アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

目の下のたるみ治療 美容外科 美容皮膚科 コスメ

美容外科や美容皮膚科で行なわれている目の下のたるみ治療についてご紹介します。

美容外科や美容皮膚科で行なわれている「目の下のたるみ」の治療方法には、いろいろあります。

年齢や「たるみ」の程度で、治療法が異なります。

「目の下のたるみ」があると、実年齢よりも老けて見えます。

「目の下のたるみ」は改善したいものです。

ストレッチ成分が配合されたアイクリームでお手入れしますが、本格的に「たるみ」があると、なかなか重力には勝てません。

「目の下のたるみ」は、早い方であれば、20代後半からみられます。

一般的には、30代後半から、老化とともに涙袋(目袋)や目の下のたるみがみられ、40代後半には顕著にみられます。

1980年代に活躍したアイドル・タレントが、最近テレビで賑わせています。

40〜50代であっても、非常に若々しいです。

松田聖子さん、森高千里さんは、現在でも、20代に見えるぐらい、非常に若々しいです。

つまり、「目の下のたるみ」と「顔のたるみ」を改善することで、−20〜−30歳に魅せることも可能です。

それでは、目の下のたるみについて、原因、改善方法・治療法、予防法についてご紹介したいと思います。

目の下のたるみ

原因

老化による眼窩脂肪の突出が最も影響力のある原因です。

目の下の皮膚は薄く、皮脂腺が存在しません。皮膚が薄く、乾燥しやすい部分であるため、しわ・たるみが起きやすい部分になります。

肌のハリ・弾力は、皮膚の奥の真皮層のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸と関係します。

眼窩脂肪の突出は、真皮層のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロンで支えています。

ただし、真皮層のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロンが少ないと、重力には勝てなくて、目の下のたるみとして現れます。

美容外科・美容皮膚科の治療法

・フルダーム(近赤外線)

・サーマクール・アイ(高周波)

・ヒアルロン酸注入

・PRP血小板療法

・脂肪吸引術(経結膜法)

・美容整形手術(経皮法)
(目の下のたるみ取り)

などがあります。

フルダーム(近赤外線)

光治療のひとつです。ダウンタイムがほとんどありません。

値段が安いのが特徴であり、目の下の照射であれば、10,000円〜治療を受けることができます。

サーマクール・アイ(高周波)

高周波を深部に照射して治療する方法です。

持続期間も6ヶ月程度です。

ヒアルロン酸注入

頬の上部にヒアルロン酸を注入することで、目の下のたるみの解消をめざします。初期の目の下のたるみには効果的な治療になります。

ヒアルロン酸は3ヶ月程度で減少するため、3ヶ月ごとに再注入する必要があります。

PRP血小板療法

頬の上部に、自分の血液から作られたPRP血小板を注入することで、目の下のたるみの解消をめざします。

初期〜中期の涙袋(目袋)・目の下のたるみに効果的な治療になります。

ヒアルロン酸注入と違い、2〜3年持続するメリットがあります。

ただし、ダウンタイムがあります。また、1回目4〜6cc、2回目2〜3ccの注入が必要で、費用は120,000円〜になります。

脂肪吸引術(経結膜法)と美容整形手術(経皮法)がお勧めの治療法です。

Nanaお勧めの美容外科は、湘南美容外科

湘南美容外科






脂肪吸引術(経結膜法)

皮膚を切開せずに、まぶたの裏側(眼瞼結膜)を小切開して、眼窩脂肪を取り除く方法です。

皮膚に傷跡が残らないことがメリットになります。

初期〜中期の目の下のたるみに効果的な治療になります。

50代、60代の「しわ」が多い場合は、皮膚切除が必要です。

美容整形手術(経皮法)
(目の下のたるみ取り)

本格的に目の下のたるみを改善させるのであれば、経皮法になります。

ダウンタイムの問題がありますが、女優、歌手、タレント、モデルなどの職業の方には、必要な方法になります。

−方法−

1.局所麻酔

2.まつ毛のラインからメスを入れて、脂肪と皮膚を取り除きます。

3.形成外科用の糸で縫合します。

3.アイシング
(アイスノンで冷やします)

4.1週間後に抜糸

−料金−

100,000円〜

(湘南美容外科:98,000円)

−その他−

・簡単で安全な手術になります。

・簡単な手術ですが、手術件数の多い医師を選ぶといいと思います。

・ダウンタイムが1週間あります。

・腫れに関しては、サングラスで隠します。

・目の下は皮膚が薄いので、治りが早いです。1週間で抜糸できます。

・手術によらない方法として、サーマクール・アイ(高周波)、PRP血小板療法、脂肪吸引法などがあります。ただし、効果、料金を考えると、手術による方法が一番です。

シロノクリニック

レーザー治療に定評があるのがシロノクリニックです





予防方法

予防は、真皮内のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増やして、肌のハリをつくることが予防法になります。

真皮内のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増やす成分には、純粋レチノール、レチノイン酸トコフェリルがあります。

資生堂 エリクシール シュペリエル レチノバイタルクリーム

純粋レチノール配合

線維芽細胞に作用して、真皮のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の増加がめざせます

資生堂 エリクシールシュペリエル レチノバイタルクリーム 15g ※お一人様2個限り

価格:6,992円
(2016/1/14 20:07時点)
感想(8件)





佐藤製薬 エクセルーラ フェイスケアエッセンス

レチノイン酸トコフェリル配合

線維芽細胞に作用して、真皮のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の増加がめざせます

エクセルーラ フェイスケアエッセンス 20g (保湿美容液)Excellula 【RCP】【コンビニ受取対応商品】

価格:4,104円
(2016/1/14 20:09時点)




by Nana

顔のたるみ リフトアップ方法

顔にたるみがあると、実年齢よりも老けて見えます。

女性の場合、30歳代から顔のたるみが現われます。

40歳代になると、肌のターンオーバー、真皮のコラーゲン量の低下、女性ホルモンの低下、顔のたるみを支えているSMAS筋膜のゆるみなどで、顔のたるみが顕著になります。

女優、歌手、タレントなどの職業では、リフトアップ手術、サーマクールなどの美容外科での施術が必要になります。

今回のブログでは、顔のたるみを改善するリフトアップ方法について紹介します。

A.コスメによるリフトアップ方法

リフトアップ成分

・トレチノイン

・TNSリカバリーコンプレックス

・DMAE

・レチノール

・レチノイン酸トコフェリル

・カイネチン

・油溶性ビタミンC誘導体

・油溶性フラーレン

などがあります。

トレチノイン TNSリカバリーコンプレックス

米国では、シワ、たるみ治療として、トレチノインとTNSリカバリーコンプレックスが利用されています。

なお、日本では、トレチノインは薬剤に分類されますので、トレチノインで治療を受けたい場合は、美容皮膚科、美容外科で医師の指導を受ける必要があります。

TNSリカバリーコンプレックスは、海外コスメとして輸入する必要があります。

DMAE

米国医師ドクターぺリコーン氏が開発したDMAEとアルファリポ酸を用いたフェイスリフト法があります。

米国で人気の成分です。

なお、DMAEには、独特な香りがあります。

ドクターペリコン セラムプレップ

ドクターペリコン セラムプレップ 177ml

新品価格
¥12,180から
(2016/1/14 20:12時点)




カイネチン

米国でブレイクした美容成分です。

真皮の線維芽細胞に作用して、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の増加がめざせます。

米国コスメ、日本のコスメに利用される成分です。

カイネレース カイネレースクリーム

カイネレース カイネレースクリーム40g 1本

新品価格
¥7,610から
(2016/1/14 20:14時点)




レチノール、レチノイン酸トコフェリル、油溶性ビタミンC誘導体、油溶性フラーレンなどは、海外コスメ、日本コスメに利用されています。


B.リフトアップ手術 サーマクール

リフトアップ手術、サーマクールは、美容外科で受ける施術です。

効果的な治療法はリフトアップ手術です。

サーマクールの場合、1回の施術で、6ヶ月間のたるみ改善効果がめざせます。

美容機器を利用した施術には、サーマクール以外にも、ポラリス、スキンタイトニングレーザーによる方法があります。

ポラリス、スキンタイトニングレーザーの場合は、複数回の照射が必要です。

Nanaお勧めの美容外科

湘南美容外科

良心的な料金設定で、施術を受けることができます

会員登録で、インターネット上で、医師のカウンセリングを受けることができます

Nanaお勧めの美容外科です



隆鼻術 プチ整形 安全性と危険性

人気のある女優さんの顔をよく観察して下さい。

顔の形は、さまざまですが、「鼻根の高さ」に気が付くと思います。

もうひとつ気が付くのが、「横顔のフェイスラインの美しさ」です。

女優さんの共通する美しさは、「鼻根の高さ」「横顔のフェイスラインの美しさ」になります。

目については、大きい人、小さい人、切れ長の人、一重の人などさまざまです。唇についても、薄い人から厚い人までさまざまです。

正面から見た顔の形もさまざまです。丸顔から面長の人までさまざまです。

隆鼻術の意義の意義ですが、鼻根を高くすることで、効果的に目を大きく魅せます。

また、目を大きく魅せるだけでなく、顔の印象をがらりと変えることができます。

今回のブログでは、プチ整形で鼻を高くする方法をご紹介します。

また、プチ整形に使用するヒアルロン酸、レディエッセ(ハイドロキシアパタイト)の安全性についてもご紹介します。

鼻を高くするプチ整形として、ヒアルロン酸注入、レディエッセ注入、ジェル状プロテーゼ注入、PRP血小板療法(ジェル状血小板注入)があります。

この中で、プチ整形で一番行われている方法が、ヒアルロン酸注入とレディエッセ注入になります。

ジェル状プロテーゼ注入とPRP血小板療法(ジェル状血小板注入)については、一部の美容整形外科で行なわれています。

いずれの方法も、あくまでもプチ整形であり、鼻根を高くする程度です。

鼻筋については、ヒアルロン酸とジェル状プロテーゼが注入できますが、広がってしまうため、さほど高くすることはできません。

レディエッセについては鼻筋に注入することはできません。

なお、本格的に鼻を高くしたいのであれば、プロテーゼの挿入になります。

ヒアルロン酸

−ヒアルロン酸によるプチ整形 隆鼻術とは−

ヒアルロン酸は生体の成分になります。

鼻根、鼻筋に、注射器でヒアルロン酸を0.5〜1.0cc程度注入することで、鼻根を高くします。

鼻筋にも注入できますが、さほど高くなりません。

鼻筋まで高くしたいのであれば、プロテーゼの挿入が適しています。

よって、あくまでもプチ整形になります。

予防接種の注射と同程度かそれ以下の痛みを伴ないますが、注入後に痛みを感じることは、まず、ありません。

−長所−

注入後、すぐ効果があります。処置時間は5分程度です。ヒアルロン酸の種類によりますが、3〜6ヶ月持続します。

隆鼻を目的で、よく使用されるヒアルロン酸は、レスチレンパーレーンになります。

レスチレンパーレーンは分子が大きく、6ヶ月持続します。料金は50,000円〜(1.0cc)です。

1本1.0ccで70,000円前後に設定している美容外科が多いです。

なお、レスチレンパーレーンは半年間保存できます。

3〜6ヶ月後に再注入するのが一般的になります。

ダウンタイムがありません。ヒアルロン酸の注入後、すぐに普段の生活を送ることができます。

−短所−

ヒアルロン酸は永久に持続しません。いずれ再注入が必要です。

担当した医師の技術によって、しこりを残す場合があります。

−安全性と危険性−

ヒアルロン酸は生体の成分であり、安全性は高いです。

ただし、ごくまれですが、ヒアルロン酸以外の成分にアレルギー反応を起こす場合があります。

時に、内出血することがあります。

レディエッセ

−レディエッセによるプチ整形 隆鼻術とは−

レディエッセの成分は、ハイドロキシアパタイトになります。

ハイドロキシアパタイトは、医療での使用経験があり、特に問題ないとされています。

鼻根に、注射器でヒアルロン酸を0.5〜1.0cc程度注入することで、鼻根を高くします。

鼻筋に注入することはできません。

鼻筋まで高くしたいのであれば、プロテーゼの挿入が適しています。

なお、ヒアルロン酸よりも硬い成分ですので、シャープに形をつくることができます。

ヒアルロン酸同様に、あくまでもプチ整形になります。

ヒアルロン酸と違い、硬い成分ですので、局所麻酔が必要になります。
(なお、局所麻酔がなくてもそれほど痛くはありません)

−長所−

注入後、すぐ効果があります。処置時間は5分程度です。レディエッセは6ヶ月持続します。

美容外科で、「レディエッセは1年持続」という場合がありますが、せいぜい6ヶ月です。

料金は50,000円〜(1.0cc)です。

なお、大手の美容外科では、98,000円に設定しているところが多いです。

ダウンタイムがありません。ヒアルロン酸の注入後、すぐに普段の生活を送ることができます。

−短所−

ハイドロキシアパタイトは永久に持続しません。いずれ再注入が必要です。

担当した医師の技術によって、しこりを残す場合があります。レディエッセ認定医であるかどうか確認して下さい。

−安全性と危険性−

ハイドロキシアパタイトは医療に利用され、安全性は高いです。

ただし、ごくまれですが、ハイドロキシアパタイト以外の成分にアレルギー反応を起こす場合があります。

時に、内出血することがあります。

なお、Nanaお勧めの美容外科は、湘南美容外科です。

良心的な料金設定です。

Nanaお勧めの美容外科

湘南美容外科

良心的な料金設定で、施術を受けることができます

会員登録で、インターネット上で、医師のカウンセリングを受けることができます

Nanaお勧めの美容外科です



毛穴の開きを改善する美容液

毛穴の開き、広がりがあると、肌のキメが粗く見えます。

また、肌のキメが粗く見られるだけでなく、不潔と思われがちです。

特に、シミ、毛穴の開き、ニキビ跡などが混在すると、不潔と思われがちです。

今回のブログでは、毛穴の開き、広がりを改善する美容液を紹介します。

皮脂腺が発達しているのは、額、鼻などのTゾーンと呼ばれる部分です。

ただし、額の毛穴は気になりません。

毛穴の開き、広がりが気になる部分は、鼻、頬など、顔の中心部です。

毛穴の開き、広がり、角栓、黒ずみなどが気になります。

−毛穴の開き 原因−

1.過剰な皮脂分泌

過剰な皮脂分泌で、毛穴が開きます。

オイリースキン、ミックススキンの人は、皮脂分泌が過剰になりやすいです。

皮脂中の不飽和脂肪酸が、毛穴に影響を与え、毛穴が開きます。


2.機械的刺激

洗顔・クレンジング時に、鼻と頬上部は擦り過ぎる部分になります。

角栓が気になって、鼻を擦り過ぎると、鼻の肌にダメージを与えます。

肌ダメージで炎症を起こすと鼻の毛穴が開きます。

マイクロスコープで観察すると、毛穴は「すり鉢」状になります。

毛穴の「すり鉢」状は、典型的な炎症像です。

鼻、頬上部の毛穴の開きは、擦り過ぎが原因です。

正しい洗顔、正しいクレンジングが大切です。


3.紫外線

紫外線によって、大量の活性酸素が発生します。

大量の活性酸素は、表皮内のコラーゲン、真皮内のコラーゲン・エラスチンに傷害を与えます。

活性酸素によって、肌のハリ・弾力が低下します。

肌のハリ・弾力が低下すると、毛穴が目立ちます。

顔の中央に位置する鼻や頬は、どうしても毛穴の開きが目立ちます。

また、紫外線は、コラーゲンを分解するコラゲナーゼ(コラーゲン分解酵素)を活性化します。

コラゲナーゼ(コラーゲン分解酵素)によって、コラーゲンが分解して、肌のハリ・弾力が低下、そして毛穴が目立ちます。

また、紫外線は、皮脂を酸化させます。

角栓、黒ずみは、酸化した皮脂によるものです。


4.アレルギー反応

化粧品中の特定成分に対して、アレルギーを起こすことがあります。

アレルギー反応による炎症で毛穴が開きます。

以前は化粧品中の香料、色素に対してアレルギー反応を起こす人が多かったのですが、最近は、金、プラチナを配合した化粧品にアレルギー反応を起こす人が増えてきました。

金属アレルギーを持っている人は多いので充分注意したいものです。

金のピアスでアレルギーを起こす人は、金配合の化粧品は使用できません。

−毛穴開き 改善方法−

毛穴の開きの改善方法は

1.グリシルグリシンによるお手入れ

2.真皮中のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増加させて、肌のハリ・弾力を出して、毛穴の開きを目立たないようにする。

3.正しい洗顔・正しいクレンジングを行う


になります。

1.グリシルグリシンによるお手入れ

グリシルグリシンは、毛穴を縮小させ、毛穴を目立たなくする美容成分になります。

美容皮膚科では医療用グリシルグリシンの超音波導入を行なっており、気になる部分の毛穴を改善させています。

グリシルグリシン配合の美容液には、「資生堂 ナビジョン GGエッセンス」があります。

資生堂 ナビジョン GGエッセンス

資生堂の医家向け化粧品(ドクターズコスメ)

皮膚科・美容皮膚科、または隣接の調剤薬局で販売する製品です

グリシルグリシン配合

グリシルグリシンが毛穴を縮小させ、きめ細かい肌へ導きます

資生堂 ナビジョン GGエッセンス ≡ [ ナビジョン GGエッセンス ]

価格:3,240円
(2016/1/14 20:19時点)
感想(139件)




2.真皮中のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増加させて、肌のハリ・弾力を出して、毛穴の開きを目立たないようにする

純粋レチノールは、真皮中の線維芽細胞に作用して、真皮中のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増加させます。

純粋レチノール配合の部分用美容液には、「資生堂 ナビジョン レチノシューティカル」があります。

資生堂 ナビジョン レチノシューティカル

資生堂の医家向け化粧品(ドクターズコスメ)

皮膚科・美容皮膚科、または隣接の調剤薬局で販売する製品です

純粋レチノール配合

純粋レチノールが肌奥へ浸透、真皮内のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増加させます

肌のハリ・弾力がアップすることで、毛穴の開きが目立たなくなります

トラネキサム酸配合

トラネキサム酸は炎症を抑える抗炎症作用があります

炎症を抑えることで、すり鉢状の毛穴を改善させます

酢酸dl-α-トコフェロール配合

酢酸dl-α-トコフェロールは、血行を促進させ、炎症性疾患を早く治す作用があります

資生堂 ナビジョン レチノシューティカル(医薬部外品)【トラネキサム酸配合】[ ナビジョン レチノシューティカル ]

価格:10,800円
(2016/1/14 20:20時点)
感想(17件)





3.正しい洗顔・正しいクレンジングを行う

肌ダメージを与えないように、やさしく洗顔、やさしくクレンジングします。


美容皮膚科、美容外科の治療

フラクショナルレーザー(フラクセルII、フラクセルIII)

1クール4回、顔全体1回2万円〜 鼻のみ1回5,000円〜

料金が高いので、鼻のみの治療がお勧めです。

麻酔クリームで麻酔後、フラクショナルレーザーを用いて、表皮に目に見えない極微小の穴を開けて、肌の角質をはがします。

1クール行なうことで、肌の入れ替えをしますので、鼻の毛穴も目立たなくなります。

美容皮膚科、美容外科によって、美容機器が違います。

モザイク、アフォーム、フラクセルI、フラクセルII、フラクセルIII、イントラセルなどがあります。

この中で最新の機器は、フラクセルII、フラクセルIII、イントラセルになります。

ダウンタイムがあり、皮向け・顔の発赤が、当日〜翌日まで発現します。

金曜日の夜に施術した方が良いと思います。






ケミカルピーリング サリチル酸マクロゴール

1クール6回〜 1回10,000円〜

サリチル酸をマクロゴールというピーリング剤を用いて、角質をはがします。

1クール行なうことで、肌の入れ替えも可能です。

グリコール酸、乳酸などの)にピーリング剤に比べ、非常に効果が高いのに炎症などの副作用が起こりません。

サリチル酸濃度30%、PH1.7という強酸で角層や毛穴のピーリングを確実におこなうことができます。

ビタミンC誘導体のイオン導入、新型ビタミンC・油溶性ビタミンCの塗布で、さらに効果が出ますので併用する場合が多いです。

サリチル酸とマクロゴールの親和性が高いため、角層以外の細胞には影響がなく、炎症も起こりません。ダウンタイムは、ほぼありません。

by Nana

シミのドクターズコスメ「ルビパール ホワイトニングクリーム」

美容皮膚科では、炎症性色素沈着、老人性色素斑などのシミの治療を行なっています。

0.1%トレチノイン、4〜7%ハイドロキノンなどの薬剤で治療します。

なお、ハイドロキノンに対してアレルギー反応を起こす場合は、ハイドロキノンの代わりに、ルシノール、グラブリジン、コウジ酸を使用します。

美容皮膚科のシミ治療

美容皮膚科におけるシミ治療には、

・トレチノイン・ハイドロキノン療法

・光フォト療法

・Qスイッチルビーレーザー

・炭酸ガスレーザー

などがあります。

標準的な治療は、

内服薬 
 トランサミン(トラネキサム酸)
 シナール(ビタミンC)

外用薬 
 0.1%トレチノイン
 4〜7%ハイドロキノン
 ビタミンC誘導体

です。

ハイドロキノンは、ルシノール(4-n−ブチルレゾルシノール)に似た構造ですが、メラニン生成に関係するチロシナーゼを抑制するだけでなく、メラニン色素を漂白(還元)する作用があります。

よって、美容皮膚科では、ハイドロキノンが第一選択肢になります。

ただし、0.5%の確率で、ハイドロキノンに対してアレルギー反応を起こす場合があります。

その場合に使用するのがルシノールになります。

肝斑の治療で、ハイドロキノン、ルシノールはよく利用されます。

その他、Qスイッチルビーレーザーでシミ治療をおこなった後、再発予防で日焼け止めとともにハイドロキノン、ルシノールはよく利用されます。

ルシノール

ルシノールは、ピンポイントでシミを薄くする美白成です。

ルシノールは、美白成分として効果な成分です。

そのため、ルシノールは、顔全体よりも、シミにピンポイントで利用します。

ルシノールは、シミを薄くする作用があります。

今回のブログでは、ルシノール配合のドクターズコスメ「ルビパール ホワイトニングクリーム」を紹介します。

「ルビパール ホワイトニングクリーム」は、ポーラ ファルマの製品になります。

ルシノールは株式会社クラレとポーラ化成工業株式会社が共同開発した美白成分になります。

また、ルシノールはポーラ化成工業株式会社の登録商標で、正式な名称は、4-n−ブチルレゾルシノールになります。

ルシノールがシミに作用するメカニズム

シミの正体はメラニン色素になります。

メラニン色素は、メラニン産生細胞・メラノサイトよってつくられています。

本来、メラニン色素は、紫外線から防御する役割があり、必要な成分になります。

それでは、まず、メラニン色素が生成されるメカニズムについてご紹介します。

なお、現在の皮膚科学では、まだ解明されていない部分もあるため、解明されている内容について説明します。

紫外線や外部刺激(ごしごし洗顔する)によって、表皮細胞が刺激を受けると「エンドセリン」が分泌されます。

「エンドセリン」はメラニン産生細胞を刺激する因子のひとつであり、メラニン産生細胞はこの刺激を受けて、メラニンをつくる準備をします。

メラニン産生細胞がまずつくるのがチロシン。そして、メラニン産生細胞内のチロシナーゼによってチロシンが酸化。

酸化されたチロシンは、メラニン色素に変化します。

このメラニン色素は、基底細胞に侵入します。

メラニン色素が侵入した基底細胞を「黒化基底細胞」と呼んでいます。

基底細胞は、表皮細胞をつくる細胞になります。

「黒化基底細胞」がつくる表皮細胞には、メラニン色素を多量に含んでいます。

シミは、このメラニン色素を多量に含んだ表皮細胞の集合体になります。

ルシノールは、メラニン生成に関係するチロシナーゼを抑制します。

チロシナーゼを抑制することで、チロシンがメラニン色素に変化するのを抑制します。

ルシノールの作用

ルシノールは、メラニン生成に関係するチロシナーゼを抑制する効果が強い美白成分になります。

チロシナーゼを抑制する効果については

ルシノール > グラブリジン > コウジ酸

です。

ルシノール、グラブリジン、コウジ酸は、チロシナーゼを抑制する効果が強い美白成分になります。

その中でも、ルシノールはチロシナーゼ抑制効果は強い。

ルシノールを配合した化粧品

ルシノールを配合した化粧品は、ポーラの製品になります。

美容皮膚科では、ポーラ ファルマの製品を推奨しています。

ポーラ ファルマ ルビパール ホワイトニングクリーム 8g

ポーラの医家向けドクターズコスメ

ルシノール配合

肌にやさしく、皮膚の薄い目もとにも使用できます

シミに塗り、シミを薄くする効果があります

▼お買い物マラソンP最大35倍!1/14 1:59迄▼【ゆうメール便!送料80円】ルビパール ホワイトニングクリーム 8g [医薬部外品]美白美容液(クリームタイプ) ※部分使用 ルビパール クリーム 美容液 ルビパール ホワイトニング ルビパール 美白 ルビパール

価格:4,608円
(2016/1/12 19:33時点)
感想(3件)





by Nana

目を大きくする方法 プチ整形 美容外科


目を大きくする方法はあります。

プチ整形、本格的な整形手術、メイクによる方法などがあります。

もっとも気軽な方法は、メイクによる方法になります。ただし、メイクでは限界があります。

プチ整形の場合、値段も安く、目元の印象をがらりと変えることができます。

目を大きくすることで、他人からの視線が目もとになり、顔の輪郭の悪さもカバーできます。

それでは、目を大きくする方法をご紹介します。

プチ整形

二重術 プチ整形

形成外科用の細い糸を使用して、二重にする手術になります。

1〜3箇所を糸で留めます。1点留めの場合、元の状態に戻りやすいため、通常は、2点留めまたは3点留めになります。

上まぶたの脂肪の多い人は、戻りやすいので、その場合は、上まぶたの脂肪を除去してから、切開法の二重術をお勧めします。

−方法−

プチ整形であり、簡単な手術になります。

ダウンタイムは1日だけです。

1.希望する二重幅を相談しながら決めます。

2.局所麻酔(美容外科によっては、あらかじめ麻酔クリームで麻酔する場合もあります。その場合、局所麻酔の痛みはありません)。

3.形成外科用の細い糸で縫います。

−注意点−

・手術直後は腫れて思ったよりも幅広い二重になります。

・アイシングして、よく冷やすことで、1日で腫れは引きます。






ヒアルロン酸による隆鼻術 プチ整形

鼻根が高く、鼻筋が通っていると目が強調されます。鼻根を高くするだけで、顔の印象をがらりと変えることができます。

ヒアルロン酸を注入して、鼻筋を通すことができます。

数ミリ単位で鼻を高くするだけで、目が強調され、整った顔立ちにすることができます。

本格的にプロテーゼを鼻へ挿入することで隆鼻することもできますが、ダウンタイムが1週間程度あります。

−方法−

1.ヒアルロン酸を注射器で、鼻根に注入します。

−注意点−

・鏡を見ながら高さの調整をします。強い痛みはなく、注入時間はだいたい1分以内です。

・ダウンタイムはありません。

・「パーレーン」の場合、約1〜2年間、効果が持続するといわれていますが、実際は約6ヶ月間程度です。6ヶ月ごとに再注入する必要があります。

・カルシウムハイドロキシアパタイト製剤の「レディエッセ」の場合、約2年間、効果が持続するといわれていますが、こちらも実際は約6ヶ月間程度です。6ヶ月ごとに再注入する必要があります。

・「レディエッセ」の方が、「パーレーン」よりもシャープに整えたり、高さを出すことができます。






美容整形手術

目頭切開 美容整形手術

目頭を切開して、デカ目にする方法があります。

ほとんどの日本人は目頭に蒙古ヒダという皮膚のかぶさりがあります。

蒙古ヒダを切除することで、目の横幅を広げることができます。

−手術方法−

比較的、簡単な手術であり、目のまわりの皮膚は薄いので、治りは早いです。

心配するような手術ではありません。

1.希望する切開幅(2〜8mm)を相談しながら決めます。

2.局所麻酔(美容外科によっては、あらかじめ麻酔クリームで麻酔する場合もあります。その場合、局所麻酔の痛みはありません)。

3.メスで目頭切開。

4.形成外科用の細い糸で縫います。

5.約1週間後に抜糸。

−注意点−

・洗顔は、当日から行なうことができます。

・手術時間は30分程度です。切開自体は短時間ですので、医師と会話しながら、リラックスして手術を受けることができます。

・ダウンタイムがありますので、サングラスが必要です。

その他、美容整形手術には、目尻切開があります。







ケアプロストによるまつ毛の伸長 

まつ毛を伸長させることにより、目を大きく魅せる方法があります。

アイラッシュ、マスカラ、アイライナーを引くだけで、効果的に目を大きく魅せることは、みなさんよく知っていると思います。

まつ毛については、ドクターズコスメで、約25%長くすることができる時代になりました。

美容成分「ビマトプロスト」によって、効果的にまつ毛を伸長させることができます。

約2ヶ月の使用で、まつ毛が伸長したことを実感できます。約4ヶ月で希望通りの長さ、太さになると思います。ケアを止めても2〜3ヶ月持続します。

なお使用する美容液は、「ケアプロスト」です。

−方法−

1.夜のスキンケアの最後に使用します。(コンタクトレンズをご使用の場合ははずしてください)

2.使い捨て専用ブラシに美容液 を1滴たらします。

3.アイライナーの要領でまつげの根元にすっとひとはけ馴染ませます。

4.使用になった専用ブラシを捨てます。

−注意点−

・国産のまつ毛用美容液では、残念ながら、まつ毛を伸長させることはできません。

by Nana

個人輸入代行 バイオキューセラムXL

今回、米国のアンチエイジングコスメのブランドとして「バイオキュー」をご紹介します。

「バイオキュー」の中でも、塗るボトックスが配合された、バイオキューセラムXLが人気の商品です。

バイオキューセラムXLは、個人輸入代行で購入できます。

バイオキューセラムXLには、塗るボトックスとしてアルジルリンが、ベクター加工で配合されています。

バイオキューセラムXLは、ハル・ベリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ジュリアロバーツなどハリウッド女優が愛用しているになります。

また、藤原紀香さんが本で紹介したことで、日本でも有名になりました。

なお、この製品は、ベクター加工という浸透テクノロジーが採用されています。

塗るボトックスの成分には、アルジルリン、ロイファシル、シン・エイクなどがあります。

アルジルリンは、スペインのリポテック社が開発した成分であり、世界中のアイクリームでよく利用されており、安全性も確かめられています。

アルジルリンは、バイオキューセラムXLにも採用された美容成分です。

また、医学的な研究データもあり、しわの改善効果があります。ただし、ボトックスと違い即効性はなく、1〜3ヶ月の使用が必要になります。

ボトックスと塗るボトックス

ボトックス

顔をしかめる、笑うなどの表情の変化によって出来るしわを「表情じわ」と呼んでいます。

ボトックスには筋肉を収縮させようとする神経の信号を遮断する作用があります。

詳しく説明すると、神経から分泌されるアセチルコリン(神経伝達物質)の分泌を抑制します。

ボトックスを直接注入することで、表情じわを改善させます。

表情じわのできる、額、眉間、目尻、目の下に注入し、しわをできにくくします。

よく心配されるのは、「ボツリヌストキシンを注入することにより感覚がなくなってしまうのではないか」と心配される方がみえます。

確かに注入した当日は感覚がありませんが、翌日には、普段通りの感覚になります。

抗しわ効果は、約1週間で効果が出て、3ヶ月程度、効果が持続します。

なお、美容外科では、6ヶ月程度、効果が持続すると言いますが、実際は2〜3ヶ月です。

つまり、3〜6ヶ月ごとに再注入する必要があります。

なお、ボツリヌストキシン製剤は種類により値段が違うので、ボツリヌストキシン製剤選びも大切になります。

私のお勧めは、英国製のディスポートと韓国製のレジェノックス・REGENOXになります。

レジェノックス・REGENOXは、湘南美容外科で格安で施術を受けることができます。

アイルランド製のボトックスでもいいのですが、料金が高くなります。





塗るボトックス

塗るボトックスと呼ばれていますが、成分は、アルジルリン、ロイファシル、シン・エイクなどになります。

この中で使用経験が長く、医学的な研究データのあるものが、アルジルリンとロイファシルになります。

原理は、ボトックスと同じで、筋肉を収縮させようとする神経の信号を遮断する作用があります。

神経から分泌されるアセチルコリン(神経伝達物質)の分泌を抑制します。

ただし、ボトックスは筋肉内に注入するのですが、塗るボトックスの場合、経皮的に神経に作用させます。

よって、明らかに効果の違いがあります。

表情じわのできる、額、眉間、目尻、目の下に注入し、しわをできにくくしますが、効果はマイルドです。

最近では、より効果が出るように、美容皮膚科ではアルジルリンの超音波導入を行なっています。

超音波の振動でトンネルをつくり、より深部までアルジルリンを浸透させる方法です。

効果の比較をすると

ボトックス > アルジルリン超音波導入 > 塗るボトックスの塗布

劇的に改善させたいのであれば、ボトックス。

注射を打つのがイヤでマイルドな作用でいい人は 塗るボトックスの塗布になります。

バイオキューセラムXL

これは、私も利用しているバイオキューセラムXLです。

塗るボトックス配合

米国セレブ、女優に支持されるコスメです。

バイオキュー セラムXL 30ml

新品価格
¥16,460から
(2016/1/14 20:26時点)




by Nana

ほうれい線を消す方法 リフトアップ手術 ヒアルロン酸 サーマクール 

今回のブログでは、ほうれい線を消す方法を紹介します。

法令線(ほうれい線)は加齢が関係しています。

ほうれい線は、顔のたるみによって現われる「しわ」になります。

顔の骨格と関係しており、ほうれい線が現われやすい人がみえます。

なお、年齢に関係なく、乾燥でほうれい線が現われる場合があります。

顔の中で、乾燥しやすい部分は、目のまわり、口のまわりになります。

ほうれい線の部位も皮膚が薄いため、肌が乾燥すると、ほうれい線が現われる場合があります。

ほうれい線の部位は皮膚が薄いので、加齢による頬のたるみを支えることができなくて、ほうれい線が現われます。

加齢によって、目の下のたるみ、ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネット線(マリオネットライン)が目立つと実年齢よりも老けて見えます。

何とか消したいものです。

ほうれい線を消す方法についてご紹介します。

ほうれい線を消す方法には、

リフトアップ手術
例. ナチュラルクイックリフト ナチュラルフェイスネックリフト

ヒアルロン酸注入

PRP血小板療法

医療用美容機器による方法

があります。

リフトアップ手術 ナチュラルクイックリフト ナチュラルフェイスネックリフト

顔のたるみが原因であるので、顔全体をリフトアップすることで、ほうれい線を消します。

美容外科によるリフトアップ手術になります。

部分的なリフトアップ術もありますが、全顔のリフトアップ手術であるナチュラルクイックリフト、ナチュラルフェイスネックリフトが効果的です。

髪の生え際から耳のまわりを切開し、緩んだ皮膚と筋肉・筋膜を引っ張りリフトアップして固定します。

ただし、骨格によっては、顔全体のたるみが解消しても、ほうれい線が消えない場合もあります。

なお、顔のたるみは確実に改善します。

−10歳、−20歳がめざせます。





ヒアルロン酸注入

顔のたるみは、改善することはできませんが、ヒアルロン酸を注入することで、ほうれい線を消すことができます。

美容皮膚科、美容外科で行なう治療になります。

皮膚の薄い部分ではありますが、まず、内出血することはありません。
(目のまわりは、よく内出血します)

使用するヒアルロン酸は、中程度の大きさの、レスチレンを使用します。

ほうれい線の程度によっては、分子の大きいレスチレン・パーレーンを使用することもあります。

また、レディエッセを使用することもあります。

低料金で治療を受けることができ、ダウンタイムもないので、人気のある治療法になります。

ヒアルロン酸は生体の成分です。

まれに、ヒアルロン酸以外の成分に反応する人がいますが、発赤程度です。

なお、目の下の皮膚の薄い部分への注入、涙袋形成では繊細な技術を必要としますが、実際のところ、ほうれい線への注入はあまり技術を必要としません。

ヒアルロン酸の持続期間は3〜6ヶ月程度です。

3〜6ヶ月ごとに、再注入する必要があります。





PRP血小板療法

原理的には、ヒアルロン酸と同じです。

注入するフィラーが自分の血小板になります。

問題はダウンタイムがあります。
(2〜3日腫れます)

医療用美容機器による方法

ポラリススキンタイトニングレーザーなど、真皮層に作用させて、真皮層のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を増加させる美容機器や、肌深部まで作用させて「たるみ」を改善させるサーマクール、ウルセラシステムがあります。

ポラリス、スキンタイトニングレーザーの効果は、マイルドに作用します。

ほうれい線を改善する治療法ではありません。

あくまでも、肌のハリ・弾力を改善する方法になります。

ポラリス、スキンタイトニングレーザーは4〜6週間ごとに1回で、複数回の治療が必要になります。


サーマクール、ウルセラシステムも、ほうれい線を改善する治療法ではありません。

あくまでも、たるみを改善する方法になります。

たるみは改善しますが、ほうれい線は改善しないこともあります。
(リフトアップ手術と同様です)

1回の治療で、約6ヶ月間、効果が持続します。

サーマクールについては、美容機器が普及したので、料金が安くなりました。

ウルセラシステムは新しい美容機器になり、一部の美容外科・美容皮膚科で採用しています。

効果については、サーマクールとほぼ同じになりますが、料金はかなり高くなります。

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 安全・手軽に出来る「プチ整形」をあなたも体験して見ませんか?
   ★信頼と実績の美容整形外科「湘南美容外科クリニック」★
      インターネットで無料診察予約も出来ます。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZZVD3+5VYC4Y+A4G+61C2R
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


by Nana

肌荒れ、肌の老化を予防する美容液「ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C.セラム」

今回のブログでは、肌荒れを予防する美容液を紹介します。

なお、肌荒れは、肌老化の要因の1つです。

炎症時に産生される悪玉タンパク質、TNF−αなどの影響で、肌が老化します。

表皮だけでなく、真皮層へも影響を与えます。

肌の老化を予防する美容液として、「ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C.セラム」を紹介します。

「ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C.セラム」は、肌荒れを改善する美容液です。

肌奥へ浸透して、炎症を抑えます。

「ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C.セラム」の特徴的な成分は、オセアニック クリスタです。

オセアニック クリスタ

オセアニック クリスタとは、オセアニック クリスタは原始的な植物になります。

「ヘレナ ルビンスタイン」の呼ぶ始原細胞とは、単に原始的な細胞の意味で使われています。

「ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C.セラム」では、オセアニック クリスタの始原細胞から抽出したエキスを採用しています。

「オセアニック クリスタ」の始原細胞エキスは、肌の奥まで浸透する抗炎症成分を含んでいます。

「ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C.セラム」はクチコミランキングでも常に上位にランキングされる製品です。

肌老化について

肌を老化させる要因には、酸化、糖化、光老化、炎症などがあります。

1.酸化

活性酸素などフリーラジカルは細胞傷害性があり、細胞膜・遺伝子DNAを傷害します。

また、真皮のコラーゲン、エラスチンを変性させます。つまり、肌を老化させます。

2.糖化

血糖値が高いと、糖分がタンパク質と結合して、AGEsをつくります。

AGEsは、真皮の線維芽細胞と反応して、死滅(アポトーシス)させたり、コラーゲンを分解します。

また、肌を黄色にさせるのも、AGEsが関係しています。つまり、肌を老化させます。

3.光老化

紫外線は、コラーゲン分解酵素(コラゲナーゼ)、エラスチン分解酵素(エラスターゼ)、ヒアルロン酸分解酵素(ヒアルロニダーゼ)を活性化します。

これにより、真皮のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が分解して、肌のハリ・弾力が低下します。つまり、肌を老化させます。

4.炎症

肌荒れなどの炎症で、肌が老化します。

炎症を起こすと悪玉タンパク質、TNF−αが生成され、さらに炎症を起こします。負のスパイラルです。

肌の炎症は、表皮で起きるものですが、肌奥の基底細胞、基底膜、真皮まで影響を与えます。

つまり、炎症は、表皮、基底細胞、基底膜、真皮を老化させます。

肌の炎症と抗炎症成分

化粧品に利用される抗炎症作用のある美容成分は、ほとんどが水溶性成分です。

一般的に利用されるトラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム、甘草エキス、オウレンエキスなどの抗炎症作用のある美容成分は、水溶性になります。

水溶性の場合、角層の2〜3層までしか浸透しません。

炎症は、表皮から真皮まで影響を与えるので、肌奥へ浸透する成分が配合された化粧品を選ぶと、肌荒れ予防になります。

肌奥へ浸透する抗炎症作用がある成分には、グラブリジン、ジャスモン酸誘導体、「オセアニック クリスタ」の始原細胞エキスがあります。

「オセアニック クリスタ」の始原細胞エキスとは

「オセアニック クリスタ」の始原細胞エキスとは、オセアニック クリスタから抽出した植物性エキスになります。

自然界に存在する成分になります。

「オセアニック クリスタ」の始原細胞エキス、過剰な炎症反応を抑制します。

「オセアニック クリスタ」の始原細胞エキスは、肌奥へ浸透するのが特徴です。

一般的な、抗炎症成分の場合が多く、角層の2〜3層までしか浸透しません。

ただし、肌の炎症は、肌奥でも起きており、タイトジャンクションを乱す要因になります。

よって、美容業界では、肌奥まで浸透する抗炎症作用のある美容成分、抗炎症成分をカプセル化して肌奥へ浸透するテクノロジーを開発しています。

「オセアニック クリスタ」の始原細胞エキスは、肌奥の炎症を抑制します。

肌奥の炎症を抑制することで、表皮細胞の修復がめざせます。

また、炎症は、基底膜・線維芽細胞まで影響を与え、老化させます。

炎症を表皮で抑えることで、基底膜・線維芽細胞を保護します。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C.セラム

ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. セラム ※30mL(ヘレナ ルビンスタイン プロディジー)【ヘレナルビンスタイン 美容液 エッセンス HELENA RUBINSTEIN ヘレナ】【送料無料】【定形外OK 重量121g】

価格:11,545円
(2016/1/14 20:29時点)
感想(4件)





by Nana

目の下のたるみとり手術

今回のブログでは、美容外科で行われる「目の下のたるみとり手術」について紹介します。

「目の下のたるみとり手術」は、美容外科では、主婦に人気の手術になります。

加齢とともに、まぶたにたるみがでます。

上まぶた、下まぶたにたるみが現れます。

下まぶたのたるみは早い年齢から現れます。

早い方であれば、20代後半から、目の下にたるみがみられます。

下まぶたは、皮膚が薄く、また皮脂腺がないため乾燥しやすい部分です。

予防的に、しっかりスキンケアを行わないと、将来的にしわ・たるみの原因になります。

ただし、目の下のたるみは、加齢による眼窩脂肪の突出の影響が大きいです。

顕著にたるみが生じた場合は、「目の下のたるみとり手術」を行います。

なお、目の下のたるみをとることで、マイナス5〜マイナス10歳に見えます。

1970〜1980年代に活躍したアイドル・タレントが、最近テレビで賑わせています。

40〜50代であっても、非常に若々しいです。

目の下のたるみを改善することで、実年齢よりも若く魅せることができます。

目元と顔面のメンテナンスは行われています。

目の下のたるみとり 時間 約30分

方法

1.局所麻酔

2.まつ毛のラインからメスを入れて、脂肪と皮膚を取り除きます。

3.形成外科用の糸で縫合します。

3.アイシング
(アイスノンで冷やします)

4.1週間後に抜糸

料金 

100,000円〜

湘南美容外科:98,000円

その他

・簡単な手術ですが、手術件数の多い医師に施術してもらうと、より安心です。

・ダウンタイムが1週間あります。

・腫れに関しては、サングラスで隠します。

・目の下は皮膚が薄いので、治りが早いです。1週間で抜糸できます。

・手術によらない方法として、フルダーム(近赤外線)、サーマクール・アイ(高周波)、PRP血小板療法、脂肪吸引法などがあります。ただし、効果、料金を考えると、手術による方法が一番です。







by Nana
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。