚音楽学校入学は首席だったが卒業は18番だった。
1987年、
73期生として宝塚歌劇団に入団、
雪組公演『宝塚をどり讃歌/サマルカンドの赤いばら』(主演:平みち)で初舞台。
同期にはいずれも女優の絵麻緒ゆう(現在のえまおゆう)(2002年のみ雪組トップ)、
匠ひびき(2001年から2002年まで花組トップ)、
歌手の姿月あさと(1998年から2000年まで宙組トップ)の3人の元トップスターのほか、
女優の青山雪菜(元娘役スター)、
声優の葛城七穂、
芦屋市議会議員の苑ななみ(現在の中島かおり)が入団した。
当時の月組トップスターは剣幸。
尚『サマルカンド〜』新人公演ではバルフ王子(本役:鮎ゆうき、
当時雪組新進の男役だった)役に配され初舞台生の新人公演配役としては異例の目立つポジションの役どころをもらった。
その後月組に配属。
同年の月組バウホール公演『青春の旋風〜リトル・ヒーロー三四郎』で早くも準主役のひとりブーン役に抜擢され、
年末公演の『ミー・アンド・マイガール』で研一(入団一年目)にして新人公演に初主演。
1989年、
歌劇団ニューヨーク公演(メイン・大浦みずき、
他に紫苑ゆうらが出演)メンバーに選出。
1991年には4期上の久世星佳・若央りさや1期上の真織由季・大海ひろらを飛び越し月組2番手男役スターとなる。
1993年に初舞台から7年(正式には6年半)で月組トップスターに就任。
天海の後任になる月組男役トップスターは3代
(久世、真琴、紫吹)続けて天海より上級生であることや、
天海以降入団後10年以内に男役トップスターになった生徒は居ないこと、



また、
この年行われた『ミリオン・ドリームズ』『風と共に去りぬ』新人公演主演(在団7年目まで)は、
天海の同期生である姿月あさとが演じることになったことからもその出世の速さがわかる。
1995年12月、
28歳の時に『ミー・アンド・マイガール』で退団。
相手役の麻乃佳世と同時退団だった。
退団の際にはワイドショーで特集が組まれるなどマスコミ各社の高い関心を集めた。
これ以降はテレビドラマや映画にも出演するようになる。
退団決定後に幾多かの芸能事務所から勧誘があったが、
天海の親友が当時在籍していたフライングボックスに所属し、
映画やテレビドラマなど、
活躍の場を広げた。
『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』で共演した唐沢寿明に誘われ、
2003年1月1日付けで現在の所属事務所である研音へ移籍。
テレビドラマでは、
2004年以降は単独で主演を務めることが多い。


あまみ ゆうき
天海 祐希
本名 中野 祐里
なかの ゆり
生年月日 1967年8月8日(47歳)

出生地 日本 東京都台東区東上野

民族 日本人

身長 171 cm

血液型 O型

職業 女優

ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画

活動期間 1987年 -

活動内容 1987年:宝塚歌劇団入団、月組配属
同年:『ミー・アンド・マイガール』新人公演主演
1993年:月組トップスター就任
1995年:『ミー・アンド・マイガール』で宝塚歌劇団退団。その後、芸能事務所フライングボックスに所属。
2003年:研音へ移籍
女優として、テレビや映画、舞台などで活躍中。
事務所 フライングボックス→研音

公式サイト 天海祐希オフィシャルサイト

主な作品
舞台
ロミオとジュリエット
ベルサイユのばら -オスカル編-
風と共に去りぬ
ミー・アンド・マイガール
オケピ!

ドラマ
離婚弁護士
女王の教室
トップキャスター
Around40〜注文の多いオンナたち〜
BOSSなど

映画
クリスマス黙示録
バッテリー



今から10年ほど前に
「女王の教室」
というドラマがあったが、
天海祐希の演じる鬼教師の発言が日本を如実に表している。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優

今日のあさイチのブレミアムトークは若尾文子さんだった

おはようございます、ecarです。
今日は、【今日のあさイチのブレミアムトークは若尾文子さんだった】をお届けします。



若尾文子さんが、
話題になっていますね。
何故・気になりますので調べて見ました。
今日のあさイチのブレミアムトークは若尾文子さんだったけど、
三島由紀夫の御指名と朝ドラのナレーションと云えば、
今の美輪さんもそうだな。
美輪さんは今は半分お惚けになってる感じだけど、
若尾さんはしっかりしてて、
本当にブレがないなと思う。



三島由紀夫と映画
『からっ風野郎』
で共演した時の話を生番組(NHK
『あさイチ』)で喋ってる!?
三島は演技ダメだった。
その後、
食事に誘われ、
一緒にダンスしたが、
運動神経よくなかった…さんざんだなw



本名黒川文子
生年月日1933年11月8日
出生地日本の旗 日本・東京府東京市豊島区(現:東京都豊島区)
民族日本人
職業女優
活動内容映画・テレビドラマ・舞台・CM
配偶者黒川紀章(死別)
主な作品
『十代の性典』
『赤線地帯』
『妻は告白する』
『女は二度生れる』
『華岡青洲の妻』
大河ドラマ『新・平家物語』



東京府東京市豊島区(現:東京都豊島区)に5人兄姉の末っ子に生れ育つ。
第二次大戦中は父親の仕事の関係で仙台に疎開していた。
宮城県第二女子高等学校中退。
文子は1951年に大映の第5期ニューフェイスとして映画界入り。
1952年、
急病で倒れた久我美子の代役として、
小石栄一監督の『死の町を脱れて』で銀幕デビュー。
翌1953年に映画『十代の性典』がヒットし、
マスコミから性典女優と酷評されるも知名度は急上昇した。
それ以降も出演作を重ね人気女優としての地位を築く。
同年の映画『祇園囃子』(1953年)では溝口健二監督に起用され、
女優としての実力を発揮し、
性典女優の蔑称(汚名)を返上し、
熱演が高く評価された。



以降、
日本映画を代表する正統派美人女優の一人となり、
京マチ子、
山本富士子と並ぶ大映の看板女優と謳われ、
160本以上の映画に主演した。
和服姿の艶やかな美貌から、
未だに海外での人気が高い。
川島雄三により、
本格派女優に鍛え上げられた。
増村保造とは、
監督第2作目の映画『青空娘』以降、
『清作の妻』
『妻は告白する』
『赤い天使』
『「女の小箱」より 夫が見た』
『刺青』『卍』
『妻二人』
『千羽鶴』など、
20作にわたってコンビを組み、
多くの名作映画を残した。
そして両者に鍛え上げられた若尾は、
1960年代半ばに各映画賞を総なめにするなど、
戦後日本映画を代表する女優となる。
1971年の大映倒産以降は映画を離れ、
NHK大河ドラマ『新・平家物語』(1972年)などテレビドラマを中心に活躍。



また、
『雪国』(川端康成原作)で舞台にも進出。
特に1988年の『武田信玄』では信玄の実母及びナレーションをこなし、
「今宵はここまでに致しとうござりまする」
が流行語大賞を受賞するなどして再び注目される。
1963年にデザイナーと結婚したが1969年に離婚した。
1983年に黒川紀章と再婚してからは、
テレビドラマの出演はやや抑え気味になり、
2007年現在は舞台を中心に活躍している。
2005年には行定勲監督たっての希望により、
『春の雪』で久々の映画出演を果たした。
第21回参議院議員通常選挙に、
夫の黒川が党首である共生新党公認で比例区から出馬したが、
落選した。



今朝の朝イチに若尾文子さんがゲストに。
神保町シアターで「
雁の寺」
などで底知れぬ官能性を発揮しているギャップにほとんどめまいを覚えた。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優

エレキテル 給料倍以上にアップ 金額は「ダメよ〜」

おはようございます、ecarです。
今日は、【エレキテル 給料倍以上にアップ 金額は「ダメよ〜」】をお届けします。



人気急上昇中の女性お笑いコンビ
「日本エレキテル連合」
が18日に放送されたTBSテレビ系
「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演。
8月の給料が、
先月に比べ、
倍以上にはねあがったことを明かした。



2人は爆笑問題らと同じタイタン所属。
今夏のブレークで昨年12月には月10本だった仕事が、
今年8月は55本に急増。
ケータイの着ボイスは8月まで4カ月連続で1位、
LINEのスタンプも8月は1位と、
大ブレーク中だ。

 

この日の番組の密着映像で、
「忙しくなって初めての給料」
を受け取った2人は、
「コワイ〜!」
「(先月の)倍なんてもんじゃない!」
と狂気乱舞。
30万円を超えたか聞かれると、
震える声で
「超えて…ます」
と答えた。
具体的な金額については
「ダメヨよ〜ダメダメ」
と教えなかった。

 

エレキテルといえば、
ひげ面中年男・細貝さん(中野聡子)と
白塗り未亡人・朱美ちゃん(橋本小雪)のコント。
「いいじゃ〜ないの〜?」(細貝さん)、
「ダメよ〜ダメダメ!」(朱美ちゃん)というやりとりが
子供たちを中心に大人気となっている。

 

中野と橋本は、
大尊敬する志村けんにちなみ、
東村山市に在住。
家賃月8万円の1軒家を借り、
一緒に暮らしている。

昇給おめでとうございます。
これから、
たくさん稼いでください。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル

長渕剛、世界遺産・富士山で10万人オールナイトライブ

おはようございます、ecarです。
今日は、【長渕剛、世界遺産・富士山で10万人オールナイトライブ】をお届けします。



桜島から10年も「情熱冷めず、
命かけたい。
長渕剛、
世界遺産・富士山で10万人オールナイトライブ
シンガー・ソングライターの長渕剛さんが、
2015年8月に世界文化遺産の富士山のふもとで、
10万人規模のオールナイトライブを開催することが19日、
明らかになった。



長渕さんは東京都内で18日、
会見を行い
「(2004年の鹿児島・)桜島でのオールナイトライブから10年がたちますが、
情熱は冷めてない」
と明かすと
「富士山という日本のど真ん中で、
生命の匂いを感じながらもう一度、
みんなと拳を突き上げ、
叫びたいと思った。
命を懸けて、
喉がつぶれるまで歌いたい」
と決意を語った。


 
また長渕さんは
「桜島も命を懸けた一夜だったが、
終わってからも命を懸けて何ができるのか、
ずっと考えていた」
といい
「3年前の(東日本大)震災とか、
数々の悲しい出来事も富士山に挑むきっかけになっている」
と明かした。
富士山の魅力を「美しくて、
気高く、
父性も母性もあって、
生き物の匂いがするところ」
と語ると、
「そんな富士山に抱かれ、
そして何かを届けたい。
(富士山に)音楽と言葉の矢が刺さった時に、
きっと勇気や希望が訪れるはず。
必ずや朝日を引きずり出してみせます」
と力を込めた。
 


すでに体力作りを始めているという長渕さんは
「やっぱり足腰が大事。
これからは富士山いちずです」
とコメント。
ライブで披露する新曲も
「制作中」といい、
最後に「とにかくきやがれ。
何かを見つけろ!」
とファンにメッセージを送った。
「長渕剛 10万人オールナイト・ライブ 2015 in 富士山麓」は
15年8月22日に静岡県富士宮市「ふもとっぱら」

で開催される。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。