アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月05日

2016/5/5 編集メモ

大型連休中はPS4版のTHE CREWがセール中だったようで、新規プレイヤーの方が増えて嬉しくなりました。
ストーリーミッションの箱集めが難しい思い出がふと蘇り、新規の皆さんも同じ苦労をされるのかなと思うとエールを送りたくなります。

さて私はというと、THE CREWにログインさえできない日々が続いており、ようやく時間が取れたと思ったら水曜日のメンテナンス中だったり…更新頻度に支障が出ており申し訳ありません。

私の別名義の活動として、実はゲーム制作(RPG)をしています。
 
 RPGツクールMVでアプリリリースを目指す開発室
 https://fanblogs.jp/tabirpglab/

ブラウザ、Android向けアプリを1作、Windows、Mac、Linux、ブラウザ向けゲームを1作できたばかりで、多忙なのはそのためだったりします。

 Androidアプリ「ブックモービル」
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rpgmakerkuro.bookmobile&hl=ja

この活動のベースにあるのは、THE CREWをプレイした時のどこまでもドライブできる「旅」の感覚を、2DRPGでも表現できないか…という想いがありました。
ゲーム制作の経験もない人間が思い立って挑戦を初めてまだ1年も経ちませんが…ブログの訪問者数も気づけば相当な数になり、作品や活動を支持して下さる方も増えてきました。
まだまだ「旅」を表現できる作品は作れておらず、できるコトを少しずつ広げている状況です。
でもTHE CREWがなければ上記の活動はきっとなかったですし、今の充実した日々も形が違ったことでしょう。

何が言いたいかと言うと、THE CREWは私に大きな影響を与えた作品であり、頻度が減ってもTHE CREW ドライブガイドは更新し続けたいと思います。

2016年02月14日

2016/2/14 編集メモ

最近はサミットに参加する時間がとれなくなり、フォトモードを使った遊び方が主になっています。
サミットが動のコンテンツとするなら、フォトモードはまさしく静のコンテンツですね。

パソコンの中にあるフォトを見ると、THECREW初期のSSが見つかって、懐かしくなります。
グラフィックも向上前で、セッションも切れたりしましたけど、ツーリングしたり、海を泳いだり、雪山に登ったり、外人さんに追いかけまわされたりと、良い思い出ばかりです。

ピーク時はこんなこともしていたんですね、私。
(ハマーでパトカーを何台クラッシュさせられるか、みたいなことをやっていた時期)
The Crew2015-3-21-12-16-50.jpg

今は毒が抜けています。
The Crew2016-2-14-8-2-19.jpg

ちょっと忙しくなり、動的な記事が書けませんが、ドライブブログは下道を走るように、ゆっくりと長く続けていけるよう、これからも頑張ります。

2016年01月03日

2016/1/3 編集メモ

年明け早々、こんな記事を書いてみました。

アメリカの道路交通ルール
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/472/0

私は今までゲーム内の設定を「メートル法」にしていたのですが、調べながらなんでドライブ時に「ヤードポンド法」にしなかったのだろうと後悔してきました。
制限速度の標識も、目的地までの標識も、マイル表示なのでメートル法だと感覚がズレてしまうのですよね。

あとゲーム内では見かけたはずなのですが「NO TURN ON RED」がいざ探そうとすると、なかなか見つかりません。
混雑する都市部にありそうなのですけどね。

ドライブに特化したプレイをするなら「ヤードポンド法」、おすすめです!
The Crew2016-1-3-15-23-24.jpg

2015年12月31日

2015/12/31 編集メモ

最近はTHE CREWを起動する時間がなかなかとれませんでしたが、2015年最後ということもあり、サミットとドライブに行ってきました。

2015/12/31 マンスリーサミット体験レポ
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/470/0

せっかくなので上記レポで、詳細に書ききれなかった部分を補足します。
本日12/31はラスベガスのマッチング(PC版)がとても賑わっており、FDスタントでクルーを自動結成しても、なかなかクルーメンバーでFDスタントが成立しませんでした。

自分以外のクルーメンバーがサミットやPvPをプレイしているためなのか、FDスタントが頻繁に中断されてしまうのです。
クルー脱退、HQでリセットしても変わらず。
それで回避策として、デトロイトへ移動し、FDスタントを開始すると、一人の方とクルーが結成され、以後は中断されることなく進めることができました。

しかもFDスタントで組んだ方は、FDスタントに協力してくださり、スタントレベルを18まで上げることができました。
FDスタントは基本、野良クルーが結成されても一人でプレイする機会が多かったので、珍しい体験ができたなと思います。
解散前には不慣れな英語で挨拶を交わし別れましたが、何とも良い一期一会でした。
こういう時に限って、SSを撮っていなかったのが悔やまれます。

さて2015年も本日で最後なので、思い出のツーリングのカットで締めくくりたいと思います。
The Crew2014-12-29-22-7-38.jpg
The Crew2015-1-24-22-7-43.jpg
The Crew2015-2-22-18-7-55.jpg
The Crew2015-1-24-23-33-26.jpg
The Crew2015-4-19-21-50-53.jpg
それでは良いお年を。
2016年もよろしくお願いします。

2015年11月19日

2015/11/18 編集メモ

こちらに分けて記事を書く1秒が惜しい!と思えるほどアップデート後のTHE CREWが最高に楽しいです。
またマップ画面で見えるフレンドが、マッチングしなくても一緒にこのお祭りに参加しているようで嬉しかったです。
今から休日が待ち遠しいですね。

2015年10月22日

2015/10/22 編集メモ

実は、WILDRUNのβテストで録画したものが45本もあり、愕然としています。
見直しながら楽しい思い出が、沸いてくるのですが、コレらをアウトプットするのにどれくらい時間がかかるのだろう…。

というわけで、1日1本のペースでアップ中。
WILDRUNリリースまで、目を楽しませられたら、これ幸いです。

youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCW0Uw-EHCSMtkFNS9M9YXKA

2015年10月17日

2015/10/17 編集メモ

今日はずっとWILDRUNのデータをとったり、検証したりしていました。

1WILDRUNで動画を撮りながら、いろいろなことを検証
2.1の動画を編集/アップロード
3.比較のためにTHE CREWをプレイ
4.ブログにアップロード

この作業を一日中やっていたので、ドライブをするゲームというより、ターン制のシミュレーションゲームをやっている感じでした。

まだWILDRUNフォルダには、未処理の動画とSSが残っていて、βテストが終わった後のネタには、多分困らないと思います。

明日は時間があれば、コースエディットを使ってアメリカ一周したいところです。サーバの機嫌もあるので、確約はできないのご辛いところですけどね。

2015年10月15日

2015/10/15 編集メモ

今日のβテストを楽しむために色々と都合をつけていましたが、参加に至らず残念でした。
オンラインゲームの初日やβテストには、ありがちなことですけどね。
代わりに、コンシュマーでもβテストが開催される話があったり、良いニュースもありましたね。
気長に復旧を待ちましょう。

PS.WILDRUNのリリースをカウントダウンするタイマーが一か月遅れだったのに今日気づいて、慌ててなおしました。

2015年10月14日

2015/10/14 編集メモ

WILDRUNのβテストを控えて、テンション上がっています。
私生活の時間が許す限り、色々と試す所存です。

まずは今日のプリロードで予めデータをダウンロードしておくことからですね。
楽しみです!

2015年10月01日

2015/9/30 CADILLAC ELDORADO BROUGHAM 1957がリリース!

9/30にシーズンパスユーザーに開放されたCADILLAC ELDORADO BROUGHAM 1957、早速乗ってみました。
ELDORADO はルックスはいかにもなアメ車という感じで、とても良いですね。
しかし操作性はというと、ここ最近の追加マシン同様に癖が強いです。
Stingrayくらい走りやすい調整だったらよかったのに、と思います。

ただDLCや初回特典がPvPで無双を誇るようなバランスでないのは、いいですね。
金で買うような勝利やアワードは、ちょっと抵抗感がありますので。

さてWIRDRUNまで、あと2ヶ月を切りました。
早く続報、出てほしいものです。
THE CREW 攻略・まとめ情報ブログ本編はこちら
検索
カテゴリメニュー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。