アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とこちゃんのながぐつ - 学研おはなし絵本-

残念ながら、絶版本となってしまっています。
図書館にはあるかも?

-あらすじ-

とこちゃんの 色々な靴が、夜中に下駄箱の中で 
今日の出来事をお話しています。

ある靴は、ブランコに乗って楽しかったことを。
ある靴は、お買い物に行ったことを。
またある靴は、とこちゃんが速く走れた事を。

そんな中、ながぐつは なかなか履いてもらう機会が無く
悲しくなって。。。。
   
    略   

Y君(息子 3歳)の 最近のお気に入りの絵本です。
ながぐつの悲しそうな顔を見ながら、Y君も悲しい顔をしています。悲しい
最後は パッと明るい笑顔。笑顔
そして一言 「おとうさん、明日雨が降るよ。」

思いやりの気持ちを教えてくれる、素敵な一冊です。


応援クリックよろしくお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。