アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クリスマス飾り

Y君(息子3才)が、幼稚園でクリスマスツリーを作ってきた。

松ぼっくりのクリスマスツリーとは、何ともかわいいではないか!
(まったくもって、親馬鹿です)

っということで、我が家の下駄箱の上には、クリスマスカードのサンタさんと
松ぼっくりのクリスマスツリーが飾られている。

因みに、神宮系の幼稚園に通う我が息子。
昨晩はお風呂で「あわてんぼうの さんたくろーす」と大声で歌っていた。

宗教にたいして、実におおらかである様子。

元々は寺を継ぐ予定であったが、戦争に行って 寺を継がなかった祖父。
キリスト教関連の幼稚園に通った私。
因みに実家は浄土真宗。
ま、宗教的には 中立でありたいと思う私にとって、実にありがたい教育方針だ。

玄関にお出迎えも増えて、毎晩家に帰るのが楽しくなりそうだ。


この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。