アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

眠気に勝る物

この前の出来事
息子と買い物に出ていた妻より電話が。
妻「家の下に着いたけど、Y君寝てしまった」
チャイルドシートに座ったまま、熟睡している我が息子。

右手には、赤福餅の入った袋を握りしめている。
お店の人に「まっすぐ持たないと、偏ってへちゃげるよ。」と言われ
大事に抱えて歩いていそうな。笑顔

一度寝はじめると、眠気が勝り 無理に起すと不機嫌になる息子。
起さない様に抱きかかえ 家に入り、靴を脱がす。
このまま寝させてあげようと、今に転がすと、その衝撃で少し目を
覚ましたのか ぐずり出す。悲しい
私 「いいよ、手を洗わずそのまま寝てな」

いつもなら、そのまま寝るのだが、その日のY君は違っていた。

むくっと起き、靴下を脱ぎ、石鹸で手を洗い、戻ってきた。
そして一言。
Y君 「さ、食べよっか」

3歳児にして、5歳児程の体格を持つY君。
既に20sを超えている。

父は、これからの食費がとても心配です。

応援クリックよろしくお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。