アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

冬の我が家の必需品

めっきり寒くなってきました。

今日は、私の住む太平洋側の町でも、雪が降るとか降らないとか。
11:30現在、降っていませんが。

築50年を超えている我が家(木造平屋の戸建て 賃貸)では、家の外の方が
温かい時も。。。

我が家にエアコンはありません。
風通しも良く、夏場は十分涼しいのです。
冬場は。。。(苦笑

そんな我が家では、ホットカーペットと石油ストーブがフル稼働中。
ストーブ様には、特に頑張って頂いております。

使っているのは、古い我が家にもよく合う「アラジン ブルーフレーム」という
レトロな物。
交換部品も手に入り易く、末永く付き合えそうです。
(我が家では4年目)

ちょっとした煮物等も作れて、正に一石二鳥。

窓を覗き込みながら、「青く光ってるんだよ。知ってる?」っと我が息子Y君。
でも、子供が直接触らない様に、柵で囲い Y君(3才)は決して触っては
イケないのが我が家のルール。

子供が大きくなったとき、良き思い出として心に残るといいのになぁ。



応援クリックよろしくお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。