アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

グアム事件を知って思う

突然の不幸に見舞わられた方々のご冥福をお祈りします。

3歳の子供をかばって、お亡くなりになったお母様。
自らも幼児をかばい、奥様を目の前で無くされた旦那様。

同じ子供を持つ父親として、言葉もございません。

平和な日常が、いわれなき暴力で突然奪われることへ
途轍もない怒りを覚えてます。

残されたご親族の方々が、心安らかな日常を取り戻せますように。
残された子供たちが、幸せな人生を歩めますように。


同じ年代の子供を持つ親として、決して他人事ではありません。

その場に居合わせた時、自分ならどういう行動がとれるだろうか?
犯人よ、お願いだ。
弱い 我が妻や息子にではなく、先ずは私から狙ってくれ。
息子と妻が逃げられる時間ぐらいは稼げるだろう。

でも、恐らくそんな都合よくはいかないだろうな。。。

久しく手にしていなかった木刀を構え、嘗て身に付けていた
技を体に思い出させよう。
手の届く範囲だけでも、守れる力が有ればいい。

こういう不幸な出来事は、二度と起こらない事を切に願います。
応援クリックよろしくお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。