アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

一足先に投票へ

12/8 事前投票に行ってきました。

私の住む都市の人口は、約13万人。
程よい田舎の町です。

お昼過ぎに行ったのですが、市役所の入り口には
マスコミ3社ほど。
投票を行う部屋には、10名程。

投票を行う人は、私一人。。。
妙に緊張する投票でした(苦笑

日本では「投票」は「権利」ですが、国によっては
「義務」であるところもあります。
その権利を行使せずに、行政への不平不満を言っている人も
見受けられますが、自分の意思を少しでも示す事が出来る
「権利」を、先ずは行使しましょう。

と言いつつも私自身、独身の時は、あまりこの手のことは
考えなかったなぁ。(反省

子供が出来て、世の中の見方が変わったと実感します。
この選挙後、少しは良くなるかなぁ。。。
帰り道、たい焼きをかじりながら考える事ではないかな雪

応援クリックよろしくお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

   
プロフィール

しろくま
幼稚園に通う子供に、絵本を読んでいます。 古い借家での雑記をふまえながら、気に入った 絵本を紹介したいと思います。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。