アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月31日

「中学時代から殺人欲求」= 同級生殺害の少女供述

「中学時代から殺人欲求」=
同級生殺害の少女供述―
長崎県警
 


長崎県佐世保市のマンションで県立高校1年の女子生徒(15)を殺害したとして逮捕された同級生の少女(16)が、
県警捜査1課の調べに、
「中学生の頃から、
人を殺してみたいという欲求があった」という趣旨の供述をしていることが30日、
捜査関係者の話で分かった。
同課は少女の精神鑑定も視野に捜査を進めている。
 


捜査関係者によると、
少女はこれまでの調べに、
「人を殺してみたかった」
と容疑を認め、
「ネコを解剖したことがあり、
人間でもやってみたくなった」
と遺体を損壊した理由を説明。
殺人願望を持つようになった時期については、
「中学生のときから」
と話しているという。
 


少女は今年春に中学校を卒業し、
高校に進学。
殺害された女子生徒とは中学、
高校を通じた同級生だった。
 


中学生だった昨年秋、
少女の母親が病死し、
父親はその後、
再婚。
今年3月ごろには、
少女が父親に激しい暴力を振るい、
入院させていたことが判明している。
高校進学後の4月以降、
少女は現場マンションで1人暮らしをしていた。
 


同課は、
中学時代からのこうした家庭環境の変化などが少女に影響を与えた可能性があるとみて、詳しい事情を聴いている。 





「ネコ解剖、人間でも」=同級生殺害の女子生徒−遺体腹部にも大きな傷・長崎県警



長崎県佐世保市のマンションで、
県立高校1年の松尾愛和さん(15)を殺害したとして逮捕された同級生の女子生徒(16)が、
県警捜査1課の調べに、
「ネコを解剖したことがあり、
人間でもやってみたかった」
という趣旨の供述をしていることが29日、
捜査関係者の話で分かった。
松尾さんの遺体は一部が切断された他に、
腹部に大きな傷があったことも判明した。



同課は女子生徒の過去の問題行動などを調べ、
詳しい動機の解明を進めている。
 


捜査関係者によると、
女子生徒は調べに対し、
「生物の体について以前から関心があり、
ネコを解剖したことがある」と供述。
事件について、
「(松尾さんを)殺害し、
遺体を損壊することが目的だった」
という趣旨の説明をしているという。
 


松尾さんの遺体は、
頭部と左手首を切断されていた他、
胴体部分にも大きな傷がある状態で、
ベッドの上に横たわっていた。
ベッド脇には殺害に使われたとみられる金づちが、
ベッド上には遺体損壊に使われたとみられるのこぎりが置かれていた。
 


同課は、
女子生徒が工具類を事前に購入していることから、
松尾さんを計画的に殺害し、
遺体を損壊したとみている。

異常としか思えない。
今後の調査を待ちたいです。
同様の事件があるのでしょうか?
あるとすれば、
緊急に対策等考えなくてはいけませんね。

ecar
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2637213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おきてがみ
人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

−免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。